• ベストアンサー

着物を着た事がありますか?

着物を着た事がありますか? 1.着た事がある 2.着た事がない 僕は、2の着た事がないです。 皆さんは、着物を着た事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

着ない、 旅館とかの寝る時の位で、着ません。 スーツも嫌いです。 就活と、葬式の時だけです。

Marimari1986
質問者

お礼

着ないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.10

何度も着た事あります。自分で着れるので。

Marimari1986
質問者

お礼

何度も着た事があるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/803)
回答No.9

着物を着たこと、あります。 子供の頃もですが、大人になってからも 着付け教室に行ったこともあります。 私はどちらかと言うと 首が細くて長いほうなので、 「着物着たら似合うよ」と言われたもので。。 ちなみに浴衣も 何度も着ています。

Marimari1986
質問者

お礼

着物を着た事、あるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8

62歳男 1.着た事がある 子供の頃ですが… 753とかです。写真を見ただけで 全然覚えていませんが?

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1.着た事がある です。

Marimari1986
質問者

お礼

着た事があるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

ありますよ。 浴衣も着物の一種ですから。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.5

1。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1に1票 3歳の七五三で無理矢理…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚式で

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

七五三でならば····· 浴衣を含めてもいいのならば、夏祭りとかで着たことがあります。 あと温泉宿で簡単に浴衣を着ることもありますね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浴衣ならありますけど・・

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普段で着物を着る事について。

    私は着物が好きで、普段着に着物を着て出かけたいと思っています。 私黒が好きなのですが、黒の着物を普段来てでかけるのって変でしょうか?あと大学生くらいの女性が着物を着て出かけてたら変ですかね?あまり若い人手着物の人って見かけないので・・・。 本当なら日本人の日常服って着物なので変な事はないと思うんですが。どうでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 着物が欲しくてたまらない

    皆さん、こんにちは。 私は外国人です。 今年の一月に来日しました。 私は着物にとても深い興味を持っています。 それで、来日の後、着物着付けクラスに申し込みました。 コースは今年の九月までです。 でも、とても困ることがあります。 新しい着物を買うお金はたりないが、一週間一回着物をレンタルするともったいないです。 今、勉強しながら、バイトを勤勉に働こうと思います。 九月まで、着物が買えるように頑張っていきます。 しかし、その時まで、毎週一回着物を借りると超大変です。 もし、できれば、皆さんが古い着物または今はもう使用したくない着物を持っている方をご存知であれば、私に教えてもらえませんか。 私に着物を頂ければ幸いです。または安く売ってくれるさえも本当に助かります。 是非その着物を大切にして、綺麗に着付けて、その着物の美しさを生かしようと思います。 皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  • 753の着物

    753の着物 皆さんって753の着物どうされました? 購入 or レンタルのどっちだったかを聞かせて欲しいです。

  • 夏着物について。

    皆さんこんにちは。最近、着物を最低限自分で着れる様になった私です。 とってもお恥ずかしいのですが質問させていただきます。 夏に着る着物なのですが、絽というのがあるのを知ってるくらいで、着物のことについて何もしりません。 単衣の着物は普段着に持っているのですが、下に何を着ていいのか、帯は、帯締めは、着たらおかしい時期(真夏?)とかあるのか、など、いろいろ分からず、着れません。 単衣の白い着物に半幅帯っておかしいのでしょうか? それから、浴衣がわりに花火大会にきて行きたいのですが、やっぱり浴衣のように着ると、着物だって事がバレちゃうでしょうか?

  • 着物ショーのモデルの事で・・・*

    こんにちわ。 私は、北関東在住です。 京都の、とある某着物店が、先日、新作着物ショーの、モデルを募集していました。(求人の広告で) プロの方は、お断りらしく、子供から、老人までの 制限です。モデルで採用になった人には、着物を プレゼントとありました。  こういうのって、 着物を売りつけられるとかの心配は、無いんですかね?安全なのでしょうか?なぜ、北関東に!? といった感じです* 実は、2回、以前に応募した事が、あるのですが、 面接の時点で、何か怖くなり、行くのをやめてしまった事があります。

  • ☆☆☆着物は好きですか?アンケート☆☆☆

    【アンケート】  皆 さ ん 、着 物 は ス キ で す か ? 私は大学生です。お正月に福娘をして、着物の良さを感じました。 お正月の寒い中、着物は意外と暖かかったことや、日本人らしいと自分で誇りに思えたことなど、「着物っていいな」と思ったのです。着物を普段着のように着れたら素敵だなと思っています。 私は来月、某通信販売会社の面接を受けます。 その面接で、「着物」について提案しようと思っています。 『着物をもう少し身近に感じれるように』 『着物を買うのは「大きな買い物」いうイメージから抜け出すため』 『着物小物を普段でももてるようにするため』です。 そこで、皆さんにアンケートを行いたいと思います。 1.着物を持っていますか? 2.(1で持っていると答えた方)   着ていますか?それとも、眠っていますか? 3.着物を着たいですか?普段でも? (着付けが出来ない事は考えないで下さい) 4.着物に関心はありますか? 5.着物についてのイメージを教えてください。 6.着物の可愛らしい通信販売があったら、利用したいと思いますか? の以上、6つ(5つ)の質問です。 回答の際には、【年齢(必須)】【性別(必須)】【職業(任意)】をご記入下さいませ。 少し質問が多いですが、面接時の資料にしたと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

  • 着物は売れますか?

    最近何かのテレビで見たのですが、よく皆さんの家のたんすに眠っている着物がリサイクルされて新たな市場になっていると聞きました、つまり古い着物が価値があり、そういう業者に売れるようです。私の家には着物が14枚くらい、帯が4枚ほどあります。古いのですがそれぞれ買った時には3万から10万円くらいかかりました。今買い取ってもらった場合どれくらいの価値になるでしょうか?教えてください。

  • 着物の着方

    最近週末の普段着をカジュアル着物にしようと思っています。そこでお聞きしたい事があるのですが・・・私は胸がHカップあって体系は普通より少し痩せてるぐらいです。 成人式で着物を着た時は胸をつぶして着物の中にタオルを詰め込み大変でした・・・ 着物を着る機会をどんどん増やしていこうと思うのですが・・・ 胸の大きい方で日頃着物を着てる方はどうされてるのでしょうか? 胸を潰す用のブラジャーみたいのはあるので胸を潰すのは問題ありません。やはりタオルを毎回詰めないと綺麗に着物は着れないんでしょうか?

  • 細帯での着物・・・

    着物初心者ですが、教えて下さい。 浅草など、プライベートで遊びに行く際に着物で出かけたいのですが、 帯が細帯(17cm位の幅)しかありません。 着物だと、お太鼓等が基本かと思うのですが、この太さだと、どうしてもお太鼓は作れなさそうです…。 そこで質問なのですが、着物を細帯で締める事はおかしいでしょうか? もし、細帯でも大丈夫そうならどの様な結び方が良いでしょうか? 帯だけでも5本以上あるので、出来れば、今ある帯を使いたいのですが… ちなみに、着物は普通の小紋で、袷の物ですので、春とか秋に着用する事になりそうです。 (羽織は着用しないつもりなので、多少ボリュームある結び方でも大丈夫でしょうか?) それと、出来れば帯締めもあわせたいと思うのですが、細帯に帯締めをするのはおかしいですか? もうそろそろいい季節になってきたので、着用したいです。 よろしくお願いします。

  • 着物を着てみたいのですが

    着物っていいな、と数年前から憧れています。 でもお店を覗くと結構なお値段…、どこまで買い揃えなくてはいけないのかもわからなくて、敷居の高いイメージがぬぐえず、何も持ってません。 着物の保存も難しそうですし、着付けもできないです。 着てみたいという思いはあるのですが、どこから初めていいのか…悩んでしまい、手が出せずにいます。 みなさん、どこから入りましたか?