• 締切済み

納豆の入ってる入れ物は何でできていますか

納豆の入ってる入れ物は何でできていますかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 薬学

みんなの回答

• pluto1991
回答No.5

いやいや発砲スチロールというのは発泡ポリスチレンだから違いますよ。正確にはポリスチレンぺーパー(PSP)です。 ワラには納豆菌が付いているから茹でた大豆をワラで巻いておいておくと納豆になったんですよね。 関係ないけど、買ってきた納豆と茹でた大豆を混ぜてコタツの中に入れておくと全部納豆になるんですよ。ヨーグルトと牛乳も同じ。本当です。

• june2023
回答No.4

私がスーパーマーケットで見かけるのは、 藁と発砲スチロールです。

• go-go-box
回答No.3

経木を使ったものもありますね。

• suiton
回答No.2

藁、紙、発泡スチロール

• aokii
回答No.1

発泡スチレンシート(PSP)