• ベストアンサー

軽トラックでタイヤを運びたいと思います。

レンタルの軽トラックで破棄タイヤを運びたいのですが、普通車のタイヤ16 本積めますか。ベニヤ板の囲いは使いません。 車に詳しくないので説明不足になりますが、1200ccクラスの普通乗用車のタイヤです。 よろしくお願いします

• 1buthi
  • お礼率92% (9184/9877)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

排気量1,200cc普通乗用車のタイヤ https://shop.autobacs.com/ja/feature/knowledge/tire 直径を15インチくらいと想定すると、 荷台 http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-161.html に16本乗りそうである。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。荷代の大きさもためになりました

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

積めると思います。 ただ、落下防止にシートなどで覆うと安全だと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。落ちないように気をつけます。

• tetsumyi
回答No.1

積めるでしょう。 タイヤを立てて横にきっちり並べる。 前後に転がらない様にタイヤの穴にロープを通して前方後方に斜めにしっかり引っ張る。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました