• 締切済み

外見に自信がお有りor外見を褒められる女性に質問

質問失礼します。 外見に自信がお有りor外見を褒められる女性にお聞きしたい内容です。 「ああ、あの人いいなぁ」と思った人と、思惑通りに関係(連絡先を交換したり後ほどお付き合いしたりなど)を持ったことはありますか? 交流の場だったり、ジムだったり、クラブだったり、その日初めて会ったシーンを仮定しています。 知り合いに上記のような人がいるので、他にもこういうケースってあるのかな?と気になりました。 遠目に見てあの人好みかも、と思った後、何かしらアクションを起こして繋がりを持てるみたいです。 やはり、可愛かったり美人だったりすると狙ったら百発百中なのでしょうか? よろしければご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

自信は特に無いですが、褒めては頂けます。いきなり歩いててプロポーズというようなことも。 基本的に誰かと付き合いたいと思う事が有りませんが、好きな人には 気持ちは伝えます。「好きです」だけ。 お断りされたり、冷たくされたりは経験が無いです。(付き合ってくださいとお願いしないので、断られることも無いでしょうが)割と、そのあと仲良くとか優しくしていただきます。 でも、きっと、好みは人それぞれだから、皆が百発百中ってことは無いと思います。実際、うちの弟、物凄い美人さんから告白されたけど断ったと。綺麗すぎて怖いというバカな理由で。 美人さん過ぎると誰も寄ってこないということも有ります。自分とは釣り合わないと思うらしいです。私は違いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先程一見頭のおかしい長文を投稿したものです。自分からアクションを起こしたのは3人でそのうち2人から私は選ばれず、1人は今の夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

48歳女性です。 47歳のときに角刈りにしたけどモテました。これだけ強烈な髪型にしたらモテなくなるかなと思い娘に切ってもらいました。 本当は坊主にしたかったけど、頭を怪我したら危ないからダメと娘が超短髪に。それでもモテは止まらず不快な毎日です。生きてると世の中は男だらけですので。 若い頃に私は確か2人くらい片思いになりました。なので100発100中ではありません。フラれることはとても嬉しい思い出です。 性行為が大嫌いな私にとってモテることはとても気味の悪いことです。自分の町の人気のない時間と場所を選んで散歩しても何故か男が寄ってきて声をかけられるのです。 私は歯並びが悪いから海外に来たらモテなくなると期待していました。私は痩せすぎているからきっと海外の人には嫌われると。 今、旅行で19才の娘と7ヶ月ほど娘と南半球にいます。でも私は会う男ごとに惚れられて迫られます。私が一生懸命跳ね除けて嫌いと表現し続けたら、最後はその男に恨まれます。なので男ども全員くたばれと私は思っています。 今も髪がボサボサで寝癖のまんまだったり、顔も洗わず、破れた服をツギハギだらけで着ていて拾ってきたビーチサンダルを履いているんです。私は人の悪口ばかり言って不機嫌で暮らしたとしても、それでもみんな私を好きになる。 10代の大金持ちの美男子も普通の中年も貧しい老人も石油王もみんな。 綺麗な女の人の割合は500人に1人くらいなのかな。今、学校の女子生徒の美醜の比率を思い出し考えました。 娘は私より美女だし全てにおいて完璧です。でも男が全く寄り付きません。娘は果てしなく気高いし、男は全員人間の失敗作なので全員死ねばいいと思っているらしいです。娘は子供も要らないらしいし結婚なんてとんでもない、そもそも恋なんて不可能だと言います。こんな下劣な存在にどうやって好意を持てるのかと。 そして目の前の男を殺すシチュエーションばかり始終考えているから私はモテないのかなと娘は言ってます。 お母さんはモテすぎて可哀想だと、娘が今私のことを男たちからずっと守ってくれてます。 子供が産みたい時に性行為が出来ればそれだけいいのにとモテたい女性に対して思っています。 自分を好きになって欲しい男がいればその男に私を好きになって下さいと真摯にお願いすればいい。 好きな男に拒まれたら傷つくとか耐えられないと思う女性はあまりに愚かで傲慢です。 選択肢は広いほうがいいと愚かな人は言います。しかし選択なんて、いつだってひとつしか出来ないのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外見さえ良かったらと思ってしまう

    ここ数か月、6人の女性とデートする機会がありました。 外見は好きなのに性格が合わない人 性格は会うのに外見が好みじゃない人 見事にどちらかになってしまいます。 外見さえ、美人なんていいません、街で見かける平均くらいの容姿さえあれば。。。 と思ってしまいます。話していてどの方もしっかりしていて、知的で、けれども堅苦しい感じではなくすごく楽しくお話しできる方ばかりです。 失礼な質問だと承知ですが、 やはり外見がよく性格もいい人はすでに彼氏がいるということなのでしょうか? 外見を気にしないにはどうしたらいいですか?無理でしょうか?

  • 結婚相手の外見があまり好きじゃない方いますか?

    夫が、結婚は、外見が、誰もが認める美人とする方がいいのかもしれないといった事を言います。子どももいます。 夫が、私より美人な人が世の中に沢山いるということに気がついてしまったと言います。 私のことは、中身が好きなんだそうですが、外見のことを時々チクチク言われて嫌です。 私の外見は、美人というよりかわいい系で、高校のミスコンでは2位程度です。確かに、うわ美人という顔ではありません。そこそこなんです。それに満足できないらしいです。 何を今更と思います。夫は、確かにちょっとモテるタイプです。 しかし、ジャニーズみたいにかっこいいかといえば違うと思います。 女を連れて自慢したい、そういう考え方の男性は多いと思いますが、完全にそういう考えに凝り固まった人は私は苦手なのです。しかし夫がそのタイプみたいでした。 なんだか薄っぺらいなぁと思ってしまいます。 中身が好きと言いますが、何となく不満がある顔を見せられます。 結婚する人には、自分のこと全部好みと思って欲しかったなぁと思います。そりゃ、嫌いな所がひとつふたつあっても当たり前ですが、外見がそんなに好みではないと言われるのはなぜかかなり嫌です。 これから、心から幸せと思って生活できるのか心配になります。 どうしたらよいのでしょうか。 中身が好きという言葉を信じて良いのでしょうか 夫は若いので、このような考え方は、年を取るに連れなくなっていくこともありますか?

  • 彼女の外見をかわいくすることは間違いでしょうか

     今、外見が全く好みではない女性と付き合っています。性格はとても優しく、それだけで付き合いたいと思えるほどです。決して遊び目的などで付き合っているわけではありません。  最初の頃はなんとか外見を気にせずにいられたのですが、最近、会うたび他の人と比べてしまうようになってきてしまいました(具体的に言うと、肌荒れ・体形・歯並びなどにかなり改善の余地があります)。  彼女の外見上の問題は、どれも改善できるものばかりなので、一つずつ解決していこうと思い、なんとか説得して今度一緒に病院に相談に行くのですが、正直、それらを改善しても、私が期待する外見になるのか分かりませんし、治療にもトータルすれば確実に3年以上の年月と100万円を超える費用がかかると思います。そして彼女も他の女性に比べ自分の外見をあまり気にしておらず、そういったことにあまり積極的ではありません(「外見がいいことにこしたことはないけれど・・・」といった感じ)。私は今は大丈夫でも、外見が好みでない場合、いずれきっと別れてしまうと思います。  そこで相談なのですが、いずれ別れてしまうかもしれないのに、彼女に安くはない費用を掛けさせて、彼女自身をキレイにすることは、彼女のためになると思いますか?回答者さんならどうしますか? 顔の形自体は綺麗なので、整形までしなくとも、ちゃんとにすれば「美人」といえるくらい綺麗になるはずです。ですからきっとお金をかけるだけの意味はあると思うんですが・・・。

  • 雰囲気や中身によって異性の外見の印象は変わりますか

    異性愛に関して、男性が女性のことを外見(特に顔)で判断する人は多いと思います。 ですが、女性の雰囲気(フィーリング)や性格によって外見の印象がいいほうにも悪いほうにも変化することはあると思いますか? 顔が特別美人で好みではなくても、良い印象を抱いたり、好きになってしまう場合の原因として、顔や容姿意外の部分が魅力的に感じることで容姿までより良く感じるからなのでしょうか? それとも気のせいで、容姿の好みには殆ど影響しないと思いますか?

  • 外見に対する好みは、そう簡単には変わりませんか?

    顔や体型、服装髪型(雰囲気やセンスを含む)等の外見に関しての異性の好みは、 数年または十年単位でみて、そんなに大きく変化しないでしょうか? それともコロコロかわりますか。 それとも、好みの範囲が広がる・経験と共に追加されるだけで やはりストライクど真ん中!自体はそんなに変化しませんか? 変化はするけどまた戻ってきた、昔はこんなかんじが好きだったけど 今は全く違う、という方のご意見も聞きたいです。 「長年一緒にいるから情があって可愛く思えてきた」や、 「話しているうちに好みになった」「過去こんな感じの人にイタイ目に合わされたから今は好きにならないようにしている」 等の複合的なことは、質問が複雑になるので今回はわざと横に置いて、 第一印象などで、一度「外見がすっごく好み!ど真ん中!」と思った相手は、 よほど内面が好みでない場合以外、嫌いになったりせず心の中でうん、いい!と思ったり ふとしたときに、「やっぱり好みだなぁ、きれいだなぁ、かわいいなぁ」などと思うものでしょうか? 相手の体型や容姿が急に変わった等も特になく、現状維持している・努力していると仮定してくださいね。 お付き合いしている方からみて、私の容姿雰囲気などがとても好みのようなのですが、 これは長くお付き合いを続けるという上では、やはりとてもラッキーなことなのでしょうか。 それとも一過性のものであと何年かすれば、何とも思わなくなってしまう位に思っておくべきでしょうか。 彼が気に入ってくれているので、常々努力はしていますし、服装なども(私が嫌な物は別として)彼の好みも聞いています。 先日、ちょっとしたことで私の心に小さな溝ができてしまいました。 それでしばらく会わないようにしていたのですが 久しぶりに会った相手を見て、やっぱり自分の好みだったら、できれば維持していきたい、と思うこともありますか? お付き合いは数年になります。彼の様子をみてふと疑問に思い質問しました。 私の場合で言えば、ストライクゾーンが非常に広いのですが逆にど真ん中がとても小さく、 そんな方とお付き合いしたことがない上、好きになった人がタイプの人、と言い切れるので余計にわからず、皆様の意見を聞いてみたいと思いました。

  • 男性方に質問です。たくさんの回お願いします

    みなさんにとって顔がタイプじゃない、好みじゃないと感じるのは ブスもしくは普通ということですか? もしくはかわいいor美人だけど タイプじゃないor好みじゃないと 思うのかどちらなのかおしえてください。 たくさんのひとのかいとうおまちしております。

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • 美人、美脚、巨乳?

     男性の女性の外見への好みは、美人か、美脚か、巨乳か、に分かれます。   ☆  ☆  ☆  男性に伺います。  あなたの優先順位は? 1、美人ですか? 2、美脚ですか? 3、巨乳ですか? 4、それともそれ以外ですか?  そして、実際の彼女、奥様は如何でしたか?  もちろん、実際の彼女は、1、2、3の全て、という恵まれた人の回答もお待ちしています、  自慢してください。   ☆  ☆  ☆  女性に伺います。  あなたの彼や夫は、 1、美人好みですか? 2、美脚好みですか? 3、巨乳好みですか? 4、それともそれ以外の外見ですか?  そして、実際のあなたは、如何ですか? もちろん、実際に1、2、3の全てである人も、自慢たっぷりに回答してください。  自慢する人は、エピソードを添えてネ。

  • こんなカップルいますよねぇ??どう思います?

    女の人が美人or可愛い系で男の人がブ○○○系のカップルはよく見るけど、、逆にカッコイイ男の子とブ○○○系の女の子のカップルってめったにいませんよね? やっぱり男の人は可愛かったり美人が好きなんでしょうかねぇ。(・・・当たり前ですよね・・)何かのアンケートで見たんですが、男の人は女の人より外見重視する人が多いとか・・。(涙) 私は可愛くないんですが、カッコイイ男の子にアプローチしても良いのかなぁと考えてしまったんです。何か気が引けるというか、気後れするというか・・・。みじめになるんですね。 美人、可愛い、カッコイイと一口にいっても本当に、十人十色で人それぞれ好みがあるんですけどね。。 暇なときに回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 浮気相手は?

    浮気(不倫)をしたことのある男性(できれば既婚)に質問です。 浮気相手は自分の妻よりも美人ORかわいいOR好みのタイプでしたか? 私のまわりに不倫している女の子が数人いるのですが、みんな超かわいいので、やっぱり男性は外見が好み(良い)の子が現れると理性を失ってしまうのかなと思いまして。 既婚だとかなりのリスクがあると思うので、それがあっても浮気したいと思うのは、やっぱりブスよりかわいい子なのかな。