• ベストアンサー

ネイティブの速さに慣れるには

dqdqの回答

• dqdq
回答No.4

正直言って、英語で一番難しいのは日常会話です。その日常を綴ったものがドラマですから、当然難しくなります。慣用表現が多いので。そして何より、アメリカ人の常識とされる事柄を知っている必要があります。 一番簡単な英語は、やはり「機関車トーマス」などの子供向け番組でしょう。内容が平易で、言葉遣いも平易です。そしてそれに慣れてくると、ディスカバリーチャンネルやゴルフチャンネルなど自分の興味のある内容の番組もいいでしょう。また、最近増えている日本のアニメの英語吹き替え版もいいかもしれません。内容をすでに知っていれば、かなり何を云っているのか想像しやすいので、英語も聞き取りやすくなります。Amazon.comなどで簡単に手に入りますし、コンピューターでRegion1の再生もできますから。

noname#71163
質問者

お礼

アニメが簡単というのは聞いたことがありました。 手を伸ばしてみます。