• ベストアンサー

ワシントンDC、ニューヨークの安い宿を教えて下さい

二月下旬から友達と二人でアメリカの東海岸を旅行するつもりです。友達は完璧に英語が使えるので、治安、安全等に問題がなければ、英語のみしか通じない宿でもいいので、とにかく安い宿を教えて下さい。ワシントンDC、ニューヨークにはそれぞれ四日ほど滞在するつもりです。それと、できたらワシントン・ニューヨーク間を移動する際に安く済む方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

2都市では、NYのほうが、治安がそこそこな安宿を探し易そうです。日本人の口コミも多いし、雰囲気の悪くない住宅地にも、安宿があるので。DCは、夜の雰囲気のよくない立地が観光地の近くにありますので、何も知らずに適当に探すと、安宿では怖い思いをする可能性が高いのかもしれません。私であれば、DCのほうに、宿代金をかけるかな。 とにかく安い、とは、どのくらいの価格帯なんでしょうか。1泊30ドル前後であれば、ユースホステルなどのホステル系で、数人で相部屋になりますね。 ホステルに宿泊経験はなく、口コミを読んだり、職場の知人から宿泊体験を聞いただけですが、NYでは、ご紹介されているBig Apple Hostelか、New Amsterdam AveにあるHostelling Internationalは、悪くなさそうです。立地については、二か所とも問題ないと思います。Big Apple Hostelはど真ん中ともいえる大変便利な立地で、夜遅くまで人通りがあります。New Amsterdam Aveは、普通の住宅街です。たぶん#4のおっしゃる、やや北側のユースホステルというのは、ここのことかと思います。 DCですが、こちらも、安いホステルであれば、NYと同じHostelling InternationalがDCにもあります。Tripadvisorに体験談が掲載されています。 Tripadvisorは、ご回答にありますように、アメリカ人の口コミがほとんどなので、アメリカ人の興味を理解して読む必要があります。わかりやすい駐車場があるか、ジムかスパがあるか、WiFI は無料か、朝食が充実しているか、シャワーのお湯は出るか。しかし、安宿には、誰もこういった条件は求めませんので、経済的な宿であれば、アメリカ人の意見も参考になるんじゃないかしら。 NYとDCの経済的な移動については、既出のとおり、バス会社が数社出ていますよ。

besttacos
質問者

お礼

返信おくれてすみません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#125540
回答No.6

No.1です。 トリップアドバイザーですが、No.5さんがおっしゃるように安宿に日本人基準は求めないだろうから、そういう場合に役立ちます。だって英語のみの宿でいいんですよね? それにご友人は、英語が完璧な人ならば感覚の違いもご存じだろうと思いますし。 日本人でも海外サイトのクチコミを参考にしている人達はいますから、全然参考にならないというわけではありません。要は「自分のニーズに合っているかどうか」です。 また最近はトリップアドバイザーも日本語の書き込みも入るようになりました。アップルワールドなどから統合されています。日本語書き込みに関しては日本人基準ですから、バスルームがどうかなど、参考になると思いますよ。 いずれにしても☆の数だけでなく、コメント内容を読まないと駄目ですね。    ↓

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4574253.html
besttacos
質問者

お礼

回答No.4

Big Apple Hostel http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d122024-Reviews-Big_Apple_Hostel-New_York_City_New_York.html 上記の宿がお勧めです。 1泊40ドルくらいで、場所はタイムズスクエアのすぐ近くにあります。 ドミトリー(4人1部屋)ですが、友達と二人なら安心だと思います。 バス・トイレは共用でシャンプーは置いてませんので要持参です。 宿のすぐ隣に割りと大きめの食べるところがありますので、 朝はベーグルやら卵やら、昼と夜もちゃんとしたものが食べれます。 ついでにペットボトルの飲み物とかも買えます。 英語しか通じませんが、宿の対応は悪くないです。 それと、ユースホステルも安いですが、人気があるので早めに予約しないとすぐ埋まります。 確か30~35ドルくらいで、場所はマンハッタンの中心地よりやや北側だった気がします。

besttacos
質問者

お礼

• okdebu
回答No.3

英語しかつかえないから 安い という発想の根拠がわからない。  安くて 治安のいい宿なんぞあるわけがない  ”英語が完璧” なら 自分で探せるはずだが。  tripadvisor はあくまで参考程度に とどめるほうがよい  所詮 大半がアメリカ人の評価だ、価値観が違う

besttacos
質問者

お礼

回答どうも

• ID10T5
回答No.2

治安、安全に問題がなくて安い宿、というのは基本的にあり得ません。 あったとしても、不便な場所にあります。 NYならNJ側とか。タクシー代がかかりますから結局便利な場所にある宿を使うのとコストは大して変わらないんですよ。時間ばかりかかっちゃって。 NYは詳しい人が回答してくれるでしょうからDC側だけ情報提供しておきます。 DCにはそもそも日本語が使えるホテルはありません。DCは全米でも有数のホテルの高い都市です。DC市内だと100ドル以下という場所はほとんどありません。ただ週末とかならディスカウントレートが適用されるかもしれませんね。 英語が完璧な友達がいるなら、あなたが探すのではなくその友達にGoogleの英語検索で探してもらえばよいです。日本語では情報は出てきません。 Googleの全ての言語設定を英語にして以下のURLを参照してください。値段も出てます。安いところもありますけどボロいです。ボクは泊まりたくありませんが、気にしないならどうぞ。 http://maps.google.com/maps?hl=en&wrapid=tlif129563107926510&um=1&ie=UTF-8&q=hotel+district+of+columbia&fb=1&gl=us&hq=hotel&hnear=District+of+Columbia&ei=68I5TYbhEoGB8gajtuTzCg&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=2&ved=0CBcQtgMwAQ あとはバージニア側ですね。安いところは地下鉄の駅から離れています。 http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=&safe=on&um=1&ie=UTF-8&q=hotel+clarendon+va&fb=1&gl=us&hq=hotel&hnear=Clarendon+-+Courthouse,+Arlington,+VA&ei=n7w5TbuPNYus8Aa1xaHuCg&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=1&ved=0CAkQtgMwAA 最後にワシントン-ニューヨークを安く移動する方法について。 最も安いのはバスです。 メガバスなら条件を満たせば1ドル/一人。そうでなくても片道15ドル/一人くらいで行けます。 http://www.vamoosebus.com/なら片道30ドル/一人。 他にもいくつかあるはずです。やはりその英語の得意な友達に探してもらってください。

besttacos
質問者

お礼

回答No.1

トリップアドバイザーでクチコミを探してみては? お友達が英語が出来るなら英語のクチコミも是非読んでもらってください(別にこのレベルの話は英語が完璧でなくてもだいたい読めますけど)。日本語のクチコミだけよりも数が多いです。 http://www.tripadvisor.jp/ D.C.のほうは知りませんが、日本人がよく利用するNYの宿ならネット検索すれば情報があると思いますよ。検索してもよく分からないから聞いているのでしょうか。。。 治安について、エリア情報は調べていますか? 自分たちだけで出歩くのでしょうから、街の全般的な情報を下調べしておいたほうがいいですよ。

besttacos
質問者

お礼