• 締切済み

子供な頃から太り気味で身長166体重八十キロ台

子供な頃から太り気味で身長166体重八十キロ台車の免許を取り外食して百八キロまで行き事故を起こし車を取り上げられて八十キロ台に戻ったがこれ以上はやせないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.2

子供の頃からずっと太っている人の場合、「太る生活(食の好みや運動頻度など)」が人生のベースになっているので、痩せるためには「がんばらないと痩せないし、一生頑張り続けるのはつらい」という部分があるので結構厳しいと思います。「目標体重まで頑張って一時的に痩せる」ということならそんなに難しくないと思いますが、痩せた体重をキープするには太っていた時と生活を変えて、ずっと頑張らないといけなくなります。 「筋トレにハマった」とか「ランニングにハマった」とか「料理にハマってヘルシーでおいしいものを作れるようになった」とか、そういう「楽しくかつダイエットの足しになる趣味」みたいなものができると強いと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

体重減少することはまだ可能な体質だと思います するならまず体脂肪量を知った上でどのくらい落とすか決めるといいですよ! 7200kcalが脂肪一キロです。 そこから計算式に当てはめて1日のマイナスカロリーを把握するとダイエットもしやすいかもです!

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます