• 締切済み

「エロ」について

時々、AVやエロ本や風俗店の存在する意味を問いたくなります。これらが世の中からなくなったら男のHな気分は暴発してしまうのでしょうか、それとも性犯罪の減少に繋がるのでしょうか。 子どもが欲しいわけでもないのに一瞬の快楽のためにオナニーで子種を出して、とても無駄な体力を使っている気がします。 無意味なことだと知りつつも、自分もエロ画像・AV鑑賞とオナニーを行ってしまいます。ここは心身の健康のために我慢すべきでしょうか?

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.5

生殖のための性行為と、文化としてのセックスと、 自己満足のため自慰行為とは、それぞれ少しずつ 違うものなのではないでしょうか…。 AVでもエロ本でも風俗でも、自己満足のための 自慰行為と何ら変わりはありません。 相手が人でもモノでも、自己満足なら同じことです。 若い人はもちろんですが、どうしようもなく孤独な人や、 想像力が足りない人が自慰行為をするための ほんのキッカケとして、そのようなものがあるのでしょう。 (自分にとって)無意味なことだとわかっているなら、 しなくても済むはずのことですよね。 しなくても済むことであれば、しないに越したことはないし、 暴発するなどというのも自己暗示でしかありません。 本当に無意味であれば、しなくても不自由はないはずです。 自然と、どうしてもしてしまうというのであれば、 少なくとも、するだけの意味はあるのだと思います。 必ずしも、虚しいものだとは言い切れません。 ストレス解消や気分転換のためにしたいだけして、 スッキリとできるのであれば、それなりの理由にはなります。 我慢する事が、心身の、特に心の健康になるのかはともかく、 することもしないことも、自己満足でしかないことは一緒です。 基本は、「清潔で安全に他人に迷惑をかけずに」ですし、 自由にできる時間や体力や気力があって、生活に支障が 出ない程度にするのであれば、問題はないはずです。 するかどうか、必要かどうかは、自分の了見や判断力、 想像力に応じて、自己責任で決めるべきことかと思います。 普通、(自分自身で)無意味とわかっていてしてしまう人は、 判断力があるとは見做されないのですが…。 ここまでは、あくまで個人の問題です。 他人と対等な関係として性行為をすることや、 犯罪行為や迷惑行為をするかどうかというのは、 社会的な問題であって、個人的な自慰と同じではありません。 そこのところを混同してしまう人、つまり、自己満足のための 妄想と現実との区別がつかない人が、他人に妄想を 押しつけようとして、犯罪や迷惑行為をします。 自分自身で、妄想と現実の違いをきちんと認識することが、 社会人として必要な了見なのだと思います。 それは、決して(形式的に)規制されて守るものではなく、 自発的に気づいて行動することが、より望ましいのだと思います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。妄想と現実が混同するのは最悪ですよね。

回答No.4

敬虔なカトリックか何かですか?そうじゃないのなら、別に罪悪感を感じることもないと思いますよ。性犯罪はもちろんダメですけど、分別のあるエロなら全然いいんじゃないですか? ただ懸念として、昔と比べてAV女優が美女ばかりで内容もすごく過激になり、それが手軽に観れちゃうと、リアルの女性をわざわざ苦労して口説いたりする気がおきないのかもしれませんね・・・ おいくつの方か存じませんけど、もし大人でしたらぜひパートナーを見つけて、心身の健康のためにリアルの性交渉をするべきですw

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢はとっくに大人ですが、経済的に自立できていないので、まずはそこを解決させます。恋愛はそれからです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.3

世の中は需要と供給のバランスで成り立っておりますから、需要がなければ市場は小さくなるものです。実際問題、風俗店の数は減少傾向だしアダルトビデオ業界も「3ヶ月先も見えない」なんていわれるほどです。単に若者の数が減っているだけではなくて、最近の若者の草食傾向もあるようですよ。道理で熟女モノのAVが増えたわけだ。見るのがオッサンならそういう需要も生まれますわね。 とはいえ、娼婦とスパイは「世界最古の職業」なんていいますものね。 >一瞬の快楽のためにオナニーで子種を出して、とても無駄な体力を使っている気がします そうはいったって、その体力を温存しても何か建設的な使い道があったのですか。体力は鍛えないと落ちる一方です。 落ちるのは体力だけではありません。精子は精巣で生産されるものなので、使われないと能力が落ちます。男は適度に出しておかないといざというときに働けないのですよ。 とはいえ、一生懸命働いたお金でエロDVDを買うのは無駄という意見もあろうかとは思います。しかし、それを買わずに浮いたお金で代わりに何を買いますかね?哲学書でも買いますか。でも哲学書を買って読んだからといって何になるんだって意見もなくはないです。 一代で財をなしたギリシャの海運王、オナシス氏は「この世に女がいなければ、男にとって金の価値は半分もない」とおっしゃいましたよ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、女のことが好きな男が多いのですね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

 過去、多くの国が性犯罪対策の為 性風俗業界縮小した結果 すべて逆の結果になりました(犯罪が増加)  例えばフランスでなんですけど、性犯罪の罰則を強化し、性風俗を全面的に禁止し 些細な事でも取り締まったとこ何故か性犯罪(特に強姦)が大幅に増えたそうです。  強化前は何度も性犯罪を犯す、いわゆる再犯が多かったそうですけど 性犯罪の取り締まりを強化為た場合、未成年の若者による初犯が急激に多くなりました。  性欲というのは睡眠欲、食欲と並ぶ人間の三大欲求の1つです。 本能に根ざしています。特に青少年の性欲は高い、完全に無くすことは不可能じゃないですかね。  なので世界各国は売春合法化の流れになってます。例えば欧州では殆どの国で合法化されています。合法化された場合、殆どの国家の性犯罪は減少してます。  とゆーか先進国で売春が全面禁止なのは日本くらいです。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。売春が合法である国が存在することを初めて知りました。

回答No.1

性犯罪はむしろ増えます たま~にわいせつ行為で捕まる公務員がニュースになりますが、「風俗店行ったらいいのに」って思います でも、それとこれとは別なんでしょうね

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。合法的に対処すべきですよね。

関連するQ&A

  • エロ本・AVと風俗との壁(女性に質問です)

    今や男性がエロ本・AVを見ながらオナニーすることは完全に「男の生理」として認知されている気がします。女性達も「昔、兄弟の部屋で隠していたエロ本を見つけた」とか「○○君がレンタルビデオ店のアダルトコーナーの中から出てきた」とか面白そうに話題にしてますし、「AV何本位持ってるの?」なんて男性をからかったりしています。ところが風俗になると「不潔!最低!見損なった!」等の意見が多いですし、この掲示板でもしょっちゅう「夫が風俗に行った」等の悩み相談があります。(しかもそういう相談文にはたいてい「エロ本・AVなら全然OKなのに」というような一文があります。)一体、女性からみて「エロ本・AV」と「風俗」との間にどんな壁が存在するのでしょうか?男性からみれば「二次元のオナニー」か「三次元のオナニー」かの違いでしかないのですが。よってこの掲示板でも男性陣(と女性の一部)の「許してあげて」派と女性陣の「許すな」派に真っ二つに分かれますよね。女性の考えを教えてください。

  • 女性は何故男性に体を許すのですか?

    男性は体内に精液が溜まると排泄したくてたまらなくなり、まずはオナニーするわけですが、そのためには女性の裸という刺激が必要なためエロ本、AVなどを購入します。それに飽き足らなくなると本物の女性の裸に触れたくなり、素人を口説いたり、手っ取り早く風俗に行ったりするわけです。 そこで非常に不思議なのは、女性は自分が無料エロ本、無料AV、無料風俗嬢になることを判ったうえで男性に体を許しているのでしょうか?

  • イケません

    妻とは長年セックスレスの40代男性です。ここ数カ月のことですが、オナニーをしてもイケません。おかずはAV(かなり刺激的なものも)、エロ本もだめ、ローションもつかってみましたがだめです。先日風俗に行きましたが酒を飲んでしまったためこれまたイケませんでした。年齢からか少々の刺激ではイケなくなってしまったのでしょうか?最悪です。やはり酒抜きで風俗に行くしかないのでしょうか。なにか良いおかずや方法はないものでしょうか?イケないのがこんなにつらいとは・・・。

  • この世からHな店・媒体がなくなってしまったら?

    もしも、日本で風俗店・グラビア・エロ本・二次元美少女もの・AVなどが禁止され、ネット上にも一切いかがわしい画像などが無くなったとします。 そして性犯罪に対する罰則が非常に重くなりました。 そうだとしたら、どんな世の中になると思いますか? また、もしそうなったとしたら、皆様は困りますか?

  • 彼氏のAV鑑賞

    彼氏のAV鑑賞のことでいつももめて困っています。 長くなりますが、本当に困っているので、いいアドバイスをいただければ有り難いです。 彼氏は付き合う前からAVや風俗が大好きで、それは知ってて付き合いました。 付き合ってからAVは見るものの回数は減り、風俗は行かなくなり、私ともえっちしてくれてたし、健全な男なら当たり前と、全く気になりませんでした。 しかし、だんだん(付き合って1年も経たずに)私との回数は少なくなって、2ヶ月に1回って時期もあるくらいになりました。 AV鑑賞やオナニーは、毎日していて、さすがに私も悲しくなり、それから度々このことでもめるようになりました。 それまでしっかり見たことはなかったのですが、彼のケータイのデータは容量の全てが(SDも)AV やエロ画像でした。 その時話し合い、データは全て消し、持っていたDVDも売ってくれました。 私もさすがに全く見るなと言うのは、可哀想だし 男だから仕方ないと思っていた部分もあり、オナニーもしていいし、AVも履歴を消すなど 痕跡を残さないようにとお願いし、話はまとまりました。 しかしたまたま見ると履歴には残り、保存もされていて、しかもまた私には手を出してこないしで、もめました。 その時に言われたことが「俺はエロい女がすきだ。AV女優はみんなエロいから見るんだ。お前は毎日みてればエロくもみえなくなるし、アプローチを変えてくれなきゃえっちもする気にならない。でも彼女として大好きだし、大事なのはえっちじゃない。」 分かりやすく省略してますが、私にはこう解釈できるようなことを言われました。 本当に落ち込みました。そりゃそうかもしれないけど、言わなくてもいいことじゃないですか? それからAVをただ毛嫌いするようになり、見るのも、彼の口からAVと言う言葉が出るのも不快で仕方ないです。 しかし、そのことは謝ってもらえたし、それ以外で彼氏とうまくいかないことは何もないし、なにより大好きなので、別れ話もせず、同じように痕跡を残さないようにと念押しして終わりました。 もうその繰り返しです。 私も彼にはほんとに大事にしてもらっているので、そんなの許せるくらいになりたいとは思うのです。 でも感情がどうしてもついていきません。 履歴があるだけで、食欲はなくなり、吐いたり、何をしてても涙が出て、何も楽しいと感じなくなります。 彼はAVをオナニーの時だけでなく、仕事の合間や暇なときも見ています。 オナニーのときならまだしも、仕事の合間って‥それはAV鑑賞が趣味ですよね。私が音楽を聞くのと同じようにAVを見て、興奮しているんですよね。知らない女の体で。 AVが趣味って‥もうつらくて仕方ないです。 私は元々胸はそんなに大きくなく、悩むとすぐ食べれなくなり、だんだん胸も小さくなって、AV女優のきれいでエロい体を見てるんだと思うと悲しくて悲しくて、彼とまともに口も聞けません。 たまにえっちするときも、AVを想像してるのか、こんな体じゃ興奮しないんだろうな‥などと考えだし、渇いてきたり、気持ちよくないときも多いです。 喧嘩になるならまだしも、私が泣き寝入りしたり まともに生活できなくなるから、本当にめんどくさい奴だと、自分でも思います。 そんな奴の彼氏で、彼も本当に可愛そうです。 ちなみに今は同棲していて、彼も泣き寝入りしている時の私に愛想をつかしています。 彼から別れ話はありませんが。 今もそんな状況で、どうしたらいいかわからなくて、はじめてこちらで質問させてもらいます。 なにかいい解決策はありますか? ちなみに、、 今まで付き合ってきた彼氏がAVを見てても、気にならなかったし、一緒に見るくらいでした。 今の彼は、あまりにも性に貪欲すぎるから、私もこんな風になったんじゃないかと思っています。

  • オナニーはしないほうがよろしいでしょうか?

    すみません。 オナニーについての質問ですが、 僕はかなり重い持病(難病)も、 抱えていて、体力がないです。 だけど、具合が悪くて、 イライラしたりして、 オナニーしてしまいます。 毎日です。時々同じ日に、 2,3回もオナニーします。 オナニーが止められません。 オナニーすること自体は悪くないのですが、 精神学上、不安や何か満たされない気持ちがあると、 人間はオナニーや快楽に走ってしまうそうです。 それをイゾフレ人間と言います。 それで、体力がないのに、オナニーすると、 ますます体力がなくなります。 (セックスも一回すると、その一日の体力を消費するそうです。 だから、オナニーもけっこう体力使います。) しかし、オナニー一日でもしないと、 イライラして、我慢できません。 だから、オナニーしてしまいます。 まるで、競馬やパチンコにはまってる人間が、 一日でもやらないと、我慢できないのと、 変わらないと思うのですが、 自制できません。 決してオナニーは無駄遣いしてるわけではないですが、 (しかも無料エロ動画で抜いてるし) 体力がないのに、体力を奪われると、 勉強する時間も減ってしまいます。 (具合が悪くて、起きてられないのに、余計疲れて、 勉強時間が減ります。言い訳にしか聞こえないと思いますが) だから、どうすれば、オナニーをやめられるのでしょうか? さらに、ずっとやらないのも、衛生上良くないので、 するなら、毎日ではなく、週一で、僕はいつもシャワーにしか入らないので、金曜日辺りに風呂入るときに、オナニーして、平日の疲れをとるという感じにしたほうがいいでしょうか? ふざけた内容ですが、 真剣に悩んでます。 ご返答お待ちしております。

  • 日本のAVでは女優のアナル(肛門)が見えています?

    日本のAVでは、女優さんのアナル(肛門)が見えています。 日本のエロ文化はある意味スゴイと思います。 海外からの留学生の多くがビックリして「アナル鑑賞」にハマっています。 私も「アナル鑑賞」にハマっています。 女性の皆様のご感想をお待ちしています。

  • 彼はオナニー少ないですか?

    彼は40歳です。 男盛りです。彼のオナニーについてです。 私とのセックスは月2回 オナニー月1~2回 会う回数月6~7回(殆ど短い時間です。いちゃいちゃはします。) 仕事柄休みが不規則でホテルになかなか行けずセックスもとうとう月に2回になりました。 彼はオナニーして発散していると思っていたし、また男っ気の為にもオナニーして欲しいのですが・・・ オナニーも月に1~2回だけしかしないそうです。 彼はこう言います。 「●●ちゃんと付き合いだしてから動画は見てないよ」とか 「一人でする時は●●ちゃんのエロ写メでしてる」とか言います。 私は正直信じられません。 事実エッチな写メを撮りましたが枚数も少なく飽きると思います。 それに動画のほうが声も刺激もあるし、私と出会うまでは動画でオナニーしていたんですから・・・ 私が繊細なので傷つけないように配慮しているのでしょうか・・・ 実はこんな経緯があります。 初エッチの時、彼はホテルのAVを部屋に入ってすぐ付けました。 さりげなく私は消してもらいました。(笑顔で) 2回目のエッチの時、またホテルのAVを付けました。(入ってすぐ)(笑) 私はまだ2回目だし、エッチの時にあんまりだと思い「嫌いだから」といいました。 どうやら元カノさんと見ていたらしいです。 そしてエッチでイクとき 「いっちゃう~と言って!」 と言われ「夢中で余裕ないよ」と言うと、どうやらAV女優がよく言うし元カノさんも言ってたらしいです。 「1回だけでいいから言ってほしい」 と言われましたが 「私はわたし」ときっぱり断りましたが、そんな経緯が私たちにはあるので、AVを隠しているのかもしれません。 私はヤキモチ妬きと思ったみたいです。そうではないんですが・・・(笑) ちなみに私はエッチです。 信頼関係ができた今日では一緒にエロ本見ようとコンビニで買ったり、ネットカフェでエロ動画も見ます。アダルトショップも行きます。すべて私から誘います。 「いっちゃう~」と平気で言えるようになった今日では彼もエロエロなんですが・・ セックスの回数は仕事上仕方ないとして・・・ オナニーは気軽にちゃちゃっとできるし、して欲しいのです。 同棲もしていません。 信じられないのですが、繊細な私を傷つけまいとしていってるだけでしょうか? 今ではこんな事を言われました。「動画みてもいいからね」と言うと「お前の方が見すぎ~」と・・・ ちょっとショックでしたが・・・ 彼は動画のようなエッチをよくします。 (私は事実エロ動画見てます。 それは彼とのエッチのお勉強のためでオナニー目的ではありません) ちなみにそんな事を言い張る彼ですが、1度だけこんな事がありました。 エッチできなくて会うだけの時、彼が勃起した時、彼のアソコにティッシュがついていました。 確信犯です。オナニーしたそうです。 恥ずかしいといってました。 皆してるから変には思いませんでしたが・・・(笑) 雑貨屋のAVコーナーで流れているAVを見ています。好きだと思うのですが・・・ いや、好きなはずです!! 興味ないふりをしているだけでしょうか?? 長文ですみません 男性の方、よろしくお願いいたします。

  • アダルトな画像を見る時

    男性に質問です オナニー目的でなく、AVやエロ本を見る時は興奮していますか? 勃起もするのでしょうか? 私の彼は毎日、アダルトサイトで無修正の写真やAVを観ているみたいです。 ちなみに私と毎日したいらしいので、自己処理は控えているみたいです。 私の中でアダルト=オナニーだと思っていたので、なんだか複雑な気持ちです。 ただ見たくなってしまうのでしょうか? 女の私から見ても刺激が強すぎる映像なのに…視覚重視の男性からしたら、とてつもない刺激なのかな…と思います。 男性は一度見たら止められなくなりますか? 習慣化しますか? オナニーしなくても好奇心から見てしまうのでしょうか… 彼はAVより、女性ひとりの写真や映像を見てるのが多いです。純粋に裸が見たいだけなのか…ある意味彼は純粋なんでしょうか。 シチュエーションじゃなく、とにかく女体に興味があるみたいです。 性器の画像なんかよく見ています。 質問ばかりですいません。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • エロ動画(無修正)が好き?

    お世話になります。 3年半の交際(その内 同棲期間約1年)を経ていま新婚3ヶ月になります。 私(31才)は今専業主婦です。 主人(41才)は会社員で仕事内容は 充実しているのですが、環境 (人間関係)はあまり良くありません。 あと腰痛持ちで、仕事のストレスなどで、胃が痛くなることがあります。 質問の内容なのですが、 主人がほぼ毎日無修正のエロ動画を見ています。 私も参考に主人がどういうのを見ているのか、自分も見てみてエッチの 参考にしたいなと思っています。 (女子高生やナース、ローターを使った女性のオナニーや下の毛をすべて剃ってる女の人など) 趣向が色々でどれを試したらいいのかなと思っています。 主人がほぼ毎日エロ動画を見ているのを最初知った時は少しだけビックリしましたが、付き合っている時に2人でエロビデオを借りてエッチを していたので、見て見ぬふりをしていますが、エロ動画(無修正)を見ているのを 知っているのはだまっていた方がいいですか? それと 営みは今は週に2回ほどしています。 (多い時はそれ以上の時もあります) だけど、 こうも毎日(家でシコッてる気配はありません、動画みてるだけ?)見ていると欲求不満なのかなと 思いこちらから積極的にいったらいいのか(私は主人とのエッチ大好きです)どうしたらいいかわかりません。 あと気になっているのが、 私が以前主人に会話の中で 『○○くん(主人)が欲求不満じゃなかったら いいよ』と言ったのが 変に受け止められたのか それも気になっています。 変な意味でとらえられてたら 風俗や浮気していいよという意味じゃないよと言った方がいいでしょうか? 誠実で優しい主人なので、 何かご奉仕したいです。 あとは 日々 下着やオッパイマッサージをしたり 体型なども気をつけています。 恥ずかしい内容の 長文ですみませんが、 男性の方、 アドバイスいただけたら 助かります(*^_^*)