• 締切済み

ひどいことをしました

つい最近ゲームアカウント交換をしようとしてアカウントをもらって自分が渡さないままやり取りを消し自分が交換するよということで人を騙してしまいました その時はやったデータが手に入った! と思っていましたが次の日冷静に考えて 本当にひどいことをしたと思いその人とやり取りをしたInstagramで自分が普段使ってるアカウントでフォローしました そしたらタイミング的に自分がアカウント交換をした人だろうと思われたらしく 詐欺だ警察に行けばあなたは逮捕だと言われました そのときに返せばよかったと思っています しかし自分は逃げてしまい別の人ですよ人違いですと言ってしまいました そこから二日ほどたって今なのですが お相手が警察に行けば僕は罰せられるのでしょうか?(金銭は一切発生してません) 追記となるのですがそのゲームはまずアカウント交換が規約違反です 長文になりすいません お答えいただけると幸いだす

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

警察はそんな軽微なことでは動きません。 確実に送検して裁判所で有罪にできるような案件しか受け付けようとしません。 つまりその相手が警察に届けても警察は動かないということです。

• 121CCagent
回答No.1

>お相手が警察に行けば僕は >罰せられるのでしょうか?(金銭は一切発生してません) ゲームアカウント売買で詐欺をしたら警察に捕まる?被害者も逮捕される? https://rmt-channel.com/info/0671/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。今回の場合だと金銭のやり取りが実際には無い点も考慮すると警察に相談されたとしてもあなたが逮捕される可能性は低いとは思いますねどね… >アカウント交換が規約違反です についてはそのゲームからあなたが永久追放なんて処分はあり得るかも知れません。