• ベストアンサー

音楽で有名になりたい

こんにちは。音楽で有名になりたいです。最終目標としては「好きなアーティストと共演する事」です。なれない前提で良いので,有名になる方法を教えて欲しいです。少しの情報でも大歓迎です。(義務教育中で, Twitterは使えます)

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255701
noname#255701
回答No.1

まず、今現在すでに音楽を作っていたり、楽器を演奏したりしているのですか? やっているのであれば、SNSで公開しましょう。 (まだやっていなかったり、実力がない場合はSNSをやっても有名にはなれないので、まずはそこからになります。)

seses12seses12
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎思い出したら、好きなアーティストもその様な感じでした。

その他の回答 (5)

• head1192
回答No.6

「ポスト・バークレー・インプレッション」という現象がある。 直訳すれば「バークレーのあとのうつ」である。 バークレーとはパリのコンセルヴァトワールと並び立つ音楽教育の最高峰「バークレー音楽院」のことである。 その学校を出た人間のかなりの数が「もう楽器を触るのも見るのもイヤ」という状態に落ち込んでしまう。 一つは、周りがあまりにもすごい人間だらけで圧倒されてしまうこと。 一つは、そのような学校を出てさえ将来の確かな道が何もないこと。 なんとか立ち直って再び音楽の道を進みだす者もいるし、そのまま音楽から離れる者もいる。 世界を敵に回す覚悟をし。人の10倍の努力しているか?

質問者

お礼

ありがとうございます‼︎努力は大切ですね。

• toanswer
回答No.5

将来的にメジャーデビューすることは有名アーティストになるためには必須の条件です。 メジャーデビューまでの道のりは遠いです。 なのでまずは自分で楽曲を作って編曲し、それを売り込んでファンを集めていきましょう。 SNSの中でも、YouTubeとTikTokが流行っていることがポイントです。 今の若い人たちはみんな見ているのでアーティストとして知名度を上げるにはここで有名になる必要がありますね。 これを上手く使って最初は知名度を上げていきましょう。 Youtubeでは、「どれくらい人気があるのか?」の憶測がつき易いのです。 再生数やチャンネル登録者など、人気を示す数字が多くあります。 すでに多くのファンがいるなら、レコード会社は「さらに予算をかけてデビューさせればもっと売れるだろう」と考えます。 そして、積極的にスカウトするのです。 YOASOBIや米津玄師、瑛人、ヨルシカなどのアーティストに共通することはネット空間から誕生したスターであることです。 動画配信サイトなどで楽曲が注目され、そこから拡散する形で人気に火がつき、スターになっています。 これを実践するには作曲や編曲の知識だけでなく音楽をプログラミングするDTMやデジタル音楽制作のDAWソフトウェアを使う技術も必要です。 簡単に言うならDTMによる音楽のプログラミングと、CGなどコンピューターによるヴィジュアル制作の両方が融合することにより、「ネット発」のヒット曲が生まれています。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます‼︎参考になります。

• pm25dxj
回答No.4

YouTubeで歌っている動画を上げるのが一番早くて簡単かな。 アドがそれでバスっていきなり芸能界デビューしました。 芸能界は完全実力社会なので中学生でも可能性はあります。 芸能事務所やスカウトは資金集めの詐欺が多いので注意して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます‼︎気をつけます。

• merrysun
回答No.3

ジャニーズに売り込む^^

質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ジャニーズ顔面になります。

• eroero4649
回答No.2

自分が歌ってたり演奏している曲がバズれば有名になります。 炎上すれば違う意味で有名になるけど、好きなアーティストと共演することは不可能になるので炎上にはならぬように気をつけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます‼︎炎上には気をつけます。