• 締切済み

ひどいことをしました

つい最近ゲームアカウント交換をしようとしてアカウントをもらって自分が渡さないままやり取りを消し自分が交換するよということで人を騙してしまいました その時はやったデータが手に入った! と思っていましたが次の日冷静に考えて 本当にひどいことをしたと思いその人とやり取りをしたInstagramで自分が普段使ってるアカウントでフォローしました そしたらタイミング的に自分がアカウント交換をした人だろうと思われたらしく 詐欺だ警察に行けばあなたは逮捕だと言われました そのときに返せばよかったと思っています しかし自分は逃げてしまい別の人ですよ人違いですと言ってしまいました そこから二日ほどたって今なのですが お相手が警察に行けば僕は罰せられるのでしょうか?(金銭は一切発生してません) 追記となるのですがそのゲームはまずアカウント交換が規約違反です 長文になりすいません お答えいただけると幸いだす

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6292/18746)
回答No.2

警察はそんな軽微なことでは動きません。 確実に送検して裁判所で有罪にできるような案件しか受け付けようとしません。 つまりその相手が警察に届けても警察は動かないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14263/27783)
回答No.1

>お相手が警察に行けば僕は >罰せられるのでしょうか?(金銭は一切発生してません) ゲームアカウント売買で詐欺をしたら警察に捕まる?被害者も逮捕される? https://rmt-channel.com/info/0671/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。今回の場合だと金銭のやり取りが実際には無い点も考慮すると警察に相談されたとしてもあなたが逮捕される可能性は低いとは思いますねどね… >アカウント交換が規約違反です についてはそのゲームからあなたが永久追放なんて処分はあり得るかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急です!好きな人を忘れる方法を教えてください

    高1のときからずっと好きで高2で振られ、大学で県外に行った私ですが未だに忘れられません。 大学でできた友達はまた新しい好きな人を見つけているのにどうして自分はずっと会えなくて連絡も取れない人を好きなのだろうと思っていますが、未だに好意を抱いています どうすればいいのでしょうか? 連絡を取れるとしたらインスタのみ(交換してません) 以前私が使っていたアカウントはフォロー外されました それぐらい嫌われています。

  • Instagramアカウント削除

    Instagramのアカウントを削除したのですが、もしも今までフォローし合ってた人がInstagramのフォロワー管理アプリを使っていたら、わたしの削除したアカウントはそのアプリになにか表示されるのでしょうか?また、相互フォローしていた人のフォロワー、フォローの数は一つ減るのですか?

  • ゲームアカウント詐欺

    ゲームトレードというサイトで12000円程詐欺をされました、買ったアカウントがフォートナイトなんですが、急にログイン出来なくなり出品者に聞くとbanされたと言っていました。しかしその出品者は同じアカウントを以前にも販売していて取引完了してました。詐欺だと思い運営に問い合わせると出せる情報は出すから警察に行けと言われましたが、少額詐欺ですし、言ったところでどうにかなるわけでもないですよね笑泣き寝入りしかないですか?一応アカウント売買自体は規約違反ですので、こちらも悪いですし。警察行くと何が出来ますかね。

  • オンラインゲームアカウント詐欺について

    オンラインゲームのアカウントを某大型掲示板での個人間の取引で詐欺されてしまいました。 状況は掲示板に 「アカウント買取します、メールください」 という内容で私がメールして住所交換をした後にIDとPASSを教えたのですが連絡が途絶えPASSを変更されてしまいました。 相手の住所を調べたら実在しない事が判明しました。 ゲーム運営の規約違反を破りアカウントを売ろうとした私にも当然非はありますが、詐欺された事を警察に通報すれば相手は逮捕に至るのでしょうか? 相手の知ってる情報はフリーメールのアドレスのみになります。 相手は私の住所名前、口座を知っています。 知恵袋によるとアカウントは運営の所有データということらしいです。 データなので実物という手に持てる「物」ではないです。 アカウントには課金アイテムという有料のアイテムやサービスを利用したりして結構やりこんでいました。 知恵を貸して下さい

  • ネット友達 通話 異性

    めっちゃ長いです。🙇‍♀️ 話の前半(ほとんどが)その人と知り合った状況やどんなことを話したか、したかが書かれています。 最後に質問と書いてあるところからが質問です。 よろしくお願いします🥺🙇‍♀️ あるゲームで異性(男性)とコロナで暇ということで仲良くなりました。 ある程度話し年齢を聞こうとしまし た。自分の年齢を言ってから聞くと年齢を嘘ついたりされたら嫌だったので先に聞きました。私より3歳年上でした。(2年前) そのあと家族構成や好きな歌手の話や今日あった事など話し仲良くなりました。 ある日「もっと話したいからLINEかインスタ教えてほしいな」みたいなことを言われ、悩んだ末にインスタを交換しました。 インスタのDMでもよく話していたのですが、休校期間が終わりお互いに学校が始まり話さなくなってしまいました。 それから2年経ち携帯を変えた時インスタだけ初期状態になり、新しいアカウントを作りました。 初めは、忘れていたのですが、前のアカウントでフォローしていた人、してもらってた人をフォローしようと前のアカウントのページ(?)からフォローしていっていた時、さっき話していたゲームで知り合った人のインスタをフォローするか悩みました。結局フォローし、「お久しぶりです。〇〇(名前)です。前のアカウントが使えなくなり、新しいアカウントを作りました!本垢なので一応フォローさせてもらいました」 と送りました。 返信が返ってきて 「えっ!?〇〇ちゃん?久しぶり!」 みたいな感じで部活の話をしたり盛り上がりました。お互い元々タメだったのですが、久しぶりで敬語だったので私が「年上なのでタメでいいですよ」 と送ると、「じゃあ、お互いタメにしよ!前みたいに」と返ってきて タメで話していました(まとまりなくてすみません) すると、少し話した後に「電話で話したいな」 と言われました。 前から話していていい人だと知っていたのですが、やっぱりネットで知り合った人なので少しためらいましたが、電話くらいならセーフかと思い、「いいよ!少し待ってほしい。」 とか送り「分かった!俺も準備する」 と返ってきましたが、私が親に早く寝ろと怒られてしまったので「ごめん!今日はできなくなっちゃった。また明日できたらしよー」 みたいな感じで送りました。 「全然大丈夫だよ。」と返ってき 「本当にごめんね。でも誘ってくれて嬉しかった!明日できたらしよー」 と送り「そう言ってくれて嬉しい」 と返ってきたところで会話が終了しました。 次の日お誘いが来るか待っていましたが来ませんでした。断ったのは私だから、私から誘うべきなのかなと思いましたが相手にも色々あると思い誘うのをやめました(用事とか) 次の日もお互いオンラインになっていることが多かったのですが誘われませんでした。 ここから質問です(長くて申し訳ありません🙇‍♀️) 私は通話してみたいです。 私から誘うべきでしょうか? それとも待ってみるべきですか? また、会話のコツ (話題、話し方など) 教えていただけると嬉しいです。 長いのに最後まで読んでくださってありがとうございます😭🙇‍♀️ 異性として好きとかそういうのではないですが、ネッ友として仲良くしたいと思っているので回答お待ちしております。

  • ゲームアカウントを詐欺られました

    オンラインゲームのアカウントを某大型掲示板での個人間の取引で詐欺されてしまいました。 状況は掲示板に 「アカウント買取します、メールください」 という内容で私がメールして住所交換をした後にIDとPASSを教えたのですが連絡が途絶えPASSを変更されてしまいました。 相手の住所を調べたら実在しない事が判明しました。 ゲーム運営の規約違反を破りアカウントを売ろうとした私にも当然非はありますが、詐欺された事を警察に通報すれば相手は逮捕に至るのでしょうか? 相手の知ってる情報はフリーメールのアドレスのみになります。 相手は私の住所名前、口座を知っています。 知恵袋によるとアカウントは運営の所有データということらしいです。 データなので実物という手に持てる「物」ではないです。 アカウントには課金アイテムという有料のアイテムやサービスを利用したりして結構やりこんでいました。 対処法などお願いします

  • ゲームアカウントを詐欺られました

    オンラインゲームのアカウントを某大型掲示板での個人間の取引で詐欺されてしまいました。 状況は掲示板に 「アカウント買取します、メールください」 という内容で私がメールして住所交換をした後にIDとPASSを教えたのですが連絡が途絶えPASSを変更されてしまいました。 相手の住所を調べたら実在しない事が判明しました。 ゲーム運営の規約違反を破りアカウントを売ろうとした私にも当然非はありますが、詐欺された事を警察に通報すれば相手は逮捕に至るのでしょうか? 相手の知ってる情報はフリーメールのアドレスのみになります。 相手は私の住所名前、口座を知っています。 知恵袋によるとアカウントは運営の所有データということらしいです。 データなので実物という手に持てる「物」ではないです。 アカウントには課金アイテムという有料のアイテムやサービスを利用したりして結構やりこんでいました。 対処法などお願いします

  • 警察が電話番号を教える?

    早速質問なのですが、あるオンラインゲームで 「アイテムを詐欺られて、警察に訴えたら  詐欺をした相手の住所を教えてもらえた」 「そしたら、詐欺った相手を逮捕してもらえた」 との書き込みを発見したのですが、 警察は人に住所を教え、逮捕することがあるのでしょうか? また、逮捕したとしたらニュースにはならないのでしょうか? 上のことが気なったので、質問をさせて頂きました。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、 教えてくださると嬉しいです。

  • アカウント売買で詐欺られた

    アカウント売買は利用規約違反は違法行為になりますか? Twitterでパズドラアカウント詐欺られました。 相手はパズドラアカウント買取りますとツイートしていたので取引進めていったら詐欺られました。 詐欺られた後相手のTwitterのツイートを見たら僕のパズドラのアカウントを売っていました。 これは逮捕できませんか? アカウントを売ってお金にしてます。 色々な人に聞いてきましたが捕まらないとゆう意見が多かったです。 実際どうなんですか?

  • instagram

    instagramを新しくしたんですけど、前のアカウントのフォローをしている人達をフォローしていると、制限でフォローできなくなりました、どうしたらいいですか