• ベストアンサー

アマゾンの返金手続き

ご注文、株式会社xxxからお客様へ¥xxxxxの返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。 ↓ Amazonギフト券残高に返金した金額は、次回のご注文時に適用されます。と これは別の注文した時に画面上で使えるようになるのですか? 商品はどうすればいいのですか? 販売元?Amazonに問い合わせ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

>これは別の注文した時に画面上で使えるようになるのですか? 次回何かを注文するときのお支払い方法選択時に自動で適用されます。(添付画像) その時点で使わないようにすることもできます。 >商品はどうすればいいのですか? 返していないのに返金されたとなるとマーケットプレイスですよね。 中華販売者だとほとんどの場合返品は不要になります。 返金理由はわかりませんが返金処理をする中で業者からのメールが届きませんでしたか? そこに書かれているのではないでしょうか。 もし返品が必要になるなら連絡が来ると思いますよ。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• furamanko
回答No.3

アマゾンからの販売発送ならアマゾンに返品してアマゾンが確認したら返金手続きが行われるが、 今回は株式会社xxxが販売発送のはずだからこのように返品せずに返金されたはず、 株式会社xxxは不良品は貴方が処理して下さいと言っては居ないのですか? 返金処理されたのなら株式会社xxx問い合わせて返品処理を聞いたら良いと思いますが。 俺の時は自分で処理して欲しいと言われ品物は小さいのでゴミとして処分したけど、 着払い返送料払うより処分してくれた方が助かる用だった、 中国製品なので返送料払って修理販売には高く付くからと思うが。

JAL7777
質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

経験無しですが こちらを確認してみて下さい https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF 送料については 購入履歴の商品返品情報に記載されているんじゃないか?と思います 返金については アカウントリストのAmazonギフトカードを確認してみて下さい カード番号の有無不明ですが追加されていると思います

JAL7777
質問者

お礼