• ベストアンサー

ワシントンDC、ニューヨークの安い宿を教えて下さい

二月下旬から友達と二人でアメリカの東海岸を旅行するつもりです。友達は完璧に英語が使えるので、治安、安全等に問題がなければ、英語のみしか通じない宿でもいいので、とにかく安い宿を教えて下さい。ワシントンDC、ニューヨークにはそれぞれ四日ほど滞在するつもりです。それと、できたらワシントン・ニューヨーク間を移動する際に安く済む方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

2都市では、NYのほうが、治安がそこそこな安宿を探し易そうです。日本人の口コミも多いし、雰囲気の悪くない住宅地にも、安宿があるので。DCは、夜の雰囲気のよくない立地が観光地の近くにありますので、何も知らずに適当に探すと、安宿では怖い思いをする可能性が高いのかもしれません。私であれば、DCのほうに、宿代金をかけるかな。 とにかく安い、とは、どのくらいの価格帯なんでしょうか。1泊30ドル前後であれば、ユースホステルなどのホステル系で、数人で相部屋になりますね。 ホステルに宿泊経験はなく、口コミを読んだり、職場の知人から宿泊体験を聞いただけですが、NYでは、ご紹介されているBig Apple Hostelか、New Amsterdam AveにあるHostelling Internationalは、悪くなさそうです。立地については、二か所とも問題ないと思います。Big Apple Hostelはど真ん中ともいえる大変便利な立地で、夜遅くまで人通りがあります。New Amsterdam Aveは、普通の住宅街です。たぶん#4のおっしゃる、やや北側のユースホステルというのは、ここのことかと思います。 DCですが、こちらも、安いホステルであれば、NYと同じHostelling InternationalがDCにもあります。Tripadvisorに体験談が掲載されています。 Tripadvisorは、ご回答にありますように、アメリカ人の口コミがほとんどなので、アメリカ人の興味を理解して読む必要があります。わかりやすい駐車場があるか、ジムかスパがあるか、WiFI は無料か、朝食が充実しているか、シャワーのお湯は出るか。しかし、安宿には、誰もこういった条件は求めませんので、経済的な宿であれば、アメリカ人の意見も参考になるんじゃないかしら。 NYとDCの経済的な移動については、既出のとおり、バス会社が数社出ていますよ。

besttacos
質問者

お礼

返信おくれてすみません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#125540
noname#125540
回答No.6

No.1です。 トリップアドバイザーですが、No.5さんがおっしゃるように安宿に日本人基準は求めないだろうから、そういう場合に役立ちます。だって英語のみの宿でいいんですよね? それにご友人は、英語が完璧な人ならば感覚の違いもご存じだろうと思いますし。 日本人でも海外サイトのクチコミを参考にしている人達はいますから、全然参考にならないというわけではありません。要は「自分のニーズに合っているかどうか」です。 また最近はトリップアドバイザーも日本語の書き込みも入るようになりました。アップルワールドなどから統合されています。日本語書き込みに関しては日本人基準ですから、バスルームがどうかなど、参考になると思いますよ。 いずれにしても☆の数だけでなく、コメント内容を読まないと駄目ですね。    ↓

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4574253.html
besttacos
質問者

お礼

返信おくれてすみません。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

Big Apple Hostel http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d122024-Reviews-Big_Apple_Hostel-New_York_City_New_York.html 上記の宿がお勧めです。 1泊40ドルくらいで、場所はタイムズスクエアのすぐ近くにあります。 ドミトリー(4人1部屋)ですが、友達と二人なら安心だと思います。 バス・トイレは共用でシャンプーは置いてませんので要持参です。 宿のすぐ隣に割りと大きめの食べるところがありますので、 朝はベーグルやら卵やら、昼と夜もちゃんとしたものが食べれます。 ついでにペットボトルの飲み物とかも買えます。 英語しか通じませんが、宿の対応は悪くないです。 それと、ユースホステルも安いですが、人気があるので早めに予約しないとすぐ埋まります。 確か30~35ドルくらいで、場所はマンハッタンの中心地よりやや北側だった気がします。

besttacos
質問者

お礼

返信おくれてすみません。ご回答ありがとうございました。

  • okdebu
  • ベストアンサー率12% (9/70)
回答No.3

英語しかつかえないから 安い という発想の根拠がわからない。  安くて 治安のいい宿なんぞあるわけがない  ”英語が完璧” なら 自分で探せるはずだが。  tripadvisor はあくまで参考程度に とどめるほうがよい  所詮 大半がアメリカ人の評価だ、価値観が違う

besttacos
質問者

お礼

回答どうも

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

治安、安全に問題がなくて安い宿、というのは基本的にあり得ません。 あったとしても、不便な場所にあります。 NYならNJ側とか。タクシー代がかかりますから結局便利な場所にある宿を使うのとコストは大して変わらないんですよ。時間ばかりかかっちゃって。 NYは詳しい人が回答してくれるでしょうからDC側だけ情報提供しておきます。 DCにはそもそも日本語が使えるホテルはありません。DCは全米でも有数のホテルの高い都市です。DC市内だと100ドル以下という場所はほとんどありません。ただ週末とかならディスカウントレートが適用されるかもしれませんね。 英語が完璧な友達がいるなら、あなたが探すのではなくその友達にGoogleの英語検索で探してもらえばよいです。日本語では情報は出てきません。 Googleの全ての言語設定を英語にして以下のURLを参照してください。値段も出てます。安いところもありますけどボロいです。ボクは泊まりたくありませんが、気にしないならどうぞ。 http://maps.google.com/maps?hl=en&wrapid=tlif129563107926510&um=1&ie=UTF-8&q=hotel+district+of+columbia&fb=1&gl=us&hq=hotel&hnear=District+of+Columbia&ei=68I5TYbhEoGB8gajtuTzCg&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=2&ved=0CBcQtgMwAQ あとはバージニア側ですね。安いところは地下鉄の駅から離れています。 http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=&safe=on&um=1&ie=UTF-8&q=hotel+clarendon+va&fb=1&gl=us&hq=hotel&hnear=Clarendon+-+Courthouse,+Arlington,+VA&ei=n7w5TbuPNYus8Aa1xaHuCg&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=1&ved=0CAkQtgMwAA 最後にワシントン-ニューヨークを安く移動する方法について。 最も安いのはバスです。 メガバスなら条件を満たせば1ドル/一人。そうでなくても片道15ドル/一人くらいで行けます。 http://www.vamoosebus.com/なら片道30ドル/一人。 他にもいくつかあるはずです。やはりその英語の得意な友達に探してもらってください。

besttacos
質問者

お礼

返信おくれてすみません。ご回答ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

トリップアドバイザーでクチコミを探してみては? お友達が英語が出来るなら英語のクチコミも是非読んでもらってください(別にこのレベルの話は英語が完璧でなくてもだいたい読めますけど)。日本語のクチコミだけよりも数が多いです。 http://www.tripadvisor.jp/ D.C.のほうは知りませんが、日本人がよく利用するNYの宿ならネット検索すれば情報があると思いますよ。検索してもよく分からないから聞いているのでしょうか。。。 治安について、エリア情報は調べていますか? 自分たちだけで出歩くのでしょうから、街の全般的な情報を下調べしておいたほうがいいですよ。

besttacos
質問者

お礼

返信おくれてすみません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外赴任!ワシントン(DC)とニューヨーク、どっちが住みやすい?

    質問:長期出張!ワシントン(DC)とニューヨークはどっちが住みやすい? 質問者:deepoutsider 仕事の都合で来年ワシントン(DC)又はニューヨークへ出張することになりました。腰を据えて大学に通いながらリサーチを行います。せっかくなので子どもたち(現在中1♂、小4♀、いずれも英語×)も連れて行こうかと思っていますが、さてお尋ね。 タイトルどおり、子連れで行くならどっちでしょうか?治安、日本人学校(教育システム)、日本人コミュニティ、住宅インフラ、諸物価等々、なんでも結構です、有益な情報教えて下さい。

  • ニューヨークからワシントンDCへ!

    今度ニューヨークへ行くのですがこの前「ナイトミュージアム2」を見てしまった影響で滞在中の一日をレンタカー借りてワシントンまで行こうと思います。そこで質問。 1)実際にニューヨークで朝に車を借りてワシントンへ行って博物館を見て帰ってくる事は可能な距離でしょうか?片道何時間ぐらい? 2)ハーツなどのレンタカーは朝何時から借りれて夜何時までが1日の料金でしょうか? 3)はっきり言って英語なんて全く話せません!車を借りる際の注意事項などあれば教えてください(この保険は絶対に入れなど) 是非いろいろ意見聞かせてください。

  • 最近のワシントンDCの治安について

    GWにワシントンDCに一人で行きます。 最近のワシントンDCの治安はどうなのでしょうか? 大統領のお膝元なので、いいイメージを持っていたのですが、昔は殺人事件が多かったと聞きました。。。 ダレス国際空港近辺やホワイトハウス周辺などは一人で歩いても大丈夫でしょうか? 滞在先がまだ未定なのですが、近づかないほうがいい地域などありましたら教えてください。 それと、GWの気温も教えてください。 調べると平均10度前後と書いているのですが、実際どうなのでしょうか? 上着はどのようなものがいいか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワシントンDCの治安

    ワシントンDCに詳しい方にお伺いします。 5月に、会議出席のためワシントンDCに行きます。会議はワシントンヒルトン(Conneticut Ave)で開催され、出席者のためのディスカウントもあるのですが、1週間も滞在すると大きな金額になってしまうので、近くのKarolama Roadにある安いホテルを予約しました。 そこで質問ですが、そのKarolama Road周辺というのは、どんな雰囲気の場所なのでしょうか?駅から近くはないのですが、会議会場からは近いので私にとっては便利な場所です。でも、相場に比べてとても安いホテルなのでもしかすると環境があまり良くないのかもしれない、と心配になってきました。(昨日3月28日のNHKデータマップでアメリカ大都市の中心部が貧困化して荒れているという番組を見ただけに不安です) よろしくお願いいたします。

  • 来月、ニューヨークの旅行ついでに、ニューヨークからアムトラックでワシン

    来月、ニューヨークの旅行ついでに、ニューヨークからアムトラックでワシントンDCに2泊で旅行に行こうと思っています。ワシントンには初めてで、宿泊先をどこにしたら良いか分からず、比較的安かったユニオンステーション近くのワシントンコートホテルを予約しました。ホテルのレビューを見ると、ユニオンステーションから近く、便利のいい場所と書かれ、治安については何も触れていませんでした。ユニオンステーションからホテルまでの治安について詳しい方がいれば教えて下さい。他に安くてお薦めのホテルがあれば教えて下さい。

  • NY,ワシントンの自然史博物館について

    ニューヨークのアメリカ自然史博物館(AMNH)とワシントンの国立自然史博物館(NMNH)ではどちらがお勧めでしょう。またその理由も教えて下さい。 2012年年末にニューヨーク&ワシントンDC旅行を考えています。それほど余裕もなくどちらかの博物館に行きたいと考えているのですが、両方行かれた方がいれば教えて下さい。

  • なぜニューヨークは首都より物価が高いの?

    ニューヨークって何なんでしょうか? アメリカの首都はワシントンですよね? なのにニューヨークの方が物価が高いですよね? ニューヨークで普通にクラスには年収1000万以上ないと厳しいらしいし、その年収でようやく中間層みたいですね。 2000万円を超えたあたりからようやく上級層らしく。 めちゃくちゃお洒落な街かと思えば治安が悪くて地下鉄なんて乗れたもんじゃないとのことだし。 いったいニューヨークってアメリカにとって何なの? なんであんなに物価が高いの?

  • ニューヨークの大学・大学院について

    現在来年の夏頃から米国留学を考えています。 現状ほぼ専攻は決まってきたのですが、 ただ、問題はどの地域のどの大学院に行くかということになっています。 現在社会人でTOEFLのスコアも上げつつ、学校選びに奔走しております。 今考えているのは、西海岸か東海岸なのですが、 今回は東海岸のニューヨーク地域の大学について詳しい方のご意見を聞こうと思います。 どのくらいの数の大学がニューヨークにはありますでしょうか。 また地域的な治安についても教えてください。

  • ニューヨーク旅行の計画立て全般

    女身1人でニューヨーク、DC、マサチュ-セッツ辺りを旅行したいと思っています。DCは予算などによっては未定です。出発先は西海岸からになります。 1.どの都市から行ったら/帰ってきたら便利でしょうか?特にニューヨークは空港が多すぎてお手上げです。 2.このあたりの都市を移動するには、アムトラックが一番よいでしょうか?車は運転できません。空港間のシャトルも気になるところです。 3.滞在期間はどれくらいとるべきでしょうか?買い物中心で、自由の女神などの1つや2つは見たいです。 4.宿泊先は休めに抑えたい反面、治安、汚れ(虫がいるほど)だと困ります。いいモーテル・ホテルご存じでしょうか?またニューヨークはどの辺りに宿泊すると便利でしょうか?

  • ワシントンDC Donovan Hotel(Thompson Hotel)への行き方

    米国ワシントンDCのDonovan Hotel (元Thompson Hotel)へ 宿泊を予定しております。 ダレス国際空港から地下鉄やバス、エアポートリムジンで 行くことは可能でしょうか。 ホテルのサイトには車の案内しかありませんでした。 治安などもあまりよくないようなので、タクシーを利用する方が よいでしょうか。 到着は午前、また英語は話せます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると 大変たすかります。 何卒よろしくお願い致します。