• ベストアンサー

Windows Updateをしたらファンが高速回

Windows 11 proです。 Windows Updateをしたせいか、MS Edgeが更新されたせいか分かりませんが、YoutubeやSHOWROOMを見ると音声にノイズが入るようになりました。 さらにSHOWROOMを見るとGPUの稼働率が異様に高くなり、GPUが高温になるためにGPUのファンが高速に回ります。 なぜなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows 11が枯れてないからだろう。ころころ変わる仕様にアプリケーションソフトウエアが追いつかない。 安定性を求めるならWindows 10がよいね。2025年まで。さらに、Windowsが何でも、できるだけ機能の更新を遅らせる。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

Chrome系ブラウザの最近のアップデートでGPUを積極的に使用するように仕様変更されたという記事を読んだような気がします。 個人的には「今更かよ!」って感じなのですが・・・ GPUファンが高速回転するようになったのはそれが原因では・・・ ノイズに関してはサービス提供側の対応を待つかブラウザのアップデートを待つしかないと思います。 熱対策は・・・使用期間がそれなりに長いパソコンならヒートシンクに付いた埃を取り除くくらいしか出来ないと思います。自作デスクトップならケースファンを高速回転タイプに変えたり、ケー以内の配線を綺麗にまとめてエアフローの邪魔にならないよう工夫するくらいだと思います。