• 締切済み

教育界というのは、文科省と日教組が結託して?

hateha2_okの回答

回答No.1

サムエル記上:9章:9節 ――昔イスラエルでは、神に問うために行く時には、こう言った、「さあ、われわれは先見者のところへ行こう」。今の預言者は、昔は先見者といわれていたのである。―― 11節 彼らは町へ行く坂を上っている時、水をくむために出てくるおとめたちに出会ったので、彼らに言った、「先見者はここにおられますか」。 サムエル記上:9章:18節 そのときサウルは、門の中でサムエルに近づいて言った、「先見者の家はどこですか。どうか教えてください」。 . . siryou. testに出るかもしれない近代日本のれきしゴロ合わせ . 1853[いやー、誤算]VERY BAD!浦賀に[人は混み] 来たー!ペリー来航![人は高3] ..御三家 1854[一夜越し] マジ驚愕!結んだ!日米和親条約! 1860[いやー録0]万延元年遣米使節をアメリカへ派遣する(新見,村垣,小栗,木村,勝,中浜,福澤,玉虫,加藤,ら77名) 1861[いや無意味なり、南北で]アメリカ南北戦争 1862[いやー録1]文久遣欧使節(竹内,松平,京極,柴田,福地,福沢,ら38名) 1862[いやー録2]オランダ留学(榎本,沢,赤松,内田,田口,蕃書調所から津田,西周,伊東,林,鋳物師や船大工等の技術者である職方7名) 1863[いやー録3]ヨーロッパ派遣(長州ファイブ、井上,遠藤,山尾,伊藤,野村,5名) 1863[いやー、武算]下関事件 1863薩英戦争 1866[一夜でムリムリ]薩長同盟が成立 1867[江戸の人はむなしき、]大政奉還、[いや、むなしいなー、]王政復古の大号令、[いや、ろくなおどりじゃないよ]ええじゃないかの乱舞 1868戊辰戦争開始[いや論破して]江戸無血開城 1868[ひとつやろうや]と!五箇条の御誓文 1869[一派無口]完全混乱!土地・人返す! 1871[藩とは言わない]県という 版籍奉還! 1872[人は何]か勉強したくて6歳以上ならOK!学制! [人はなに]より教育だ 1873[人は涙の]徴兵令、[いや、情け]無用の兵制! 1873[嫌な3%]にもがいて土地所有者苦しむ地租改正 1874[いい話]!するな制圧を!民選議院設立の建白書が提出される、一番[いいのは話し合い]、自由民権運動 1875[いやなこったい]樺太・千島交換条約 1877[火花眺める]戦乱へと西郷仕掛ける!西南戦争! 、[いやな内乱]西南戦争 1881[人は「はい。]問題ないです。」と即言う。10年もうすぐ!国会開設の勅諭! 1889[いち早く]めんどくても!ドイツっぽい!大日本帝国憲法 発布 1890[日は暮れる]も実際選挙したり!開催!第1回 帝国議会! 1901[日暮れ一番]ながら建設を進めてできた!八幡製鉄所 1912[行くよ否認に]第一次護憲運動 .  使節団・留学等に、2回名がある御仁もいるようですが、日本の将来でも、託したのでしょうか。  昨今、義務教育がベースではあるのでしょうが、その辺の若いの託す姿は、日常かもしれないですね。

関連するQ&A

  • 日教組はどのような教育制度をめざしているのでしょうか。

    日教組はどのような教育制度をめざしているのでしょうか。 日本の教育制度が悪いのは、文部省が悪いからでしょうか、教育委員会が悪いからでしょうか、現場の校長や教頭が悪いからでしょうか、一般の先生方が悪いからでしょうか、PTAや子供の親が悪いからでしょうか、日教組などの労働組合が悪いからでしょうか、これらすべてが悪いからでしょうか、 詳しい方は教えてください。

  • 戦後の日教組の教育による結果について、

     戦後の日教組による教育の結果が出ていると思われる事には、 どんなものがありますか?

  • 戦後の日教組の反日教育

    戦後の日教組の反日教育の影響って、どのようなものがありますか?

  • 日教組とは?

    先日、安倍晋三自民党総裁が民主党は日教組が絡んでるから教育については語れないんだと言ってましたがどういう事ですか? 日教組は悪いものなのですか?

  • 【日教組反対!】と言っている人たちが学校の教育現場

    【日教組反対!】と言っている人たちが学校の教育現場に求めていることは「うちは塾に行っているので宿題を出さないで欲しい!」「宿題を出さずに子供が興味があることに熱中させたい。学校が宿題を出すと子供の自らが学習するという自己発見の場がなくなる!」と言って日教組反対と叫んでいるが、 日教組は宿題を出さないというのが日教組の教師であり、子供に伸び伸びと成長させて上げたいというのも日教組の教師の特徴であり、 日教組反対!と言って今の教育現場の状況に反対を訴えている反日教組の奥さん連中の要求を満たしてくれるのが日教組という意味が分からない状況なんですがこれはどういうことでしょう? なぜ自分たちが望んでいる教育方針と一致している主婦層が日教組を叩いているのか理解できない。 あんたらの教育思想と合致するのが日教組なのに、 日教組は危険な団体と聞いて叩いているが、自分たちが望んでいる教育を率先しているのが日教組で、 日教組反対を最大に叫んでいるのが主婦層が嫌いな右翼団体だったりする。 右翼団体が日教組反対と言っていておたくらは右翼団体側に着いているわけです。 街宣車で罵倒しているような連中の方が日教組よりマシだと本気で思っているのだろうか?

  • 日教組はどのような教育制度をめざしているのでしょうか。

    日教組はどのような教育制度をめざしているのでしょうか。 日本の教育制度が悪いのは、文部省が悪いからでしょうか、教育委員会が悪いからでしょうか、現場の校長や教頭が悪いからでしょうか、一般の先生方が悪いからでしょうか、PTAや子供の親が悪いからでしょうか、日教組などの労働組合が悪いからでしょうか、これらすべてが悪いからでしょうか、 詳しい方は教えてください。 教育が悪くなっていると思う点は、今の若者は拝金主義、唯物主義、利己主義が進んで、モラルも良識も思いやりも欠如し、他人に対する痛みも感じず、自分のこと意外には無関心で、感動や感激することも少なく無気力で、日本語もちゃんと話せず、表現力も自己発言も乏しく、自分で考える能力もなく、多数の意見やマスコミなどに同調したり鵜呑みにすることが多く、犯罪率も高くなっていると感じるからです。

  • 日教組はなぜ日本の教育現場のガンと言われているので

    日教組はなぜ日本の教育現場のガンと言われているのでしょうか?

  • 教育委員会と文科省の関係

    こんにちは 最近ニュースで、いじめから自殺した生徒の問題の報道がなされています。 見ていると、校長は教育委員会の指示に従うしかなく、発言を変えているなどと 言われています。 今度は文科省の役人がその県の教育委員会に話しを聞きに来たけれど、 現場の学校には行かない、これは何?などとも言われています。 ここでふと疑問なんですが、 教育委員会というのは、文科省がこわいんでしょうか? 逆らうと、どういうデメリットがあるんでしょうか? 人事、予算など、文科省がコントロールできるんでしょうか?

  • 治外法権の字義

    治外法権の字義に関する質問です。 広辞苑では「法権」の説明中に 「治外-」との記述があります。 これは治外法権が「治外」と「法権」とから成立することを意味すると思います。 一方 wikipedia では 「治」「外法」「権」の3要素から成立すると読める説明が 成されています。 そこで質問です。 1)治外法権は「治外」と「法権」  の2要素から成立していますか   それとも  「治」「外法」「権」 の3要素から成立していますか 2)もし「治外」と「法権」の2要素から成立しているなら、「治外」は「治の外に存在する」   との解釈でよろしいでしょうか。   3)現在の「治外法権」の解釈は、国際法での extraterritoriality の事ですか 4)日本での「治外法権」の意味は時代(江戸末期以降)によって変化しましたか

  • もし、文科省の人だったら、英語教育どうしますか?

    こんにちは。 最近、学力低下がさけばれていたりしてますが、今回は、英語の科目に関して、もし皆さんが文科省の人だとしたら、どのような教育方針を打ち出したいですか?例えば、ネイティブに小学校から教えるとか、英語で他の教科を教えるとか、日本語訳をさせないとかなどなど、どのような教育方針を打ち出しますか?意見を聞かせてください。回答宜しくお願いいたします。