• ベストアンサー

Windows11にて昔のCD-ROMを使う方法

お世話になります 昔のCD-ROM/Win95時代のソフトを現状のWin11で使用する方法はありませんか?ちなみに昔の野草図鑑で今は出ていない物なので是非ともまた見たく投稿させていただきました。 お詳しい方是非ともアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページの要領で対処することが可能ですが、ある程度の知識が必要です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12258790047 よってWindows95インストール機器を中古で入手されるのが手っ取り早い方法かと存じます。 かなり安く手に入るのではないでしょうか。

line2019
質問者

お礼

色々ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

EPWING電子辞書/事典/書籍なら http://www.hi-ho.ne.jp/unnos/epviewer/EBSeries.htm 昔色んな辞書を変換して PDAで観てた 懐かしい

• heyboy
回答No.3

大昔のWindowsXPの パソコンを買って 互換モードで動かしてみたら?

• FattyBear
回答No.2

昔(旧Win用)のソフトでも現行のWinでインストールできるもの も多いです。場合により旧Winで使っていたインストール済のデータ をそのまま現行のWin上にコピペしただけで動作するソフトも結構 存在します。いずれの方法も試されたらいかがでしょうか。 ダメもとで。動作しなかったらアンインストールかコピペしたデータ を削除するだけです。現行OSには悪影響はないと思います。