• ベストアンサー

ベネズエラの近況を教えてください。

こんにちは! 私は年末に3週間ほど中南米での旅行を考えているのですが、今年のチャベス大統領罷免選挙以降のベネズエラの状況を知りたいと思っています。中南米はかなり旅行しているのですが、政変に伴って治安が悪化しているようでしたらそれは事情が違うので、その辺りはすんでいる人か最近旅行した人でないと実際の所はわからないかなと、、、。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bne
回答No.1

私は、ベネズエラにベネズエラ人の友人がいる者です。 実際に現地へ行った経験が無いので、はっきりとした事は言えませんが、以前クリスマスカードを送ろうと思い、クリスマスの数週間前に送ったのですが、年が明けた2月になって届いたということがありました。 丁度その時期は情勢が悪く、テレビでも暴動なんかが報道されていたのでそのせいで郵便も遅れてしまったのではないかと思います。 外務省のホームページを見ると最新の情報が分かると思いますのでよければ参考になさってください(^_^)

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=260#header
airnyc
質問者

お礼

こんにちは!! お返事を送ったつもりがついていなかったようで申し訳ありませんでした。そのメールでは私もこのサイトに行ってみたものの、情報が古く実際の現地の感覚がつかめないのが不安だと書きました。その後、ロンリープラネットの伝言板サイトで最近行った人たちのポストを読んで年末の旅行を決めました。今から楽しみです。ちなみにここです。http://thorntree.lonelyplanet.com/ どうもありがとうございました!!