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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-810AB)

EP-810ABで印刷が不能になってしまう理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP-810ABで印刷が不能になる原因とは?解決方法をご紹介します。
  • EP-810ABの印刷エラーに困っている方へ。問題の原因と解決策をお伝えします。
  • EP-810ABでの印刷時のトラブルを解決する方法とは?詳しくご説明します。

みんなの回答

回答No.3

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ プリンタードライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑨ エンコーダーの清掃 ⑩ プリンターの初期化 ⑪ ファームウェアの更新 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 給紙の際は手でサポートしてあげるとうまくいったりするかもしれません。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15637/30052)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-810ab.htm こちらですね。「修理対応期限:2023年9月30日」と修理は可能ですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-810ab.htm 「ユーザーズガイド」の147ページを参考に給紙経路のクリーニングを行ってみるとか。 それでもダメなら https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-810ab.htm 修理に出すって手もありますが費用を考えると買い替えって選択もあるかも。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

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