• ベストアンサー

虎と同じ色柄の猫いない?

虎と同じ色柄の猫いないのはなぜですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 一応キジトラ茶トラなどがいますが 猫は自然界で狩りをしないからではないでしょうか? https://www.koneko-navi.jp/column/cat-type/tiger-pattern-cat/ >トラは、チーターやライオンと異なり、草原のような視界の開けた場所で見られることは滅多にありません。熱帯林、北方林、背丈の高い草むらなど見通しの悪い場所に多く生息しています。トラの縞模様は、茂みなどに身を隠す際、体の輪郭をぼやかす効果があるといわれています。 https://www.wwf.or.jp/activities/basicinfo/3566.html#:~:text=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%84%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3,%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

その他の回答 (1)

回答No.2

じゃりんこチエに    出てなかったっけ?虎猫。