• 締切済み

53年程前にFET1石で40W出力で、しかも簡単な

sirasakの回答

• sirasak
回答No.5

アウトプットコンデンサー無しやトランス無しには2石を使うPP回路でないと出来ないと思います。 増幅素子が1石A級回路で工夫しているのかな?とか、FETが2石分の物かな?とか、特殊な高周波回路用アンプかな?とか考えても分かりません。 普通の音楽再生用アンプですか? 作った現物が無いから回路図が描けないと思うのですが、 回路方式は何でしたか? 興味があります。 https://www.marutsu.co.jp/select/list/detail.php?id=200

iq00001
質問者

お礼

普通の音楽再生用アンプです。 今初めてアンプの勉強をしました。すっと頭に入りました。 そんな状態でしたので正確な記憶がありません。 ただ簡易な回路で凄いと思い、制作する気にもなったのです。 有難う御座いました。