• 締切済み

ハムスターのお水について

こんにちは僕は今お父さんの会社の上司さんが旅行に行っていてハムスターを預かっています。僕は海外に住んでいますが水道水を上げててよろしいんでしょうか? イギリス ロンドン アメリカ ニューヨーク アメリカ ワシントンDC の水道水について教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• ryuzin
回答No.1

>ハムスター 籠に入っているとは思いますが、水差しが付いていて、中の水が満タンであれば超長期間でなければほぼ補給はいらないかと。ない場合は水気のある好物だけでほぼ問題はないとは思いますが、出来ればどういう飼い方をしているか聞いてから変更なりした方が無難です。 尚、水道水の水質ですが、 >イギリス ロンドン 硬水。 >アメリカ ニューヨーク 軟水。 >アメリカ ワシントンDC 硬水。 となってるみたいですので、ニューヨーク以外でしたら、飲用ペットボトルの軟水タイプのを選ぶ方がいいでしょう。不安なら煮沸して十分にさましてからあげて下さい。

haru2022wh
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございました。