• ベストアンサー

メーター

aa109の回答

• aa109
回答No.3

見てもわからないものは素人もプロも同じです っていうかプロ=単なる整備士と考えると わからないものはわかりません メーター戻しは証拠が無い限り推測でしかありません 証拠=点検整備記録簿などですが、 これらの証拠は当然隠滅しての事でしょう メーター戻しを行っていないといえる車は 低年式のオドメーター指示が7万キロあたりを越えた車でしょう このあたりになるとメーターを戻すメリットがあまりありませんしね 電気ドリルで戻すのでこれによりメーターを破損してたのでよくワタシの勤めるディーラーへ修理に持ってきてました  2万~3万キロっていうのが一番メーター戻しの可能性が高い数値です 考えてみればなんとなくわかるでしょ?