• 締切済み

自分の欲望のために国を守れとわめく富裕層

例外はあるでしょうが、富裕層が国防を強く主張する理由は愛国心や同胞愛のためではなく、自分の資産・利権を守るためですよね? その主張に乗せられて非富裕層(のネトウヨ)が国防をギャーギャー叫ぶ傾向がありますが、愚かですよね。

• 政治

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

人間、は、いまや欲望に目覚め、追求することしか、頭に、ありません、権力を、コテに独裁政権をしたり、自由主義と、言われる国は、まずは、お金が無ければ、生きて行けないし、人の貪欲、欲望の世界を、よりかりたてた、成功者の一部に、溢れるばかりの物、金、に埋め尽くされ、常に、富層に、より、利益が還元される、回るシステムが、資本主義のシステムです、愛国神て、現場直面している人間だけで、、資本者は、権力者政治家により、利益が還元される、システム作りを、作り出すことしか、考えていない、ネット族は、装備は、づつと、買えかえ、整備しなければならないし、莫大なお金が、掛かり、維持しなければならない、そこに、利益のおこぼれを、稼ぎ出すのが、政治家である、無論バッグマジンは、あるのが、資本主義の最大の旨味である、その、応援団が、ネット族である、いつまで日本の税金を他国、アメリカに取られ続けるのか、考え直す必要がある、自国の産業も、育成すべきだと、思います、 自国の産業は、国内で回り還元されるが、他国にいつた、莫大な金は、ワイロ見たいなものである、軍備費に相当上乗せされている、無論政権党に献金で、返金されるのが、今のアメリカ的資本主義である、

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.4

ヨブ記(口語訳) 第38章 39 あなたはししのために食物を狩り、子じしの食欲を満たすことができるか。 40 彼らがほら穴に伏し、林のなかに待ち伏せする時、あなたはこの事をなすことができるか。 41 からすの子が神に向かって呼ばわり、食物がなくて、さまようとき、からすにえさを与える者はだれか。 39章 26 たかが舞いあがり、その翼をのべて南に向かうのは、あなたの知恵によるのか、 27 わしがかけのぼり、その巣を高い所につくるのは、あなたの命令によるのか。 28 これは岩の上にすみかを構え、岩のとがり、または険しい所におり、 29 そこから獲物をうかがう。その目の及ぶところは遠い。 30 そのひなもまた血を吸う。おおよそ殺された者のある所には、これもそこにいる」。 マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、 彼らは神の子と呼ばれるであろう。 ルカによる福音書:20章:24節 「デナリを見せなさい。それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。 25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 9耳のある者は、聞くがよい。 10とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。 ヨハネの黙示録:13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 12 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13 また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 14 さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。 . . .  動物園の給仕その完全のように、せかいを無災害計画運用実績に持っていけるのならば、防災も、安定安全圏長期化するのかもしれないですね。  国防とやらは国家組織の部類、消防は地域公共団体の部類、防犯は都道府県の部類、富の数字化管理は経済か税理目星か国会予算委員会中継、家計簿バイオリズムそれを揺らすものの存在、そんなところでしょうか。  国防とやらと、防人システム、それら絡みのそろばん塾も、せかい史でおおきな伽藍かもしれないですね。 siryou.  明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。  明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。  さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。 https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/modean_state/contents/establish-bank/index.html .  明治・大正時代の内閣、軍服が似合いそうですが、火薬の缶詰はある、物資は不足、慢性的金権腐敗爆弾代、そんなところでしょうか。  国家システム上層部その肩書き札関連には、自動的に数字チャージは約束されたのでしょう。 数字のもんだい、今もむかしも、そんな、煙幕かもしれないですね。

jopon
質問者

お礼

• kon555
回答No.3

>> 富裕層が国防を強く主張する理由〜資産・利権を守るためですよね?  それに加えて生命や身体的健康も守りたいと考えているでしょうね。 >> 非富裕層(のネトウヨ)〜叫ぶ傾向がありますが、愚かですよね。  敗戦国の非富裕層がどのように扱われるか、と考えると、愚かとは言えないでしょうね。  また社会インフラが破壊されれば、相対的にダメージが大きいのは非富裕層ですし。  ウクライナでは民間人の虐殺が多数報告されていますし、病院その他の民間施設も破壊されています。  財産があろうがなかろうが、そのような目に合いたくないと考え、国防に意識が向くのは自然な事だと思いますよ。

jopon
質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.2

富裕層と言いますが、国内資産だけではなくて、海外資産が多い富裕層もいますから、一概に言えないのではないですかね。反戦の立場に立つ富裕層もいます。戦争になると資産を失う危険があるからですけどね。 ウクライナ戦争を見ているとわかりますが、お金持ちは国外に逃げ出して、国外に身寄りが無い人達が国内に残らざるを得ない現実が見えて来ます。日本も同じだと思いますね。 ロシアが核兵器を使わなくても、ウクライナは国土全体が火の海になり、瓦礫の山になった街ばかりになっています。原発も戦火に晒されています。日本も同じ結果になるでしょうね。迎撃ミサイルを数え切れないほど撃っても、ミサイル攻撃は防ぎ切れないようですね。 ウクライナ人は決して諦めない民族性なので、1年が過ぎても持ちこたえていますが、日本はどうでしょうかね。首都圏が廃墟になっても戦えるのかと言えば、無理だと思いますね。その前に降伏しているでしょう。原発攻撃や核攻撃で脅されただけで降伏してしまうのではないかと思いますね。ウクライナとは考え方が逆ですからね。 日本は昔から、戦争は権力者や金持ちが勝手に決めて始めるもので、貧乏人には決定権が無かった時代が続き、戦後になって、やっと決定権が手に入った状況です。そういう意味では歴史が違うのですね。 ネット右翼と呼ばれている統合失調症や妄想障害の気違いは騙されやすく、操られやすいので、マスコミの嘘に引っ掛かりやすいのでしょうが、日本は高学歴社会であり、知識人が多い国です。多くの人を騙すのは難しいと思いますね。国を守れと言われても、核兵器も無ければ、核シェルターも無く、原発は海岸線に野晒しで、巡航ミサイルの餌食というありさまでは、どうやったって守れるわけがありません。 福島第一原発事故で放射能汚染の恐ろしさに目が覚めた国民が多い現状で、核戦争や原発戦争は無理というものでしょう。新型コロナで生物兵器戦争の怖さまで体験させられて、これで戦争なんて誰も望んでいません。ウクライナ戦争のような状況になるのであれば、お金持ちはみんな海外に逃げ出すでしょうね。

jopon
質問者

お礼

• pm25dxj
回答No.1

そうです。 富裕層は元々、底辺の自分で考えない貧困層を都合の良いように誘導する術に長けた人達です! そうとは知らない貧困層は良いように利用されて富裕層の豊かな生活を守る為に利用されています! 富裕層に利用されて終わらないように自分で考えて行動する必要が有ります!

jopon
質問者

お礼