• ベストアンサー

ムササビ、モモンガ高さ限界

ムササビやモモンガはどのくらいの高さなら落ちても大丈夫ですか?たとえばスカイツリーから飛んで着地できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

その高さまで連れていってそこからは放せば建物などにぶつからなければ大丈夫ではないでしょうか。相当遠くまで滑空していくと思います。問題は着地できるような場所があるかどうかかなと思います。ムササビは着地しなくてもほかの建物などにしがみつければよいのかとも思います。

その他の回答 (2)

• pm25dxj
回答No.3

ムササビやモモンガはどのくらいの高さなら落ちても大丈夫ですか? 高校の時部活でムササビやモモンガの行動を観察していた事が有ります。 その時に同じ事を考えて飛んでいるムササビやモモンガの顔にライトの明かりを当てた事が有ります。 この時は3階くらいの高さでしたが ドサッと地面に落ちましたがすぐに走って木の上に登っていきました! ですが、その後担任から本気で怒られて真面目に反省しました! 今でも、若気のいたりとはいえ、 馬鹿な事をしたものだなと思います。

• heyboy
回答No.1

その、飛べるけど、 鳥のように上昇はしません! 答えとしては 「ムササビが登れる高さ」 まででしょうね。