• 締切済み

警察とヤクザって同種ですよね?

従兄弟に『警察になろうと思う』と父親に話したら『あんなのになるんじゃねぇ!あんなのはな社会の屑か職に付けない奴がなるもんなんだよ!ヤクザと同じ穴の狢なんだよ!それに警察なんてのは庶民の敵だ』と普段すごくおっとりしてておとなしい父親がキレて私もその場に居ましたがビックリしました。 警察ってそんなに嫌われた存在なんですか?

みんなの回答

回答No.1

>>警察とヤクザって同種ですよね? そんなこと思ったことないですし。叔父で警察官だった人もいますがヤクザっぽさは特になかったですけどね。 お父様は何か警察に恨みでもあって、そういうこと言ってるのではないですかね? >>警察ってそんなに嫌われた存在なんですか? 嫌ってる人もいれば、普通の人とかいろいろですが警察が好きとかって思う人はあまり聞いた事はないことはたしかですね。 私は普通ですけどね。

noname#255818
質問者

お礼

ありがとうございます❗️