• 締切済み

子供な頃から太り気味で身長166体重八十キロ台

子供な頃から太り気味で身長166体重八十キロ台車の免許を取り外食して百八キロまで行き事故を起こし車を取り上げられて八十キロ台に戻ったがこれ以上はやせないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.2

子供の頃からずっと太っている人の場合、「太る生活(食の好みや運動頻度など)」が人生のベースになっているので、痩せるためには「がんばらないと痩せないし、一生頑張り続けるのはつらい」という部分があるので結構厳しいと思います。「目標体重まで頑張って一時的に痩せる」ということならそんなに難しくないと思いますが、痩せた体重をキープするには太っていた時と生活を変えて、ずっと頑張らないといけなくなります。 「筋トレにハマった」とか「ランニングにハマった」とか「料理にハマってヘルシーでおいしいものを作れるようになった」とか、そういう「楽しくかつダイエットの足しになる趣味」みたいなものができると強いと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

体重減少することはまだ可能な体質だと思います するならまず体脂肪量を知った上でどのくらい落とすか決めるといいですよ! 7200kcalが脂肪一キロです。 そこから計算式に当てはめて1日のマイナスカロリーを把握するとダイエットもしやすいかもです!

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長175体重65なのに腹が出てる

    私は高校3年で身長175体重65キロなんですが、腹が出てるし胸が出てると言うより少し尖ってる感じになっています。 小学校前のころかなり太っていて中学あがったときに身長が伸びて自然と痩せたんですがその時から少し腹も胸も出ていました。 部活にも入っておりそれなりに動いています。まだ1ヶ月と少しですが腹筋も毎日しています。 何をすればこれは解消されますか? 腹筋以外にはどのような筋トレしたほうがいいですか? それと腹と胸の脂肪と皮の見分けかたを教えてください。 分かりにくいとおもいますが悩んでいるので回答お願いします。

  • 私は車の免許取る前の体重80キロ台前半だったのです

    私は車の免許取る前の体重80キロ台前半だったのですが車の免許取り食いまくり体重108キロまで行き事故を起こしてくるまを親に取り上げられてまた80キロ台前半に戻ったがこれ以上痩せることはないでしょうかよ ろしくお願いしますm(_ _)m

  • 身長167体重49ウエスト68、体脂肪率14%の32男です

    身長167体重49ウエスト68、体脂肪率14%の32男です 今迄本当に太らない体質でした 1年半前は体重45弱、体脂肪率10%弱ウエストも多分60台前半だったと思いますが、30越え約1年半でこうならました 1年前から自己筋トレ等してますが数字だけではまだまだかなり痩せてます しかし、いきなり体脂肪、ウエストがこれだけ増えるのは内臓脂肪が増えたという事ですよね? 体重はまだまだ増やしたいですし、全体的にも筋肉に皮下脂肪をうっすらついた大きな体にしたいのですが、内臓脂肪だけ増やさずに増量させる良い方法はないのでしょうか? 乱文申し訳ありません

  • 体脂肪が15~16% どうしたらあと1キロ落とせるか・・。

    30台後半の主婦です。2年前からジムに通い始め、体重はそのままなのに体脂肪のみが減り、現在15~16%です。(身長153cm・42kg) ジムではマシン系はあまりせず、エアロビなどの有酸素運動を週に3,4日、1時間から2時間ほど行っています。 そこで質問なのですが、体系として既にやせているのは分かっているのですが、どうしても太ももとヒップのお肉、 約1キロほど落としたいと思っています。どうみても、無駄肉にしか見えません・・。 2ヶ月ほど前からダイエットを始め、夕食をかなり軽くしています。 がんばっているのですが、体重が全然減りません。 摂取カロリーは1500キロカロリー以内です。 そこで質問ですが、体脂肪が低い人は体重がおちずらいのでしょうか。 部分的に脂肪を落としたい場合、どんなことが有効でしょうか。 あと1キロだけでいいのですが、食事方法等、アドバイスをお願いします。

  • 中3で身長157cm体重62キロ…ダイエットしたいんですがどうすればいいか困っています。

    こんにちは、長文になると思いますがご了承ください。 私は中3で身長157cmがなのに体重62キロも有ります。 平均の体重なんてとっくにズバ抜いてる体系なのですが 最近、太り気味の友達から 「○○ちゃんって体重何キロ?」って聞かれ、 「いやぁ、それはナイショだよ~(笑」と言って返したら 「えー、大丈夫だって○○ちゃんより私の方が太ってるから。絶対」 と言われえたので、 「そんなことないって!^^;」て言ったんですよ、 で、その友達が 「えー、じゃあ40キロ台か50キロ台か教えてよぉー」・・・・。 いや、私60キロ台だから、みたいな。 正直辛かったです。 その子が凄く自分の事を謙遜して言うので彼女も60キロ台かなぁと少し思っていた分余計に。 で、そこからダイエットしようと思いました。 それでまず、食べる量を減らしてみたのですがリバウンドしてしまい逆効果。 部活動も文化系の部に所属しているので運動はしません。 やはり食べないのが一番早いと思いましたがテレビなどで 食べないダイエットをして過食症や拒食症になってしまう若者や一気に減らしたせいでお腹の皮等がボヨンボヨンに余ってしまったりと、失敗ダイエットをする人も少なくないそうで。 やはり走ったりした方がいいのでしょうか? 中3の女子にあったダイエット法をご存じの方、 よければ教えていただけませんか??

  • 過去の質問見てもらったら分かると思うのですが

    過去の質問見てもらったら分かると思うのですが 2008年 身長160体重78 2009年 身長160体重66 現在 身長161体重55 約2年で23キロ落としました。 停滞期はあったものの、今まで最低でも一カ月に一キロは減っていたのにここ三カ月、55キロから落ちません。 母親はある体重を下回ると「めまいがする」と言います。 最近私も何回かめまいがします。でも55キロは痩せすぎではないですよね。 もうこれ以上体重落とせない体なのでしょうか? 50キロにしたいのですがどうしたらいいですか?

  • 156センチ、52キロ台です。ダイエットしてきて、ここから落ちません(

    156センチ、52キロ台です。ダイエットしてきて、ここから落ちません(>_<)何かいい方法ありますか? 32歳です。こどもの頃から太りやすかったのですが、 20代前半には気を付けていて、40キロ台後半~50キロ付近でした。 20代後半からだんだん太ってきて、30代では50キロ後半からじわじわと…。。。 去年は60キロ近くなってしまって、秋からダイエットを始めています。 お菓子が大好きなので、それをやめて、ご飯も腹7~8分目ぐらいを目安にしてます。 内容もお肉や油ものは減らして、野菜・海藻類などは、わりと遠慮なく?食べています。 もちろん夜遅い時間などは気を付けています^^; 半年近くかけて、53キロ台まできましたが… ここからが一向に落ちなくて、半月ほど前から、夜、走り始めました。 連続して走るのは最大1.5キロ、休憩などもはさみながら往復3キロです。 そうしてやっと1キロ弱、落ちてきたかな…というところですが、 また止まってしまっています(ToT) ここまできて、もう一息…のように思うのですが、 なにかいい方法があったら、教えてください!

  • 172cm、体重62キロ、体脂肪20% (男)

    こんにちわ。19歳の男です。自分の身長・体重・体脂肪率はタイトルの通り、172cmの62キロで体脂肪率は20%です。1,2年前までは高校で部活があったため体脂肪率は低く、7%まで落ちた時期もありました(体重は大体58キロくらいでした)。 しかし大学に進学するとともに体脂肪率は増え始め、今ではこんな数字になってしまっています。あの時よりも明らかに筋肉は増えているのですが(ジムに通って筋トレをしているため)、有酸素運動不足からか、体脂肪も同時に増えてしまっているといった状況です。太っているといわれた事はなくむしろがっしりしていると言われるのですが、外からは見えない下腹部の肉が気になってしかたありません。 質問: 1)今の身長・体重・体脂肪率はこの年代の男性としてはやはり「太り気味」という事になるのでしょうか?見掛けは太っていないので内臓脂肪などが増えているのではないか、と心配しています。 2)下腹部の肉を効率よく落とす方法、何かいいアイデアがあれば教えてください。お願いします。^^

  • 子供の頃からの素朴な疑問です。

    子供の頃からの素朴な疑問です。 よく二時間ドラマで、 「あの日、あの駐車場にはベンツは停まっていませんでした…」 とか、 なぜかすぐに『ベンツ』って言い切れるのは、 二時間ドラマは、 二時間でドラマを終わらせないといけないから、 最初から『ベンツ』という事にしておくと、 ストーリー上便利だから、という理由なのだろう…と。 子供ながらに、 なんて大人の横暴なんだ…と呆れてました。 「私は車を売る仕事をしていて詳しいんだ。」 とかの一言言えや! これくらいの配慮いるだろ! と。 大人の勝手でストーリーを進めても、 そのドラマは面白いのか?と思っていました。 確かに、 いかに登場人物がベンツに詳しいかを ツラツラとゴタクを並べられても、 チャンネル変えるかぁ… って自分を納得させてました。 それが最近、 免許を取れる年齢になったからか、 同年代の友人が、 「あそこのポルシェが停めてある家を右に曲がって…」 とか言い出したんです。 ポルシェもわからなければ、 車が停めてある事にも私は気が付きませんでした。 『車なんて知るか!』 『車なんてどうでもいから早く場所言えや!』 と心で思いました。 言葉にしてたら喧嘩腰になってたと思います。 世の中の人はそんなに車を気にしているのですか。 詳しいもんでしょうか。 興味を持ってるの? まさか、調べてるの? まさか。 『ベンツ』だろうが、 『ポルシェ』だろうが、 『フェラーリ』だろうが、 『ベンツ』は『ベンツ』で、 『ポルシェ』は『ポルシェ』で、 いろんな種類があるもんなのじゃないの? 私は、子供の頃から両親も免許を持ってないから 車に馴染みがないにせよ、

  • 23歳 153センチ 53キロ 体脂肪40%近い

    身長153センチ体重53キロで、体脂肪は38%あります。 これでも3月からダイエットしてます。 食事を1600kcalくらいにし、2日に一度のスロトレと1時間以上のウォーキングをしてます。日常生活でほとんど移動する機会がないため、6階までのマンションの階段の上り下りはエレベーターを使ってません。半身浴は汗をダラダラかくまで毎日。 ダイエット開始当時は54キロ38%でした。 一時期、ビリーもやって運動も毎日にして、52キロ35%まで減りましたが(誤差程度かもしれないけど)体力と時間的に無理が生じて、今はスロトレくらいしかできてません。1日に2時間以上を運動に費やすのは、運動音痴の私にはストレスでした。 そして資格試験前のストレスか、暴食を続け、戻りつつあります… せっかく努力したのに勿体無い‥ それにしても、この体重でこの体脂肪はありえるのでしょうか? 夜は体重は重くなるけど体脂肪率は低くなるので計ってみても-2%になったくらいでした。 2年前、低炭水化物ダイエットと食事で40キロまで減らして、生理も止まり、過食に走りました。 リバウンドで増えたのは脂肪だけだから、こういうことになったのでしょうか。 抑えきれない食欲を経験してるので、間違ったダイエットはしたくないのですが、この体脂肪は健康的にも危険だと思うので、減らしたいと思うのです。 この体脂肪を健康な数値に近づけるには、もっと食事も節制して運動量も増やすべきなんでしょうか?