製品名: MF-PUVT302GMS 認証エラー

このQ&Aのポイント
  • 製品名: MF-PUVT302GMSの認証エラーについての質問です。
  • MF-PUVT302GMSという製品がHP社デスクトップパソコン Z4 G4 Workstationで使用する際に認証エラーが発生しているため、解決方法について教えてください。
  • MF-PUVT302GMSをHP社デスクトップパソコン Z4 G4 Workstationに接続しても認識されず、認証エラーが発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

製品名: MF-PUVT302GMS 認証エラー

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ ===ご記入ください=== HP社デスクトップパソコン Z4 G4 Workstation・OS:Windows10 Pro ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-PUVT302GMS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 不具合が不定期に発生しているが発生頻度は多い ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== MF-PUVT302GMS USBメモリをHP社デスクトップパソコン Z4 G4 WorkstationのUSBポートに差し込み、暗証番号を入れた後、下のメッセージが出てしまい、読込、書込みとも出来ないことが多く、PCにいくつかUSBポートがあるので、使えるところを探し回ってデータを抜き取っている状態です。 PC側のUSBで確実に当該USBを認識できるポートは無く、PC後面は1回目は使えても、2回目以降は上記エラーが起こることが多く、PC前面は最初からエラーが起こることが多い状況です。 なおPC全てのUSBポートはマウス等は使える状態で、このUSBメモリ特有の問題になっております。 Security USB - 0x7F660046 Login device Secure mechanism error:70 ※上記のエラーメッセージ画像を添付しましたのでご参照をお願い致します。 本エラーの解決策があればご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/MF-PUVT302GM1.html Trend Micro USB Security™のアップデートのお願い Trend Micro USB Security™ 2.1:2.1.1089 バージョン以前の場合、以下サイトから最新バージョンへアップデートを実施してください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7117 アップデートしてみたら如何でしょうか

Izayoi1004
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂き、誠に有難うございました。

回答No.2

Trend Micro USB Security™のアップデートのお願い Trend Micro USB Security™ 2.1:2.1.1089 バージョン以前の場合、以下サイトから最新バージョンへアップデートを実施してください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7117 ※ソフトウェアバージョンの確認方法は以下サイトでご確認ください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7524&category=410&page=1 とありますので、アップデートしてみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/products/MF-PUVT302GM1.html

Izayoi1004
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂き、誠に有難うございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MF-PUVT302GM1.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 エレコム法人様 サポートセンター http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5808 に記載の電話番号に電話して直接エレコムのサポートに問い合わせ見るぐらいでしょうか…

Izayoi1004
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂き、誠に有難うございました。 エレコムのサポートセンターに問い合わせ、復旧と更新手順を教えてもらいましたので確認してみます。