• ベストアンサー

軽トラックでタイヤを運びたいと思います。

レンタルの軽トラックで破棄タイヤを運びたいのですが、普通車のタイヤ16 本積めますか。ベニヤ板の囲いは使いません。 車に詳しくないので説明不足になりますが、1200ccクラスの普通乗用車のタイヤです。 よろしくお願いします

  • 1buthi
  • お礼率92% (9184/9877)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

排気量1,200cc普通乗用車のタイヤ https://shop.autobacs.com/ja/feature/knowledge/tire 直径を15インチくらいと想定すると、 荷台 http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-161.html に16本乗りそうである。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。荷代の大きさもためになりました

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.3

積めると思います。 ただ、落下防止にシートなどで覆うと安全だと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。落ちないように気をつけます。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7095)
回答No.1

積めるでしょう。 タイヤを立てて横にきっちり並べる。 前後に転がらない様にタイヤの穴にロープを通して前方後方に斜めにしっかり引っ張る。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました

関連するQ&A

  • ベニヤ板を何枚か軽トラックにのせて市のクリーンセン

    ベニヤ板を何枚か軽トラックにのせて市のクリーンセンターに持っていくと、事業所のゴミ(産業廃棄物)と勘違いされる可能性はありますか?

  • 軽トラックの後ろ2輪駆動でスタッドレスタイヤは?

    軽トラックの後ろ2輪駆動でスタッドレスタイヤは? この度、軽トラックであるアクティで雪があまり降らない地域から、雪の積もる地域に引越したのですが、初めての雪国の生活なので、そのための対策がよくわかりません。 生活上、車が必要なのですが、しばらくはこの車での生活になるのですが、軽トラの後ろ2躯での路面の凍った場所での走りがどうなるのかがわかりません。もちろん、スタッドレスを履くつもりなのですが、それでも軽くて運転は不可能に近いように思えます。 普通車でも後ろ2躯での走行はあまり適さないというのを聞いたことがあります。 アクティトラックは2輪駆動のみで平成5年式です。 たくさんの意見をよろしくお願いします。

  • 普通免許(MT)で軽トラックの運転はできますか?

    普通免許で軽トラックって運転できましたか? どこかでできるということを聞いた覚えがあるのですが 教習所で習った覚えはありません。 家具を買うと軽トラックを無料で貸してもらえるそうなのですが・・ もしできるとしたら参考URLをおしえてもらえませんか? また軽トラックってマニュアルですか? 乗用車と違うところ気にするところを教えてください

  • 車のタイヤ交換について

    車のタイヤ交換について教えてください。 私は、仕事上 軽トラックで荷物を運んでいます。 重たいものも運びます。 そこで、会社に転がってる 乗用車のタイヤ(14インチ) は取り付けて 問題ないでしょうか? 並べてみると一回り大きいです。 ねじは同じ四本です。軽トラの細いタイヤより 安定してるのかなと ふと思いました。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • トラックのバッテリーが上がり

    トラック4000CCジーゼル(24ボルト)のバッテリーが上がった時、普通乗用車2台分のバッテリを直列につないで24ボルトとしてつないで とりあえずトラックのエンジンを始動させたいと考えています まだやっていないのですがどんなものでしょうか? 12V車を12Vが助けることと同じ原理なんですが・・・

  • スペアタイヤが付いていない軽自動車について

    スズキの軽乗用車が大変気に入りほぼ購入することに決めました。 ところがスペアタイヤが付いておらず、収納するスペースもないことがわかりました。パンクしたときのことを考えるととても不安なので再検討しています。 スズキの軽乗用車は絶対にパンクしないのでしょうか。パンク修理材が売っていることは知っていますが、それを使用したら後でパンク修理ができないという話も聞いています。 この車を買って、もしパンクしたらJAFを呼んでレッカー移動ですか。パンクしたらユーザーがどう行動するかを想定しているのか教えてください。

  • アクティのタイヤ

    軽トラのタイヤなんですが、 夏タイヤは6PR(12インチ)使ってます。 冬タイヤを軽乗用車の13インチを履いてます。 そもそも軽トラは6PRのタイヤでないと車検通らないのでしょうか? 普段は配達で軽荷重を運搬します。 軽乗用の13インチのスタッドレスの制動は非常に良く、 6PRのオールシーズンみたいなスタッドレス(スノーに近い)は比較になりません。 (12インチの車なので、古すぎるのですが・・・) タイヤに詳しい方、ご教示願います。

  • 軽乗用車のタイヤの件で教えて下さい

    軽乗用車のタイヤの件で教えて下さい スバル プレオFに乗っていますが、タイヤを交換したいと思っています。 あまり攻める方ではありません(攻めると言っても、プレオFですから…)が、グリップ力の強い物で何かお勧めがあれば教えて下さい。 145/70/12です。 155も履けるようです。 インチアップは考えていません。 普通車の時はミシュランオンリーでしたが、MXKが生産完了した現在、在庫を探しましたが、見当たらずです。 よろしくお願いします。

  • 停車中トラックに追突されてしまいました

    4日前の連休中に釣りに行った帰りに信号待ちをしていたところ、突然後方から中型の保冷個を積んだトラックに追突されました。ガッシャーンっという感じで、一瞬何がなんだかわからず、首と背中が熱くなりました。私の車はそのまま前へ押し出されるかたちで前方に停車していた軽乗用車へ追突してしまいました。加害者の話ではブレーキが間に合わなかったとのことです。 トラックの運転手が警察へ連絡して現場検証を受け、私は駆けつけた友人に連れられ近くの整形外科で診察を受けました。私の車(2500cc,セダン)はトランクとフロントグリルがぐしゃっとつぶれ、それでも動いたので購入したデイラーへ運び、先方の保険会社が用意したレンタカー(2000cc,セダン)に乗り友人の運転で自宅へ帰りました。 翌朝、首肩背中が痛みだし今も首にベニヤ板が入ったような感じです。自営業で一日中対面接客をしなくてはならず、かといって一日中寝ていたり入院したりするほどでも無いんです。ただ首が思うように回らず不自由しています。診断書を警察へ提出するのはまだしていません。 車は10年間大事に乗り続けたものでできれば元どうりに修理できて乗れるようになれば、と思いますが、現在デイラーで見積もり中とのことです。今の車の価値より修理代が高い場合はどうなるのか不安です。別に売る気は無かったので元通りに乗れれば良いのですが・・・ さて、私は今何をしなければなりませんか?車の事、体のこと・・・アドバイスお願いします。

  • トラックのクラッチが硬く・・・

    この間、庭に停めてあった日野のトラックの運転席に乗って遊んでいた(新聞を読んでいた)ら、エンジンがかかっていない状態で無意識のうちに?クラッチを踏んでいたらしく、急にクラッチが硬くなりました・・・?親の会社の車なんですが、その日は東京に帰る予定だったので壊したまま放置してしまいました。(笑) 後日、実家に帰りそのトラックが気になり自宅に来ている何人かの職人さんに聞いたところ、エンジンをかけたら?シューと音がして?普通に乗れたよ。といっていました。 このトラックはなぜクラッチが硬くなってしまったのでしょうか?硬いというかかなり力を入れないと踏み込めない感じでした。 自宅にはマニュアル乗用車や軽トラックがありますが、ほかの車はならないような気がします・・・。