• ベストアンサー

アマゾンの返金手続き

ご注文、株式会社xxxからお客様へ¥xxxxxの返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。 ↓ Amazonギフト券残高に返金した金額は、次回のご注文時に適用されます。と これは別の注文した時に画面上で使えるようになるのですか? 商品はどうすればいいのですか? 販売元?Amazonに問い合わせ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1876/3298)
回答No.1

>これは別の注文した時に画面上で使えるようになるのですか? 次回何かを注文するときのお支払い方法選択時に自動で適用されます。(添付画像) その時点で使わないようにすることもできます。 >商品はどうすればいいのですか? 返していないのに返金されたとなるとマーケットプレイスですよね。 中華販売者だとほとんどの場合返品は不要になります。 返金理由はわかりませんが返金処理をする中で業者からのメールが届きませんでしたか? そこに書かれているのではないでしょうか。 もし返品が必要になるなら連絡が来ると思いますよ。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

アマゾンからの販売発送ならアマゾンに返品してアマゾンが確認したら返金手続きが行われるが、 今回は株式会社xxxが販売発送のはずだからこのように返品せずに返金されたはず、 株式会社xxxは不良品は貴方が処理して下さいと言っては居ないのですか? 返金処理されたのなら株式会社xxx問い合わせて返品処理を聞いたら良いと思いますが。 俺の時は自分で処理して欲しいと言われ品物は小さいのでゴミとして処分したけど、 着払い返送料払うより処分してくれた方が助かる用だった、 中国製品なので返送料払って修理販売には高く付くからと思うが。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4299/10617)
回答No.2

経験無しですが こちらを確認してみて下さい https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF 送料については 購入履歴の商品返品情報に記載されているんじゃないか?と思います 返金については アカウントリストのAmazonギフトカードを確認してみて下さい カード番号の有無不明ですが追加されていると思います

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Amazon 返金 急いでます

    以下にAmazonギフト券番号ありますか? Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文(注文番号:249-0501849-3310230)に対して、お客様へ¥11,227の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。 この返金は以下の商品に対する返金です。 商品: ガスブローバック グロック17 個数: 1 ASIN: B000K9ABSW 理由: ご返品 返金の詳細は以下の通りです。 商品代金: ¥11,169 商品代金消費税: ¥558 返送料の減額: -¥500 ご注文の際にAmazonポイントご利用の商品を返品された場合、ご利用分のAmazonポイントはアカウントへ戻ります。 Amazonポイントの調整について: 今回返品した商品でAmazonポイントを獲得していた場合、そのポイントはAmazonポイントの残高から差し引かれます。すでにご利用済みの場合などで、Amazonポイントの残高不足の場合には返金額から不足分のAmazonポイント相当額が差し引かれます。Amazonポイントの残高をご確認される場合には「マイポイント」のページでご確認ください : http://www.amazon.co.jp/MyPoints 以下に返金いたします。 Amazonギフト券: ¥11,227 Amazonギフト券残高に返金した金額は、次回のご注文時に適用されます。 ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=642938 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。 Amazon.co.jpカスタマーサービス http://www.amazon.jp このEメールアドレスは、配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

  • amazon返金について

    アマゾンで前払いをした商品(洋書)を届く前にキャンセルしました。 キャンセルは受理され、出品者(アメリカ人?)からも確認のメールが届きましたが、返金されていません。 カスタマーサービスにメールするとカスタマーサービスが出品者に返金するよう連絡し、出品者からは「返金処理をしました。」とメールが届きました。 ギフト券での返金を希望したのですが、いまだにギフト券残高は^0のままです。 また、他のみなさんがブログで書いているような「返金完了メール」が届いてません。 おまけに注文が「キャンセルされた注文」のなかに入っていて、返金状況が確認できません。 再びカスタマーサービスに問い合わせましたが、返答なし。 意味不明でわけがわかりません。 アマゾンに詳しいか方、こういう場合はどうすればよいのでしょうか? アマゾンでキャンセル(返金希望)したのが初めてです。 「ギフト券をお選びいただいた場合」と書いてあったので、「選べばいいんだな?」 と思ってカスタマーサービスに「ギフト券で返金を希望します」と伝えました。 注文キャンセルが受理してから、三日以上経っています。 返金について詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • AMAZONでの返金方法は合法?

    AMAZONでお買い物をしました。コンビニを送付先に指定しました。 数日後、AMAZONから「コンビニが商品到着時に閉店または休店に なるため、今回の注文はキャンセルさせてもらいます。」という メールが来ました。待ち遠しく思っていたのに、勝手にキャンセル されてしまい、ちょっと一方的だと思いました。 さらにメールは続きます。支払いはペイジーで済ませてあったの ですが、「ペイジーの方:アマゾンギフト券で返金」とありました。 私はアマゾンを度々利用しますので、次回に使う機会があればいいか と思いましたが、ふと思いました。 民法でもよく調べればなんとなく分かることなのかもしれませんが、 ・アマゾンは勝手に注文をキャンセルできるのか。(送付先を自宅に   切り替えるかどうか、購入者の意思を確認する必要はないか。この   アマゾンの方法には抗弁できないか。) ・「アマゾンギフト券での返金」によって、契約を解消したことに   なるのか。アマゾンギフト券はもちろんアマゾン以外では全く   無価値です。当初の現金がこのような形であてがわれても、   ギフト券を購入させられたのと同じ効果です。やはりクレジット   を登録させるなりして、返金処理をしなければならないのでは   ないかと思うんですがいかがでしょうか。

  • Amazon返金について

    先日アマゾンで商品を購入したら、届いた商品が不良品だったので返送して返金手続きをしました。 そして返金完了メールが届いたのですがどこに(どのように)返金されたかわかりません。 どうすればよいでしょうか? またアマゾンギフト券eメールタイプで返金されるかと思ったのですがどうやらその番号がメールに載っていないようです。

  • アマゾンの中古品の返金

    数日前にアマゾンで中古CDの注文確定後、品切れだったため返金するというメールがきたのですが、そのメールによると、このメールの送信後3日以降にアマゾンギフト券で返金するということだったのですが、8日経過しても返金されてきません。 どういうことなんでしょう? やはり出品者に問い合わせたほうがいいでしょうか? それとも私に落ち度があるのでしょうか。 ちなみにアマゾンギフト券で支払いをしました。

  • amazonでの返金

    amazonで買った商品が違ってたので出品者が返金してくれる事になったのですが amazonギフト券での返金になるそうです って事はギフト券が送られてくるのでしょうか? こちらが何か手続きする必要はあるのでしょうか?

  • amazonでの返金について

     amazonで買い物をしました。在庫があるということでネットで注文をしました。その後、支払い方法が記入されたメールが届いたので、コンビニで決裁をしました。  数日後、商品が入荷できなかったので注文をキャンセルしますというメールが届きました。このこと自体、私は信じられなかったのですが、その後に届いたメールで更に愕然としました。支払った金額分のamazonnのギフト券が送られてきたのです。一方的にギフト券で返金をしようとしています。これは、許されることなのでしょうか。私自身は、別のお店で返金されたお金で同じ商品を買いたいのですが。

  • アマゾンでの買い物の返金について

    先日、アマゾンでイタリア製の時計を購入したところ、破損していました。 代替え商品も破損していたので、商品をキャンセルしたところ、 アマゾンから、「ご注文に対してお客様へ返金処理が完了しましたので、 ご連絡いたします」と、メールがありましたが、具体的にどのように返金されるのかが、 記載されていません。 アマゾンに、問い合わせをしたいのですが、このメールは配信専用との事で、 それもかないません。 どのように返金されるのか、ご存じの方教えていただけますでしょうか。

  • Amazon 返金 急いでます

    Amazonからの返金でメールがきますがAmazonギフト券番号は書いてあるのですか? ない場合はサイトを探せばありますか? ならば、何処をクリックし、どう進むのか教えてください。 初めてなので詳しくお願いします。

  • Amazonからお支払い番号のメールが来ない

    本日の8時53分に商品を3点注文したのですが 注文から10時間近く経っているのに、お支払い番号のお知らせメールが来ません 注文した商品は3点とも在庫ありで「Amazonが販売・発送します」となっている商品です。 支払い番号が来ないと代金を振り込むことができないので、いつまでも発送されないという状況になっています。 ちなみに今回の前(6月13日)に1回注文をしていて、その時は注文してからすぐにお支払い番号のメールが届きました。 そして振り込みした後に違う商品だと気付いて、まだ発送される前だったためキャンセルをしました。 その時の代金はAmazonギフト券で返金されまして、そのポイントと合わせて本日に再度注文したのですが(ギフト券+300円) こういうことがあると「またキャンセルする可能性がある」と目をつけられてしまうのでしょうか? それとも「返金処理の完了には3日程度かかります。」と書いてあったので、ギフト券があっても実際には返金処理はまだ完了してないのでしょうか? 不安があるのでアドバイスよろしくお願いします。