• 締切済み

少子化

少子化の原因てインターネットの影響かなり大きいですよね? 国によっては、子供産まない人生を推奨するような動画や記事やSNSを禁止してる国もあります。 子供産むよりペット飼うほうが賢い。 今時子供産んで育てるのは古くさい。 性行為は子供産むためでなく快楽のためにある→日本でいうAV。 時間金持ち体力は子供のためでなく、自分のために使う。 SNSに子供は産まない方がいいと書き込む。 子なし人生を正当化する人生を題材にした映画やドラマを流す。 などなど。 全てこれらは今時子供産んでそだてるのはバカというニュアンスですね? いい大人が恥ずかしい。

• 避妊

みんなの回答

回答No.5

インターネットによる情報でもまともな情報の方が多いのは当然ですが。 まぁ。文明が進むと人間はめんどくさい生殖の為のセックスはしなくなるような気はします。 彼女のマンコを見れなくても、ネットで簡単に見れるしね。

• june2023
回答No.4

どういう記事を読んだらそういう発想になるのでしょうか? フェイク記事かどうかを見極める目と頭そして考えることが必要です。 ブラウザで検索して、上位に出ている物が正解とは限りません。 10個ほど読んで、正解を導き出すことが重要です。と、西村博之氏も言っています。

• yaasan
回答No.3

ネットはおまけみたいなもんですね。おそらくはマスゴミのせいですよ。 あなたが言ってるような情報は先にマスゴミが流した事です。大人になっても自分が楽しむことが最優先、子供ができればそれはできなくなるし、お金は驚くほどかかります、って煽った結果が少子化の一端を担っています。

• SPROCKETER
回答No.2

人が苦しむのを喜ぶ精神病(演技性妄想障害など)にかかっている人間か、日本が亡びるのに期待している排外主義の外国人が書いているのでしょう。信じない方が良いでしょうね。 少子化が経済に悪影響を与えるのがわかっていない政治家や官僚が多いのが、現在の破局の元凶です。少子化が進んでも経済成長が続いていれば問題無かったのですが、現実は少子化+経済成長の停滞+低賃金+消費減少+税収減+国債乱発という具合で、国を破局に追いやる結果になって、少子化対策を講じなければならなくなったようです。 今の状況は少子化問題だけではなく、経済成長しようにも人材も労働力も両方足らない状況になり、高齢人口だけが増え続けている状況で、過去の少子化政策のツケが回って来ている形です。

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>少子化の原因てインターネットの影響かなり大きいですよね? インターネットの一般への普及より前に少子化になっています。