• 締切済み

結婚8ヶ月、子なしでのセックスレスについて

私、24歳の男です。 妻は33歳で結婚8ヶ月目、子なし共働きの夫婦。 結婚生活は8ヶ月ですが、同棲期間があったため、1年半ほど一緒に生活しております。 同棲当初から1年間ほどは週に二回ほどセックスに応じてくれたのですが、ここ最近は月に一度応じてくれれば良いという感じです。 タイミングをみて誘っても妻は気分じゃないと毎回断られており、気持ちがかなり沈んできてしまっています。 妻は仕事後、毎晩2〜3時間は趣味に没頭しており、休日の夜ですら拒まれます。何度か話し合いもしてきており、その度に頻度はやや増えますが1週間もすれば元通りです。 普段は普通に仲の良い夫婦なのですが、セックスだけがなく非常にしんどいです。家事は半々、もしくは私の方が多く負担していますが、なかなか時間を作ってくれません。 私はできることなら月に2−3回は応じて欲しいのですが、どうしていくのが良いでしょうか。1人だと解決策が見えてこず悩み続けてます。 どうかアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.6

ほかの方の補足に感じやすいとありましたけど。 やりたい→局部を触ってその気にさせる といった流れができていたとしたら、嫌になる可能性もあります。 ハグする・された。 その後にどう行動してるかですよね。 髪を触るとか、じっと見つめてきれいだ、かわいいだ、指先に触れるとか、指を絡めて軽めのキスをしてみるとか。 時間をかけてムードを作ることも大切です。 そういうのがなくていきなりその気にさせようとしても 「結局は、それかい!」 となりかねません。 特に一時期ストレスで~というのがあったようですので、余計に「やりたいだけ」だと思わせていないのかは考えたほうがいいかもしれません。

kurosan45
質問者

補足

ハグ後は都度対応が変わりますが、局部を触ることはありません。ハグし返すか、頭を撫でるかキスをするかです。 逆に部屋を暗くしてくっつきながら話をするなり雰囲気作りにも努めましたが効果は出ない感じです。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.5

率直に言いますと、 奥さまは、セックスで快感を得られないのではないでしょうか。 痛いだけ、とかなると、 絶対にしたくなくなりますからね。 奥さま、33歳なら、まだ性欲は十分にある年齢です。 それをしたくない、となると セックスが苦痛になっている可能性があると思います。 女性の口からは、なかなかそういうことは 言いにくいことだと思いますので、 あなたが工夫をしないといけないのではないかな、と 思います。 ゼリーを使うとか、 とにかく前戯をたっぷりする、とか・・ 奥さまをその気にさせる、手練手管を、習得されれば いいと思います。 せっかちなセックスは、 女性を苦しめるだけですから、 奥さまが十分に感じ、濡れた状態を確かめてからでないと 挿入してはいけないですよ。 痛いセックスは、女性のシワを増えさせますから 気持ちの良いセックスができるようにしてあげてください。 気持ちの良いセックスは、 美肌になりますし、美しさにも磨きもかかるものなのです。 奥さまをとにかく、もっと感じさせる努力をしてみてください。 でも、それでもダメ、というのなら 気持ちが離れているか、 セックス自体が嫌い、ということもありますから その場合は離婚されて、別の女性と結婚されると いいと思います。

kurosan45
質問者

補足

妻は感じやすいタイプです。しかし、私がストレス等で早漏になってしまった時期があったので、その時期に不満を持ったかもしれません。 ただし、最近は前戯どころかお尻や胸を触るのさえも怒られます。ハグは向こうからしてくるんですが、それ以上はありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.4

こんにちは 出会い、同棲、結婚のきっかけは何ですか? 年が離れているのは、今どき珍しくもないですが 何となく、あなたのことを言うこと聞いてくれる同居人 位にしか思ってなさそうです。 >妻は仕事後、毎晩2〜3時間は趣味に没頭しており、休日の夜ですら拒まれます まさかゲームじゃないですよね? ゲームだとしたら、ちょっと考えられないですし 普通ではないと思います。 あなたには愛情があっても、奥様はあなたを都合のいいように 考えているのではないでしょうか? 多分、話し合っても難しい問題ですね。 試しに「浮気してもいいの?」って聞いてみたらどうですか? なんと答えるかです。 奥様は年齢的にも結婚していた方がいい位な感じのように 思えます。 >普段は普通に仲の良い夫婦なのですが 本当にそうでしょうか? あなたが色々合わせている、奥様に頭が上がらないから そう思っているのではないですか? このドラマ見てみてください。 漫画もあるようです。 奥様に見せてもいいかも。 https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/ https://piccoma.com/web/product/2748?etype=episode

kurosan45
質問者

補足

出会いはマッチングアプリで。初めて会った時から半年ほど友人付き合いをして、その後交際・結婚に至りました。 趣味はグループチャットで通話しながら飲んだり、ダイヤモンドアートを最近はやったりしています。 プライベートな時間は必要だと思うので、趣味をやってくれて構いませんが、週に1回も時間をとってくれないのは正直きついです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

離婚問題が揉めると、最終的に裁判によって離婚するかどうかというのが決まります。裁判になる場合は「結婚生活を継続しがたい、重大な事由」が必要となります。裁判だと「なんか性格が合わないから離婚したいです」は通じないのです。 で、「夫または妻がセックスの要求に応じてくれない」は、結婚生活を継続しがたい重大な事由に該当するという判例があります。法的には、夫または妻のセックスの求めに応じるのは夫婦の義務とされているのです。だから不貞行為は罰せられるんですね。 質問者さんはまだ24歳と若いですし、まだお子さんもいないということですから、どうしても奥さんがセックスの求めに応じてくれないなら離婚して新しいパートナーを探したほうがいいと思います。 奥さんはセックスしたくないわけで、それを強要するのは今の世の中では良くないこととされています。 その一方で、質問者さんがセックスしたいと望むのも当然の権利だと思います。そこを我慢しなければならない義務もありません。 なのでそれを考えたら、無理に関係を継続するよりお互いに相手を制約しない関係にしたほうがいいと思うのです。 24歳なんて、いくらでも新しい相手が見つかりますよ。34歳で初婚の人も珍しくないですから、質問者さんの「賞味期限」は10年以上あります。男性の場合は「バツイチ」は大してハンデになりません。むしろ「ちゃんと結婚まで持っていくことができた人」とプラスの評価にもなります。離婚の理由を聞かれたら、正直に「セックスの要求に応じてもらえなくて離婚に至った」といえばいいです。誰もが「それならしょうがない」と思うでしょう。 重ねていいますが、質問者さんは我慢する理由も必要もないし、若い時間を無駄に過ごすこともないと思います。同い年で結婚している人なんて滅多にいません。 人生に失敗はつきものです。まだ若いのですから、人生をやり直してください。なに、女なんて世の中いっぱいいるんだぜ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.2

難しい問題ですが、年齢からくるギャップかもしれません。 奥さんは33歳ですのでそろそろ体の変化が表れてくる時期かも しれません。 ある調査では、なんとなく調子が悪かったり、体がつらかったり する状態、いわゆる未病の状態にある女性が8割以上にのぼる ようです。 質問者は20代、それはストレスを感じるかもしれません。 でも、ご自身が選んだ道です。 お互い、努力することが大切かもしれませんね。

kurosan45
質問者

補足

その辺も理解はできるのですが、毎日睡眠時間を削ってまで趣味をするのに、時間がある時ですら私に構わないのはあまり意味がわからないと思ってしまいます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

Hは夫婦生活の義務といい、避けると偽装結婚やその他 に疑われるので、家族生活に含まれています、新婚まも 無いのに、愛情表現しないは不可能です、嫌いともとれ るので、離婚が認められますから、別れるのは簡単です。

関連するQ&A

  • 結婚後セックスレス

    2年の遠距離恋愛後、昨年4月より同棲、11月に結婚しました。 私が31、妻32です。 交際中は会うたびにSEXしましたが、同棲から結婚後は最初の3ヶ月くらいの間にだんだん回数が減って、今では2ヶ月に1回程度です。 初夜も当然なしでした。 私はまめに誘いますが、ちょっと触っただけでもくすぐったがりますし、冷めてるのでその前のムードも作れません。ただ幸い夫婦間の関係が冷めているのではないのでよくじゃれてきたりされますが、そのままの流れで誘ってもNGです。「まずお風呂」となりその間に眠くなるようです。 前回(たしか12月)もなんとかなだめなだめ、「がまんするよ。早く済ませてね。あっ早いからいいか。」などといわれる始末。 いけないとは思いますが、自分もむなしくなりだんだん誘うのが面倒になりつつあります。(成功率5%ではねぇ) もともと年の割りに、2人ともそれほど経験豊富ではないのでテク?の面もあるかもしれませんが、それだけではないでしょう。 妻のほう仕事時間が不規則で、まただいぶストレスをためているようです。

  • 彼とのセックスレス・・・

    私と彼は、もうすぐ2年の付き合いになります。来年には結婚も控えています。去年10月から同棲をしていて、とても仲はいいのですが、セックスになると1.2カ月に1回程度。同棲前は会うたび(週3・4回)していたのに、ぱったりとなくなってしまいました。はじめからしない人なら結婚まで考えなかったかもしれませんが、とても大好きで、もう結婚は彼以外ないと思っています。誘っても、彼は体力仕事なので仕方ないのかな、とも思います。(実際断られてしまいますし)でも、結婚するなら、この状況を打破したいんです。普段ふざけあっているだけに、まじめな話をどう切り出せばいいでしょう?ちなみに私はどちらかというとセックス重視というわけではなく触れ合ったりするのが好きなんです。彼とこんな状況になって以来セックスが怖いです。

  • 産後のセックスレスについて

    夫33歳 私29歳 結婚2年、3ヶ月の子どもがいます。 出産後セックスレスになってしまいました。 恋愛中は毎週会えば必ずしてましたが、結婚すると次第に回数が減り月に2回ほどになりました。 時間があれはパソコンばかりやっている夫なので、夜な夜なアダルトサイトをダウンロードしては、頻繁に(一人になる時間があれば毎晩)自慰行為をしているようです。 妊娠初期は数回ありましたが、中期以降セックスレスになりました。 産後二ヶ月頃、大喧嘩したのをきっかけに、なんとなく仲直りのセックスを一度したきりになっています。 それ以降一度もありません。 平日は仕事が忙しく帰宅時間が遅く、夫婦の時間は週末しかありません。 しかし、週末も赤ちゃんのお昼寝中や就寝後(赤ちゃんは夜早く眠りにつき、朝までぐっすり眠り続けますが・・・)、夫婦の時間はあるにもかかわらず、そういった雰囲気になりません。 それどころか、私が居なくなるのを待っているかのごとく、深夜遅くまでパソコンをやり続け、パソコンを見ながら自慰行為をしています。 とっても悲しいです。 子育てはとても楽しいですし、一生懸命です。 でも、女として妻としての愛情も感じたいのです。 夫婦生活のことを気軽に話せる感じでもないので、素直に言い出せません。 以前、女性から積極的なのは引いてしまうと言っていた事があるので、どうしてもセックスは ”夫の気分次第”です。 満たされない気分でいっぱいです。 どうやって乗り切ったらよいのでしょうか? たまに、イライラしてしまい、セックスレスに不満な自分の気持ちが夫に伝わっているようでもあります。でも、ちっとも求めてくれません。 どうしてなのでしょうか? 育児に集中しなければいけない時期なのに、気づけば朝から夜まで・・・こんなことで頭がいっぱいになり悩んでいます。 この状況のままどんどん月日が経ってしまうのが怖いです・・・。 どうしたらよいでしょうか。

  • 新婚でセックスレス

    はじめまして。35歳の主婦です。 3年間付き合った彼と1年前から同棲をして、8月に入籍をしました。 12月に結婚式を控えています。 世間から見たら、新婚でラブラブ、、、と思われがちなのですが、 同棲を始めたころから、セックスがほとんどありません。 (付き合っていたころは普通にありました) 相当悩んで、2か月くらいは我慢しましたが、思い切って打ち明けました。 「どうしてセックスが無いの?」(かなり勇気がいりました) 主人の返事は、「仕事のストレスで、性欲が湧かない」でした。 「君のことがイヤだとか、そういうことじゃない、僕自身の問題なんだ」と。 私の事を好きだとも言ってくれます。 でもこの1年で、主人から求められた事は1度もありません。 私から、半ば無理矢理お願いをして、3回程度しかないです。 主人の言う「仕事のストレス」は、とっても分かるんです。 私も、数か月前まではバリバリ働いていて、ストレスが溜まる気持ちは 凄く分かります。残業などが続くと、イライラして態度に出してしまい笑顔も ありませんでした。 そういうのが良くないのかと思い、思い切って仕事を辞め、毎日明るく笑顔で 主人に接し、主人のサポートをしようと努力していました。 家の中でも化粧をし、綺麗にしたり、思いつく事はやってみました。 でも、何も起こりません。 この一年間、何度も思い切って「スキンシップが無くて寂しいし、不安だ」と 主人に打ち明けました。 「セックスがしたいわけじゃない、ベッドでくっついて抱き合うだけでも嬉しい。 肌に触れてもらうだけで安心する」とも言いました。 主人は「分かった」と毎回言います。でも、の後はまったく何もありません。 ただし、私も年齢が年齢なので、子供が欲しく、そのことを伝えると (子供が欲しい事は結婚前から伝えてありました)、 その日だけは頑張ってくれました。ただ、前儀もほとんどない、単なる 「子作り」です。 子作りは、主人の私に対する思いやりなのでしょうが、嬉しいよりも逆に みじめな気分になってしまいます。 でも、矛盾しているかもしれませんが感謝もしています。 もともと無口で暗めの性格の主人ですが、会話もなく、セックスもない生活を このまま続けていくのかと思うと、最近は、自信がなくなってしまいました。 夫婦で話し合った方がよいのだと思いますが、今まで何回も勇気を出して 打ち明けましたが、何も進展せず、また頑張って打ち明けても、 何も変わらないと、全否定された気持になるのが怖く、諦めてしまいます。 また仕事を始めて、自分で収入を得て、趣味などに没頭しようかと思うのですが、 まだまだ新婚でそんな時期ではないのではと思うのです。 長々とすみません、夫婦って色んな形があると思うのですが、 私も、結婚生活が初めてなもので、どこまでが我慢すべきラインなのか 分かりません。 だけど、セックスとまではいかなくとも、夫婦の肌の触れ合い、スキンシップは、 私にとってはとっても重要です。なので、真剣に離婚も考えています。 ただ、簡単には諦めたくないので、自分に出来ること、 やるだけやりたいのですが、もう、何をどうしたらよいのか分かりません。 夫婦のカウンセリングを受けようかと思いましたが、私の少ない経験上、男性って、 女性にはわかりづらいプライドのようなものがあるっぽいので、 「二人でカウンセリングを受けたい」と、なかなか言い出しにくいです。 こんな状態が続いても、夫婦生活が復活することなどあるのかな? そういう経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂けません でしょうか。 友人の男性に、男性の気持ちを聞こうかと思ったのですが、主人と共通の 友人ばかりのため、打ち明けづらいのです。 これもまた矛盾しているかもしれませんが、 、やはり、好きで付き合ってきた人なので、セックスが無いからもう愛せない、 とか、単純な気持ちになれないのが逆に辛いです。

  • 結婚前からセックスレス。。。

    はじめまして。セックスレスで悩んでいます。 付き合って2年同棲1年半。彼27歳、私24歳です。 同棲し始めの頃は毎日していましたが最近は1ヶ月に1~2程です。最高に少ないときはもっと少なくなっていましたが何度か話し合いをした結果が今の状態です。  浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。 来年結婚する予定なのですがこのまま結婚してしまって良いのか悩んでいます。月に1,2回あるのでセックスレスとは言い切れないと思いますが今の状態は話し合った結果なので・・・。それから他のセックスレス専門のサイトを覗いてみたところセックスレスは結婚生活においてかなり深刻な問題になっていくとの意見がかなり多いです。年齢的に結婚をあせる年ではないと思いますが余裕をかませる年でもないのでかなり悩んでいます。辛口な意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • セックスレス!

    40歳になる男性です。妻は39歳。結婚して10年を迎えようとしています。子供は小学校低学年長男と幼稚園の長女です。私たちは会社の上司の紹介でお見合い・恋愛し、出会ってから約11ヶ月で結婚をしました。お互いの趣味も同じで価値観も同じでした。彼女の誕生日にプロポーズは私の方からしました。セックスは、月に1回、2ヶ月に1回のペースです。新婚の時は、毎日のように・・・新婚旅行の時やっと3日目の夜、痛がりながらもセックスできました。彼女は、私が初めての男性。結婚して長男が生まれ、長女が生まれ、奥さんは子供の世話で忙しいのでしょうか?なかなか私に相手してくれません。聞くとセックスしなくても平気だそうです。あまり性欲がないのでしょう。私は毎日のようにしなくてはダメなほうで、自分でやってます。どうしら夫婦生活がうまくいくのでしょうか?

  • 結婚生活について【結婚4年子供なしセックスレス】

    はじめまして。 なかなか周囲の人間には聞けないのでここを借りてアドバイスや客観的な意見をもらえたらと思っています。 妻とは知りあって3年半で結婚して今年結婚4年目になります。 子供はいません。わけあって今後も。 夫婦というよりは、空気みたいな同居人といった風になってしまっています。 妻は不定期で炊事・洗濯掃除をし、それ以外はPCのチャット系に没頭。買い物以外は外へは出ません。一方私は月4~5日の休みでほぼ朝から終電まで仕事。年間でも数回2連休がある程度のサービス業の会社員です。 あまり詳しくは書けませんが、そうなってしまった時期というか、私の思うきっかけは、子供が出来ないこと。だと思います。その事実に対して、私は妻が「自分の事」とだけしか考えていないと思い、妻は、私の自分への思いやりが足らないと思っているようです。 もともと妻は「他人」というものが嫌いで、典型的な自己中心的なタイプだと思います。 付き合い出したころも、私以外の知り合いと話すときはかなり人みしりでぎこちない愛想笑い程度しかしないほど。嫌いというよりは「苦手」といったところでしょうか。 それでもかなり仲は良く、二人でいると他に友人等がいても夫婦漫才のように絶え間なく喋っていました。それが私が思うには上記のタイミングで妻がふさぎこむ時期があり、私の仕事の忙しさと重なって会話のない時期が数カ月。現在は笑顔の会話はそれなりにあるものの、夫婦男女的なやりとりは皆無。相槌のみの会話がほとんどです。生活リズムも正反対。妻は昼過ぎに起き、明け方に寝る完全な夜型。私は仕事もあるので11時過ぎに帰宅し、1時過ぎには寝、朝は7時台には家を出ます。帰宅後の2時間余りと、私の休日の午後が二人でいるときです。 私は妻と結婚したいと思って結婚しましたが、妻はというと、私にはどうしても「結婚」をしたかったというだけにしか感じられません。彼女の話を聞いていると、私がシルエットで「Aさん」だとしても、話が成り立つというか、私であってもなくても彼女の話は成立するものが多い。旅行に関しても一緒に行く相手はまったく誰でも問題なく、問題は場所。 私がパッといなくなって、果たして彼女の生活の何が変わるのかと思うことがあります。生活費は100%私の収入のみですが、それ以外に彼女の生活に変化を来すであろう事象も精神的要素もないように感じます。 なんだかやりきれない気分になることが最近多いです。 同じような経験をされたことがあるかたがいたら心境や変化を伺いたいです。 長文で申し訳ありません。最後までお読み頂きありがとうございます。 なにか思うところや、アドバイス、ご指摘など頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚してすぐセックスレスになりました

    昨年の春に、4年付き合った彼の就職が決まったのをきっかけに結婚して、引越ししてきました。彼26私23です。 結婚前には月2~3回あったセックスが今では三ヶ月に一回あるかないかです。 誘うのはいつも私で、「疲れているから」と断られることがほとんどです。何度か話し合いをしましたが、就職と引越しと結婚がかさなり、慣れない事ばかりでストレスがたまっていて、その気になれない。○○(私)に魅力がないわけでもないけど、エッチするまでには至らない。と言われました。 胸やおしりなど、体はしょっちゅう触られます。布団に入っても腕枕をして抱きしめてくれます。キスもしてくれます。彼も勃起しています。でもエッチにはなりません。 私は抱きしめられたり、腕枕されたらエッチしたくなるので毎晩辛いです。 我慢できなくなって、泣きながら不満をぶつけたこともあります。そんなとき彼は「どうしても今はできない。しつこく誘われるのも嫌だ。いつか出来るようになると約束もできない。待つのが難しいなら別れたほうがいいのでは」と言いました。 彼は他に性格など、悪いところはひとつもありません。エッチがないことを抜かせば最高の主人だと思います。なので別れたいとは思いません・・・。 体に触りすぎるのもエッチしたくなくなる原因になっているのでしょうか?エッチ出来るようになるまで体に触らないで、と言おうと思っているのですが、これは逆効果になりますか? 仕事と慣れない生活3、4ヶ月エッチできないことはよくあることなのでしょうか? このままずっとエッチがなかったらどうしよう、と不安でいっぱいです。将来は子供もほしいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • セックスレスで悩んでいます

    私達は知人の紹介で10ヶ月間の交際の末に結婚して7年が過ぎた夫婦です。 ちなみに私は41歳で妻は7歳年下です。 実は私にとって妻は初めての恋人で妻の側もそうでした。 独身時代はグループで遊びに行く時しか女性と親しく出来ませんでしたが 女性には興味が有ったので風俗店で何度か経験しています。 最近は婚約者との婚前交渉なんて当然でしょうが私は妻が大切なので我慢して妻も求めませんでした。 ところが結婚後も1度もセックスしていないのです。 新婚当初は何度か試みましたが挿入が上手く行かぬまま私が萎えて失敗ばかり… やがて妻もセックスに興味が無くなり現在に至ります。 妻とは『子作り以前に夫婦なら当然の行為なのに』と何度も話し合いましたが 妻はその度に口篭ったり涙ぐんで私の方が辛くなって来ます。 妻が拒絶する理由は 『母親になる覚悟がまだ無い』 『同い年の友達は独身で自由に遊んでるもの』 しかし最近は『セックスには興味が沸かない…』と言い出しました。 私は言葉を失ってしまいました。 私は家内を心から愛しているので裏切り(風俗含む)など考えておらず離婚などは論外です。 でも会社内や街中で色んな女性や仲の良いカップルを見る度に涙が出そうになります。 『セックス』は愛し合う者同士なら有って当然の行為なのに私達には永遠に訪れない… 長文になって大変申し訳有りませんが、どなたかお教え下さいませんか? 私達以外にもこんな不自然な夫婦は世の中に存在するのでしょうか? 普通なら離婚すべきなのか、或いはそれでも我慢すべきなのでしょうか? 離婚の意思は無く、浮気の意思も無く、妻に無理強いするつもりも無い… 今後どんな夫婦生活を送り続ければ良いのか自分自身でも分かりません。 誰かの言葉が私の心を僅かでも軽くしてくれるのなら嬉しいです。 私がその言葉に従うか背を向けるか分かりませんが、光明が欲しいのです。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。