• ベストアンサー

Windows Update後にPCが不調

Windows11 proです。 5月10日頃にWindows UpdateとEdgeの更新がされました。 この更新のあと、SHOWROOMを使うとGPUが高温になり、ファンの回転速度が速くなるようになりました。 スピーカーからもノイズ音が出るようになりました。 同様にYouTubeやAmazon Prime Videoを使用してもスピーカーからノイズ音が出るようになりました。 YouTubeとAmazon Primu Videoについては、GPUファンが高速になる現象は起きません。 Windows UpdateならびにEdgeの更新によってこのようなことが起きるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

WindowsUpdateでインストールされた更新プログラムであれば一旦アンインストールして様子を見ることはできるかと。 Windows 11 - 更新プログラムをアンインストールする方法 https://pc-karuma.net/uninstall-updates-on-windows-11/ https://www.nichepcgamer.com/archives/category/windowsupdate を見ても言われているような現象についての記載は特には無いですね。 ただEdgeについてはアップデートのみしかできず以前のバージョンに戻したりは難しいですね。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

そのアップデートを削除してみて問題は解決するか確認してみましょう