• 締切済み

結婚8ヶ月、子なしでのセックスレスについて

私、24歳の男です。 妻は33歳で結婚8ヶ月目、子なし共働きの夫婦。 結婚生活は8ヶ月ですが、同棲期間があったため、1年半ほど一緒に生活しております。 同棲当初から1年間ほどは週に二回ほどセックスに応じてくれたのですが、ここ最近は月に一度応じてくれれば良いという感じです。 タイミングをみて誘っても妻は気分じゃないと毎回断られており、気持ちがかなり沈んできてしまっています。 妻は仕事後、毎晩2〜3時間は趣味に没頭しており、休日の夜ですら拒まれます。何度か話し合いもしてきており、その度に頻度はやや増えますが1週間もすれば元通りです。 普段は普通に仲の良い夫婦なのですが、セックスだけがなく非常にしんどいです。家事は半々、もしくは私の方が多く負担していますが、なかなか時間を作ってくれません。 私はできることなら月に2−3回は応じて欲しいのですが、どうしていくのが良いでしょうか。1人だと解決策が見えてこず悩み続けてます。 どうかアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

• izumi044
回答No.6

ほかの方の補足に感じやすいとありましたけど。 やりたい→局部を触ってその気にさせる といった流れができていたとしたら、嫌になる可能性もあります。 ハグする・された。 その後にどう行動してるかですよね。 髪を触るとか、じっと見つめてきれいだ、かわいいだ、指先に触れるとか、指を絡めて軽めのキスをしてみるとか。 時間をかけてムードを作ることも大切です。 そういうのがなくていきなりその気にさせようとしても 「結局は、それかい!」 となりかねません。 特に一時期ストレスで~というのがあったようですので、余計に「やりたいだけ」だと思わせていないのかは考えたほうがいいかもしれません。

kurosan45
質問者

補足

ハグ後は都度対応が変わりますが、局部を触ることはありません。ハグし返すか、頭を撫でるかキスをするかです。 逆に部屋を暗くしてくっつきながら話をするなり雰囲気作りにも努めましたが効果は出ない感じです。

• sashakiss
回答No.5

率直に言いますと、 奥さまは、セックスで快感を得られないのではないでしょうか。 痛いだけ、とかなると、 絶対にしたくなくなりますからね。 奥さま、33歳なら、まだ性欲は十分にある年齢です。 それをしたくない、となると セックスが苦痛になっている可能性があると思います。 女性の口からは、なかなかそういうことは 言いにくいことだと思いますので、 あなたが工夫をしないといけないのではないかな、と 思います。 ゼリーを使うとか、 とにかく前戯をたっぷりする、とか・・ 奥さまをその気にさせる、手練手管を、習得されれば いいと思います。 せっかちなセックスは、 女性を苦しめるだけですから、 奥さまが十分に感じ、濡れた状態を確かめてからでないと 挿入してはいけないですよ。 痛いセックスは、女性のシワを増えさせますから 気持ちの良いセックスができるようにしてあげてください。 気持ちの良いセックスは、 美肌になりますし、美しさにも磨きもかかるものなのです。 奥さまをとにかく、もっと感じさせる努力をしてみてください。 でも、それでもダメ、というのなら 気持ちが離れているか、 セックス自体が嫌い、ということもありますから その場合は離婚されて、別の女性と結婚されると いいと思います。

kurosan45
質問者

補足

妻は感じやすいタイプです。しかし、私がストレス等で早漏になってしまった時期があったので、その時期に不満を持ったかもしれません。 ただし、最近は前戯どころかお尻や胸を触るのさえも怒られます。ハグは向こうからしてくるんですが、それ以上はありません。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 出会い、同棲、結婚のきっかけは何ですか? 年が離れているのは、今どき珍しくもないですが 何となく、あなたのことを言うこと聞いてくれる同居人 位にしか思ってなさそうです。 >妻は仕事後、毎晩2〜3時間は趣味に没頭しており、休日の夜ですら拒まれます まさかゲームじゃないですよね? ゲームだとしたら、ちょっと考えられないですし 普通ではないと思います。 あなたには愛情があっても、奥様はあなたを都合のいいように 考えているのではないでしょうか? 多分、話し合っても難しい問題ですね。 試しに「浮気してもいいの?」って聞いてみたらどうですか? なんと答えるかです。 奥様は年齢的にも結婚していた方がいい位な感じのように 思えます。 >普段は普通に仲の良い夫婦なのですが 本当にそうでしょうか? あなたが色々合わせている、奥様に頭が上がらないから そう思っているのではないですか? このドラマ見てみてください。 漫画もあるようです。 奥様に見せてもいいかも。 https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/ https://piccoma.com/web/product/2748?etype=episode

kurosan45
質問者

補足

出会いはマッチングアプリで。初めて会った時から半年ほど友人付き合いをして、その後交際・結婚に至りました。 趣味はグループチャットで通話しながら飲んだり、ダイヤモンドアートを最近はやったりしています。 プライベートな時間は必要だと思うので、趣味をやってくれて構いませんが、週に1回も時間をとってくれないのは正直きついです。

• eroero4649
回答No.3

離婚問題が揉めると、最終的に裁判によって離婚するかどうかというのが決まります。裁判になる場合は「結婚生活を継続しがたい、重大な事由」が必要となります。裁判だと「なんか性格が合わないから離婚したいです」は通じないのです。 で、「夫または妻がセックスの要求に応じてくれない」は、結婚生活を継続しがたい重大な事由に該当するという判例があります。法的には、夫または妻のセックスの求めに応じるのは夫婦の義務とされているのです。だから不貞行為は罰せられるんですね。 質問者さんはまだ24歳と若いですし、まだお子さんもいないということですから、どうしても奥さんがセックスの求めに応じてくれないなら離婚して新しいパートナーを探したほうがいいと思います。 奥さんはセックスしたくないわけで、それを強要するのは今の世の中では良くないこととされています。 その一方で、質問者さんがセックスしたいと望むのも当然の権利だと思います。そこを我慢しなければならない義務もありません。 なのでそれを考えたら、無理に関係を継続するよりお互いに相手を制約しない関係にしたほうがいいと思うのです。 24歳なんて、いくらでも新しい相手が見つかりますよ。34歳で初婚の人も珍しくないですから、質問者さんの「賞味期限」は10年以上あります。男性の場合は「バツイチ」は大してハンデになりません。むしろ「ちゃんと結婚まで持っていくことができた人」とプラスの評価にもなります。離婚の理由を聞かれたら、正直に「セックスの要求に応じてもらえなくて離婚に至った」といえばいいです。誰もが「それならしょうがない」と思うでしょう。 重ねていいますが、質問者さんは我慢する理由も必要もないし、若い時間を無駄に過ごすこともないと思います。同い年で結婚している人なんて滅多にいません。 人生に失敗はつきものです。まだ若いのですから、人生をやり直してください。なに、女なんて世の中いっぱいいるんだぜ。

• okvaio
回答No.2

難しい問題ですが、年齢からくるギャップかもしれません。 奥さんは33歳ですのでそろそろ体の変化が表れてくる時期かも しれません。 ある調査では、なんとなく調子が悪かったり、体がつらかったり する状態、いわゆる未病の状態にある女性が8割以上にのぼる ようです。 質問者は20代、それはストレスを感じるかもしれません。 でも、ご自身が選んだ道です。 お互い、努力することが大切かもしれませんね。

kurosan45
質問者

補足

その辺も理解はできるのですが、毎日睡眠時間を削ってまで趣味をするのに、時間がある時ですら私に構わないのはあまり意味がわからないと思ってしまいます。

• habataki6
回答No.1

Hは夫婦生活の義務といい、避けると偽装結婚やその他 に疑われるので、家族生活に含まれています、新婚まも 無いのに、愛情表現しないは不可能です、嫌いともとれ るので、離婚が認められますから、別れるのは簡単です。