長40型の封筒を印刷したい!おすすめのプリンタ機種を教えてください

このQ&Aのポイント
  • wifi接続の無線LANの印刷ができるプリンタ機種をおすすめします
  • 主に長40型の封筒を印刷することを考えています
  • PX-105を使用していますが、印刷できないことが頻繁に起こるため、買い替えを検討しています
回答を見る
  • ベストアンサー

長40型の封筒を印刷したいです。

wifi接続の無線LANの印刷が出来て、長40型を主に印刷したいと考えています。印刷枚数は、1週間で30~40枚程度の予定です。 その際に、購入をおすすめ出来るプリンタの機種を知りたいです。 今は、PX-105を使用しておりますが、突然印刷できないことがよくあるので、買い替えしたいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdk
回答No.2

封筒サイズは長形4号ですよね。 ざっくり日に5枚と考えると、枚数が多いのでレーザープリンタを検討してもいいかもしれません。 封筒は通常の給紙トレイでは180度回転させるような紙送りになるため、 背面給紙ができるプリンタで印刷したほうが紙詰まりが少なくなります。 こういうのです↓ https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-452a_series/useg/ja/GUID-2CFA9FF3-1E56-48F5-B157-E76D185A3172.htm EPSONのインクジェットであればEW-452Aが背面給紙できますね。 また、上から紙を送るタイプのPX-S155もよいかと思います。PX-S155はビジネス用インクジェットですが、モノクロプリンターなのでご注意ください。

tanigawahou
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 長4号ではなく、長40号の間違えでした。 失礼致しました。 レーザープリンタも考えてみます。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26 ご自分で価格と相談して探してみてください 今のプリンターは封筒印刷に対応していますので

tanigawahou
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 予算を元に参考にさせて頂きます。