• 締切済み

一緒に歩いていたのにいつの間にか後ろにいる友人って

pioyoの回答

  • pioyo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

貴方、典型的な周りが見えないタイプです。 普通は相手との距離が少し開けば直ぐに気が付いて相手に合わせます。

melon123456
質問者

お礼

旅行中で、バスが間に合わなくて急がなきゃ行けないときにも走ってたらいつの間にかすごく後ろにいて小走りなんです‥私に走らせてバス止めさせればいいやって感じに思えました。 何も自分で調べないし、聞いても頼らにならないし‥ 急ぐべきときについてこないのもおかしくないですか?

関連するQ&A

  • この間別れたのに、一緒に旅行に行きます。

    この間、遊んだ帰りに彼女がボロクソに文句を言われました。 身体的な事だったり、性格の気に入らないところを延々と言われ続けました。 正直、ムカッときましたが、泥仕合は嫌だったので、黙って彼女の言ってる事を聞いていました。 そしたら、彼女が興奮してきて、叫ぶ、わめく、そして今で見たことのない表情していました。 そして別れを切り出されました。どこか相性悪いなと思っていましたので、私は「相性悪いし、仕方ないね」と言って別れました。 連休に旅行を計画していたのですが、残念だけどそれもキャンセルするつもりでした。 でも、しばらくして彼女から電話がかかってきて「ごめん、やっぱ旅行行きたい。」と言い、そして「言っとくけど、アンタのこと好きちゃうからな!」と電話を切られてしまいました。 ヨリを戻したいと考えていませんでしたが、旅行自体は楽しみにしてたし、OKしてしまいました。 彼女の言葉どおりに受け取ると旅行だけ楽しみのかなと思いましたが、部屋は一緒だし、貸切風呂です。だけど一緒に行きたいと行ってます。 正直ちょっと期待してます。彼女が戻ってきてくれるのなら、また付き合ってもと思っています。期待しすぎでしょうか?

  • 一緒に帰りたい

    僕は都内の学校に通う高校三年生です。 僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、その人とメールをしたりしたんですが三年生になってクラスがばらばらになり、お互い受験勉強で忙しくてメールも三ヶ月位していません。 その人とは授業などで一緒になったときにたまに話すのですが、これからテストなので話す機会が減ると思います。なので帰りに途中まで(教室から学校の門まで)話しながら帰りたいのですが、どうやって声を掛けたらいいかわかりません。 そこで質問なのですが ・まず帰りは挨拶だけで、一緒に帰らないほうがいいのか。 ・なんて声をかけたらいいか。 ・「一緒に帰ってもいい?」と言ってもいいのか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 一緒に帰ること!

    大学1年の女子です。 同じ大学に気になってる人がいます。 その人とは学部も英語のレベル別クラスも同じなので席が近くなった時に少しだけ話したり挨拶したり…お互いmixiをやってるのでそこで『つぶやき』にコメントをしたりする程度の交流だったのであまり長い事会話をした事がありませんでした。 ですが毎週、月曜日は私も彼も同じ時間に学校の授業が終わっていつも彼は一人で歩いて帰ってるので今日は彼が準備して帰るのを待って彼が下校してる所を後ろから話しかけて途中まで一緒に帰ることが出来ました。 急に話しかけたので『びっくりしたあ』って言われたけど結構、長い間話すことが出来て満足です☆ これからも月曜日は毎週、私から話しかけて一緒に帰っても大丈夫でしょうか? さすがに毎週は『気持ち悪い・めんどくさい』とか思いますか? ちなみに彼には私の好意は全く気付かれてないと思います。 お互い、友達みたいな感じでした。 特に男性のかた・・・ もしも自分だったらどう思いますか?

  • 一緒に通勤

    ひょんなことから、ここ3日間くらい職場の男友達と一緒に通勤しました。 帰りも一緒です。朝は車で迎えに来てくれ、帰りは駐車場で待ち合わせといった形です。 最初は一日の予定だったのが、今日もどう?というのが続いて3日に延びました。そして今日が最後と思っていたら、今後も車に乗っけてくれるというのです。 ここで質問なのですが 1.一緒に通勤していたら、付き合ってるように見えますか? 2.私には彼氏がいるのですが(会社は別)彼氏からしたらどう思うでしょうか? その男友達は女友達が多いので私に特別な気持ちがあるとは思っていませんが、やはり彼氏からしたら良い気分はしないですよね・・・。 3.男友達の元彼女が同じ職場にいて私とも友達なのですが「元」とはいえ、友人と元彼が一緒に通勤・帰りも一緒だということを知ったら複雑ですか?それとも全く気にならないものでしょうか? 私は車を持っていないので想像なのですが、一人同乗者が増えるだけで結構大変なんですよね、きっと・・・。

  • ジムで気になる人(その後)

    ジムで気になる人(その後) 先日ジムで気になる人ということで質問しました。 その際回答してくださった皆様ありがとうございました。 あれから少しだけ進展があったのでまた質問させてください。 あの後、私が落し物をしてそれを彼が拾ってくれたことをきっかけに話すことが出来ました。 ほんの2.3分ですけど笑顔で会話できたと思います。 そしてその次に行った時に、一度話したから挨拶しやすくなったな! 今日も笑顔で挨拶して少し話すことを目標だ!と思って スタジオを少し探してみましたが居なかったのでベンチに座って雑誌を読んでいると 彼の方から挨拶してくれて、「今日出ます?」と話しかけてくれました。 素直に嬉しくて、帰りも少し話したいなと思っていましたが、昔から通ってる女性グループの 方たちと話し込んでいたのでその日は帰りました。 そして、また先日ジムに行った時に筋トレで一緒になり、挨拶と少し話をした後 その場所から離れようとしたら「有酸素します?」って言われたので 「じゃあ一緒にしましょうよ」と誘って一緒に運動しながら15分程色々話して、 名前も教えてもらいました。 素直に嬉しかったのですが、ちょっとずうずうしかったかなとも思っています(^^; でも、帰り際も声かけてくれたし悪いイメージはないかなと思っていますが厚かましいでしょうか? 今後も、こんな感じで少しずつなれればいいなと思っています。 ・・・が、ひとつ気がかりなのが。 昔から通っている女性で彼とたまに話してる女性がいます(グループで) 私は基本、色々な人と仲良くしたいので顔見知りになれば挨拶したり声かけたりします。 実際にそれで何人か仲良しさんも出来ました (女性限定ですけど・・・男性には自分からは声はあまり掛けません) で、彼の事がどうこうと言う前からその女性はスタジオで一緒になったことあるので 挨拶したり会釈したりしてましたがあまり反応が良くなく・・・ だからガッツリ話したことはありません。 で、彼と話してるときとか偶に彼女が見てたり、後で話しに割り込んできたり (そのまま会話終了みたいな)することがありました。 思うに、彼女は彼の事気になってるのでは・・・と勝手に思ってるのですが、 その女性のことは特に気にせず 彼と少しずつ距離を近づけていく感じでいいのでしょうか? 友達に言ったら、そのグループに入れてもらえるようにしたら?とか言われましたが それもちょっと違うかなって感じですし・・・ 普通に何も考えず今までどおりで大丈夫でしょうか? また、ジムで気になる人を誘ったことがある方はどんな流れから そうなったかを教えていただければありがたいと思っています。

  • 卒業式でした

    今日は卒業式でした。 友達は他県に6年進学、私は県内に進学します。 そしたら6年間は会えなくなるわけですよね? (遊びに行かない限り) 卒業式やクラス別の話もすべて終わった後、友達には声を掛けるつもりでしたが(一緒にお世話になった先生の所に行くつもりでした)、 偶然ママさん来て、友達に挨拶した後(ママさんが)、友達が一瞬いなくなった際に、「『またね』とか言わんね。そういうところが言葉足らずたい」と言われました。ママさんはとても優しく一緒にはしゃいだりするので大の仲良しなのですが、言葉足らずとかには敏感なのです。 その友達は「県を出ても頑張ってね!」など言う人ではないのですが… ↑ママさんは知りません。 (県を出る前にもう一度遊ぼうよ、という話をしてました。別れの言葉的なものはその時でもいいだろうと思ってます)。 卒業式の帰りにちゃんと「バイバイ」とか言いましたが、なんか嫌だなぁと思いました。そういう風に感じる私がいけないのかな…? 説明へたくそですみません。 ご回答お願いします。

  • デートで彼が支払いしている間どこで何してますか?

    今日、デートに行ってきたのですが いつも行く焼肉とか、居酒屋とかではなく(それは他の人) ホテルのレストランに連れてってもらったのですが いい感じで会話も進み、楽しかったのですが わたし、お会計してもらってる間に挙動不審になってしまって;;; お会計の時に、いつもは相手が席を立って会計をしている間、私はゆっくり椅子をいれたり、ゆっくり後を歩いて出口にいったり、出口側でよそ見?(お金払ってもらってる姿を後ろでじっと見てると、なんかせかしているようで見れない)してたりしたら、終わってて丁度よかったのですが 今回は、全部通用しなくて、キレイだし、なれないしなんかレストランの受付?前でうろうろしていてすんごい挙動不審になってました; 最終的には、お店を出たところの死角のところで待ってたのですが;; 本当ならどういう風に振舞えばよかったのでしょうか? お店をでたところに大きいソファが壁伝いにあったのですが、本当はあそこで座って待ってればよかったのでしょうか? (でも、奢ってもらってるのに、座ってるのもどうだろう…) 女子の皆さん、あなたならこういう場合どうしてらっしゃるのですか? 教えてください、お願いします。

  • 彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。

    彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。 付き合って半年、2週に1回くらいのペースで会っている彼氏がいます。 彼は人に興味がないらしく、人と遊んだりするときは自分から誘ったことがないといいます。飲み会などでおよばれするときは飲むのが好きなので出席します。私とのデートのときはだいたい私からご飯一緒に食べようと声をかけて彼の家へ行くといった感じになります。1週間~3日前からの約束などができないタイプで、会いたいときに会いたいから約束しないタイプです。約束しても、彼がその約束の日に会うのが嫌だったら、こっちから連絡しないと何も連絡がありません…。さらに自分が会いたいときも会いたいとははっきりいいません。今日は○○ご飯だよ(食べにこない?の意味)、といった感じで、はっきり言うことが苦手です。雰囲気でわかってほしいタイプです。私のこと好きなの?と聞くとやっとうんとうなずきます。 付き合い始めたときは会社帰りに飲みに誘ってくれたので(すごく珍しいことだったらしいのです)、飲みに行って、帰りに家で飲もうと誘われて、そのまま無理矢理押し倒されて…、。好きそうなそぶりもみせなかったし、異性としても意識していなかったので何が起こったのかわけがわからなくて困りました…。付き合いたいということは全く話してくれませんでした。(付き合うつもりはなかったそうです) 少し会うようになったときは、「本当は付き合いたくない、一緒にいるとしんどいから好きなときに会いたい」とかとても傷つくことを言われたことがあります。一緒にいるのがしんどいなんて、無理矢理押し倒しておいてひどい、とそのときは大泣きしてしまいましたが彼は心を病んでいる感じがします…。彼は家の中で過ごすことが好きで、会うときはどこへもいかず、一緒にいる時はご飯を食べるか、体を求めてきます。 好かれてはいるようなのですが、一緒に住みたいとか結婚とかしたいなどの話をもちだすと必ずNOです。一緒に住む自信がないし、もっと自由にやりたいことをしていたいそうです。 今年で私は32になります、彼は29。子供も産みたいので産めなくなる前にそろそろ結婚を考えたいのですが、彼に期待していてもだめでしょうか…。 私は一人でも十分食べていけるので、彼が自由にしていたいなら、今の好きな仕事を続けてもらって(一人でも生活ぎりぎりのお給料です。この仕事をしたいから結婚とかx)、応援しようと思います。私は外出好きで外に出ていることが多いので一緒に住んだとしても、彼はある程度自由にできると思います。が、一緒に住みたくないと言われています…。 何度聞いても住むことも結婚もNOと言われています。。彼は私との将来を全く考えてくれていないのでしょうか? お互いに必要としてはいるようです。 それでも最近はやっと毎週1回は会いたがってくれているようなそぶりを少しみせてくれるようになりました。 彼にとって遊ぶつもりは全くなく、一生懸命そうなのですが、今まで付き合ってきた人と全く違うので戸惑っています。 一緒にいるのがしんどいとか、付き合いたいとも言われてないことや、会ってもエッチするだけとか、…。 ただsexしたいだけなのかなと思ったりもしてしまいます…。 私があきらめて次の人を捜すか、彼に一緒に住んだりしたいと思ってもらえたらと思っています。 みなさんはどうしたら私も彼も幸せになれると思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 大学で、一緒に居たくない人がついてくる

    どうも、僕は春から大学1年になった者です。 で、今とても困っていることがあります。 とある授業で、ちょっとうざい人がいるんです……。 そのとある授業の後、1限空いて昼休みがあるのですが、 一緒にいたくないのになんかついてくる人がいるんです。 1時間半+昼休み40分間の間、次の授業が始まるまでずっと一緒にいられて。 なにが嫌なのかハッキリ言うと、 見た目もなにも頑張ってなくて一言でいうとキモい、 中身もとくにいい奴でもなんでもないし言ってることもつまらないような人なんです。 ハッキリ言って全てが合わないんです 一緒にいるところを他の友達に見られたら恥ずかしいと思うほどです。 初めてその授業を受けた後、 たまたま右隣に座ってた彼と、左隣に座ってた女の子と喋って、 その後3人でご飯を食べたんですが 激しくつまらなかったし 女の子もちょっと彼に引いてるしで まじ困りました で、その次の週の2回目の講義の後、 その女の子は身に危険を感じたのか軽くあいさつしてどっかに消えてしまい、 僕も「友達が待ってるから~」と言って彼から逃れようとしたんですが 「一緒にご飯食べようよ」「友達紹介して」とか言われて、 最初は遠まわしに「いやです」って伝えたくて 「あ、うん……」「俺はいいんだけど……^^;」「でも友達と合わないと思うよ~?笑」って感じで言ったんですが 結局悟ってもらえず、断りきれなくてまた一緒に行動することになって…… ほんとに苦痛でした 悪いけど生理的にムリだし、 その後ほかの友達が来てご飯を食べたんですが、 彼はほとんどスルーされがちだったし 友達も彼が無理のようだし。 べつに授業内で会話をするのはいいんですが、 それだけで友達ヅラされても困ります。 次のその授業がとても心配です。 で、次はどうにかして彼から離れてもらいたいのですが、 彼を傷つけたくはありません。 そこで、彼を一切傷つけず、ついてこないようにするには何て言えばいいでしょうか?? 「他の友達と約束がある」というと彼は絶対に「その友達紹介してよ」みたいなこと言って一緒に居ざるを得ない感じになってしまうので、 それ以外でなにかないでしょうか……??

  • 友人関係で悩んでます。

    高校の同級生で、若干孤立してる人(自覚はない)がいます。この人達をA、Bとしましょう。 僕はA、Bのことを嫌うような仕草をせずに過ごしています。 今日は部活内のほかの友達に誘われたため、その人達と遊 ぼうと思っていて、帰りにその人達と遊ぶことについて話をしていたのですが、A、Bが僕らに勝手に合流していつの間にか一緒に遊ぶ話になっていました。そのおかげで友達は帰ってしまい、「ご飯おごってくれたら遊んだるわ、どこ行くかはよ決めやなもう遊んだらんで」と、何故かすごく上からの言動。 第一僕が遊んであげなかったらあの人たちは完全に孤立します。 そこは考慮して遊んであげているのにどうして上から? そして、僕はもう帰るわ、というと「ふーん」と、そんなことしていいんか、というふうに言ってきました。 もう僕はこの人らを一生好きにはなれないです。 こういう人ってどう思いますか?