• 締切済み

警察とヤクザって同種ですよね?

従兄弟に『警察になろうと思う』と父親に話したら『あんなのになるんじゃねぇ!あんなのはな社会の屑か職に付けない奴がなるもんなんだよ!ヤクザと同じ穴の狢なんだよ!それに警察なんてのは庶民の敵だ』と普段すごくおっとりしてておとなしい父親がキレて私もその場に居ましたがビックリしました。 警察ってそんなに嫌われた存在なんですか?

みんなの回答

回答No.1

>>警察とヤクザって同種ですよね? そんなこと思ったことないですし。叔父で警察官だった人もいますがヤクザっぽさは特になかったですけどね。 お父様は何か警察に恨みでもあって、そういうこと言ってるのではないですかね? >>警察ってそんなに嫌われた存在なんですか? 嫌ってる人もいれば、普通の人とかいろいろですが警察が好きとかって思う人はあまり聞いた事はないことはたしかですね。 私は普通ですけどね。

noname#255818
質問者

お礼

ありがとうございます❗️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤクザ風の男に因縁をつけられました。

    歩きタバコをしていた際に歩道ですれ違った男が「おまえのタバコでスーツに穴が開いたから金をよこせ」と言われました。 スーツを見たところ糊で付いた様な染みがあるだけで穴は確認できませんでした。その男とすれ違った際の最小距離は2M程度です。 私のタバコでの汚れではないと思いましたが、執拗に求めてくるし怖かったので、持ち合わせていたお金1万5千円を渡し、電話番号を交換してその場は別れました。 後日その男から電話がかかってきて、あのスーツは20万円相当のアルマーニ製であったことと、そのスーツは友人に5万円で売却したので差額15万円をよこせ という電話がかかって来ました。 現物をもう一度確認させて頂いた上で相応額を検討したいとこちらから話し、スーツを当方宛に郵送するようにお伝えしましたが、相手にそのつもりは無いようで、毎日のように金を払え・誠意は無いのか等と言った電話がかかって来ています。 警察署にも相談に行きましたが、相手が自ら暴力団名やヤクザと名乗ってるわけではないので、民事の事なので対応できないと言われ困ってます。 この15万円は払わなくてはいけない物なのでしょうか???

  • 警察について。立派な警察もいるとは思いますが、大阪の警察は腐敗しきって

    警察について。立派な警察もいるとは思いますが、大阪の警察は腐敗しきっています。そもそも、きまりだか何だか知りませんが、犯人がわかっているのに、現行犯か令状がとれるまで動かないシステム自体おかしくありませんか?被害届を出している最中も、終始じゃまくさそうな態度で、仕事を増やすなよといわんばかりの態度、ヤクザレベルの物越し、上から目線。とても市民を守るための税金で設置されている組織とは思えません。被害届を出したとしても、警察のさじかげんといいますか、捜査する気がないという気持ちが生まれれば、何も動かない。告訴状を出すしか手段はない。たいていの被害届を出しても、こちらの都合を考えずに、穏便な微罪処分にもっていこうとする。大阪の某警察署で以前、こういわれました。 「首をしめられたぐらいで」 ふざけるのもいい加減にしてほしいです。絶対に許せない。こんなことがまかり通る世の中ですから、国家レベルで犯罪の被害者を静かに殺していっているようなもんだと私は思うんですね。 どうしても許せない。警察だけは。犯罪の抑止に必要なのはわかっていますが、警察ははっきりいって、軽犯罪に対して対応がずさんすぎる。 人が刺されて犯人が逃げたとしましょう。あとで犯人が見つかったとしても、令状がなければ逮捕できない。現行犯じゃなければ無理。強制的に署につれていこうとしても、任意になるので犯人が拒否すれば終わり。 こんなんありですか?あまりにも犯人に対する人権が尊重されすぎてて、弱者は住みにくい世の中になっているし、犯罪を犯す立場の人間には甘いシステムだと思いませんか? それもすべて警察が捜査するかしないかは、被害届の段階では警察のさじ加減なんですよ。捜査するのもしないのも。告訴状まで出さなければ一切動かない。 おかしすぎます。チカンでもそうですよ。被害にあっても、泣き寝入りする女性多いと思います。 なんせその場に警察が見ていなければ現行犯逮捕できませんからね。 ふざけるなよ日本の警察。 どう思いますか?必要ですか?警察。

  • 殴ったら負けというなら…

    こんにちは^^ 言葉の暴力はアリなんでしょうか? 例えばその場を立ち去れない状況で、罵倒や脅迫や まぁ色々なことを言われたとします。 その状況でずーーーーーっと聞き続けなければいけないのでしょうか? たとえ相手を訴えても録音できてなければ言ったもん勝ち 言い返したら同じ穴の狢…。腫れ物には触るな!っていうなら悲しいですし… 一発殴っちゃえば止まると思うんです(やらないですけど、怖くて) でも手を出したら暴行で、口でも侮辱罪や脅迫などもあります。 でも目に見えるのが暴力だから暴力だけに目くじらを立てるんでしょうか? 言った言わないの水掛け論になるからかなって思います なんかどこか間違えてる気がするんですが、間違えてる所を教えてくれませんか? 絶えず録音できる状況を作れっていうのも変ですよね? お願いします(*- -)(*_ _)

  • ヤクザが嫌われる理由とその解決策についての質問

     まず、どんな良心的な店に行っても、ヤクザは嫌われます。 誰もその理由は述べませんが、私なりにその理由を考えてみます。 弱そうな人間を見かけると必ず因縁を付ける。 そして、自分が金持ちだとか偉いなどと言いながら相手を脅す。 脅して、そして、相手の弱点を見つけようとする。 相手が弱腰で、そして金にもならなそうならば、へんてこりんな言い訳をして離れてゆく。 私が、地元でヤクザらしい人間に出会った時、こんな体験をした。 居酒屋の便所から出て、人に挨拶をした時、急に怒り出す人間がいた。 そして、私が便所から出て挨拶をした事が気に入らないというのであった。 私の挨拶がいけないという理由でそのヤクザは、私の事が悪い奴だと因縁を付けた。 私は、ひたすらあやまった。 そして、そんなヤクザは、私に運転免許書を見せろと言った。 私は、家からこの居酒屋に行っているので、運転免許書を持っていない事を述べた。 すると、そのヤクザは、今度は私の家を教えろと言った。 私は、ただ、ひたすら謝った。 すると、そのヤクザは、私の髪が、風呂上がりでぐちゃぐちゃになったのを見て、 お前は、起きてすぐ寝坊した顔だと罵った。 後、いろんな事を言って罵った。 そして、最後は、自分が偉い、金持ちだ、そして、正義の味方だと言って、その場から去って行った。 つまり、ヤクザという連中がいれば、店は、必ず、常連客を失う事となる。 また、善良なるヤクザがいたとしても、 ヤクザとは、しょせん、短気であり、すぐ、ものすごい形相で怒り出す。 そんな人間に対して、普通、商店を構えている人間にとって、 常連客は逃げるし、また、一般のお客も逃げ出してしまうので、 居ては欲しくは無い人間だという事になってくる。 そこで、全てのヤクザを、あらゆる店を経営している人間は、排除したがる。 さて、そこだ!! そこで、また、ヤクザは、自分達の行いについて棚に上げて、 差別されたという事で、いろんな邪魔をする事となってくる。 例えば、私の良く行く、木更津のスーパー銭湯は、その駐車場の一番活用されるべき道路部分は、ざっくりと、アスファルトがへこんでしまって、土の位置まで出ていて、そこを通行する車にとって一番の障害となってしまっている。 また、千葉県の浜野駅にあった、千葉健康ランドが倒産する時、私の母は、倒産する千葉健康ランドのお湯は、ションベンくさかったと言った。 また、ゴルフ場では、ゴルフ場の草がむしられて、ゴルフ場が困っていたと言った。 そこで、ヤクザが言う理論とは、きっと、こうだろう。 「我々は、堅気には手を出さない正義のヤクザなのに、そんな自分達の事を世間は白い目で見て差別しているから、こういう嫌がらせをしているのだ。」 この様に、自分達の事をさもさも正義の味方風に言ってのけて、自分の行為を正当化させようとする。 商店主にとって、これは、とんでもない事だ。 特に良心的な商店主にとっては、ヤクザほど理不尽なものはない。 さて、私は、自分の理論。それは、今西錦司の進化論、「すみわけ理論」を応用して、ヤクザと堅気の時間帯によるすみわけ理論を考えてみた。 それは、銭湯の運営における時間帯のすみわけ理論である。 朝9時から12時まで、VIP会員としてヤクザが入るお風呂をする。 その費用は、通常の4倍以上の値段で入れさせる。 つまり、通常、500円の風呂を、ヤクザであるVIP会員様が2000円にて入れさせる。 そして、12時から午後1時までに、風呂屋は、通常運営用の堅気のための銭湯の準備をする。 そして、午後1時以降夜の午後12時までは、通常の銭湯の運営をする。 こうやっておけば、ヤクザと堅気の間に、断絶を作る事によって、 ヤクザにも風呂に入れさせる事ができるし、堅気にもやくざ者のいない風呂に入れる事となり、 二つの世界が、この風呂屋の経営手腕によって分断され、 決して互いに顔を合わせる事無く、無難な経営ができる。 それは、同時に、憲法で保障されている「人権を守る」事にもつながる。 風呂屋は、ヤクザの人権を守り、また堅気に対しての人権を守る経営をする事ができる。 私は、そのような夢を考え実行したいのだが、 いかんせん、法務省も、警察も、そして、政治家まで手をやいている始末。 また、銭湯を経営している人物やそこの従業員たちの生活まで脅かされる始末。 またまた、いろんな商店や店までもが、ヤクザ者お断りという始末。 はっきり言って、ヤクザが悪い。 そんなヤクザが言う事には、「昔、清水の次郎長がね・・」だとか言って、ヤクザという人種を肯定する。ヤクザこそ正義だなる事を言ったりしている。そして、互いにヤクザについての悲しみを言い合い、その悲劇に対して、涙を流して、そして、自分達こそ正義であるなどと言い張ったりする。 ただ、私は、思う。 堅気の世界でも、ブラック企業なる存在。 あれって、ヤクザよりも悪どいんでないのかい。 結局、表の世界の堅気の世界でも、悪が存在し、 裏の世界であるヤクザの世界でも、善人なる存在がいるらしい。 これは、どうしようもない事実である。 であるから、私は提案したい。 表の堅気の世界にも良い人間と悪い人間がいる。 また、裏のヤクザの世界にも良い人間と悪い人間が存在する。 そして、私は、人間とは、皆、神の前で平等でありたいと願っている。 そこで、私からの提案として、今西錦司のすみわけ理論を応用した、時間による商店経営のすみわけ理論なるものを提唱した。 これは、一応の、私の案としてのたたき台である。 これよりも、もっと、良い理論があるとしたら、提案して欲しい。 また、ヤクザの弊害とはどういうものかも記述して欲しい。 そして、皆で考えようではないか。 人間とは、皆、神の前では平等である。菩薩様の像を刻んだヤクザの刺青の意味。そこまでして、一切衆生を救おうと請願した菩薩様の像を刻んで、自らの悪行に対して自ら苦しもうとするヤクザがいるとしたら、どうやったら、本当の自由と平和がこの世にやって来るかと言う事を議論したい。 そして、提案したい。 このインターネットんの場によって。

  • 警察官に捕まるヤクザはなぜ脅さないのか

    てめぇ俺を今捕まえたら貴様の身元調べて報復しにいくからなって脅して逮捕回避しねぇの? その警官が所属してるであろう署の前を組員が張って、家を特定してその警官や家族脅すことなど簡単なことだよね それが警官に捕まって泣き寝入りのヤクザだせぇんだけど 一般人相手には強気なくせに、なんで警官にはやられっぱなしなんだよ

  • 警察の対応

    先日、友人から電話があり、友人の息子さんが喧嘩をしたとのことでした。 相手は2人で、喧嘩なのである程度の殴り合いはあったようです。 友人もその場にいたらしいのですが、買い物が終わり外に出たら、もうそのような状態で、止めに入りましたが、他にも中学生の子供がいたため、その子の安全も確保するために、一瞬目をはなしたら、喧嘩をしていた息子さんが脳震盪を起こして倒れ、意識が飛んでいた状態だった言います。 友人が大声で、警察官要請や救急車要請を周りに懇願した為、喧嘩相手が焦りだし、自分から警察へ連絡。その間にも友人に暴言を吐き「僕達は何もしてませんよね。みなさんが証人です」などと叫び、電話で仲間を集めだしたと言います。 友人は到着した救急車へ息子さんと乗り込み、病院で検査をしましたが、肩の骨折や肺に穴があいている疑い、後頭部に7cm血腫があり、かなり重症です。 相手は息子さんに殴られ鼻の打撲や噛み付きの歯型が残っていると訴えているそうで、病院へも行ったそうです。 友人が、病院から警察まで付き添いましたが、警察で息子さんが調べなどを受け、友人も話を聞かれ、警察のかたが、友人と息子さんの話に全く違いがないので、この証言は間違いないと思いますと話し、現場に目撃者を探しましたが、誰もいないとのことだったそうです。 しばらくして、友人に「被害届を出せば、息子さんに前科がつきます」「息子さんの今の怪我が、相手によって付けられたという保証はありませんので」などと話し、息子さん自体が、今回の件は両成敗で問題にしなくてもいいと言っていると言われたらしく、友人は「本人の意見を尊重しますが、私もよくはわからないので一度本人と父親と話し合いをして決めたいと思います」と言ったそうです。 ところが、息子さんが出てきた時に刑事さんが「本人がもういいと言うので、この件では訴えないという誓約書を書いて貰いました」といい、友人も「え?」と思ったといいますが、それが息子さんの意見なのかと、その場は何も言わなかったらしいです。 帰りに息子さんに話を聞くと、相手の二人組は1週間で3回も傷害事件を起こしているらしく、その時点で外にいるのが不思議な話ですが、警察によれば、地元を占めている暴力団の息子だとのことで、警察も関わりたくないので、息子さんに謝ってほしいと言ったらしいです。 そして友人の息子さんは、自分の方が大怪我にも関わらず謝罪し、相手に「土下座しろ」など警察署で恫喝されたということでした。 この件で思いましたが、警察官はこの暴力団の息子という人物が週に3回も事件を起こしているのに、外へ出ているということは、全部の相手に同じように謝罪させ、訴えない誓約書をかかせているのではないかと推測しました。また、相手が暴力団の息子なので謝罪してくれみたいな事を普通警察が言うのでしょうか。また、それは息子さんに恐怖を抱かせて、結果訴えないという確約を取ったように感じます。 また、友人は帰りに、警察官から、今後の安全を言い渡されることなく、相手の車を見たら避けて通るように言われたと、今後外出も難しいと泣いていました。。 どうしても警察のほうが、暴力団との関係で、喧嘩相手(暴力団の息子)を擁護して、友人の家族に「これからは気をつけて生活をしろ」と言っているように見えてしかたありません。。 警察がこんな感じでは、もう訴えるところもないのかなって思いますが、どうなのでしょうか。。 本当にそんな話が現実にあるとは、かなり驚きましたが、こんなことは普通なのですか? 息子さんも喧嘩をしたことは悪いのですが、今後の生活で落胆している友人が不憫です。。 お時間のあるかた、ご返答頂ければ幸いです。。

  • 地元で商売している老人相手とのトラブルです。

    質問の幹は、要は商売やってる奴とケンカした場合、ヤクザが絡む可能性です。 以前、犬が老人の猛犬2頭に襲われて怪我し ました。 リードを放していたんで、飛んできていきなりです。 で、相手の老人には逆に罵倒され、その妻にもバカにされ、売られたケンカを買うんですが、商売やってるとみかじめ云々でヤクザは少なからず絡んでると思います。 当方、地元の警察に事件化を要請済み、民事で弁護士ともアポ取ってます。 ただ、ヤクザが絡むようなでかい話じゃないからとは思うんですが、3歳の息子もいるため、ケンカの買い方について迷ってます。 地元は住吉会系が仕切ってます。 うちの父親も商売やっててヤクザとの絡みはあり、関わり持つとどれだけ厄介かはよく分かっているので、正直そっち系出されたらこちらが負ける県かになります。 市長と県知事には、猛犬をいつも放している老人がいて、子育て環境が劣悪である旨連絡し、改善を求める嘆願書は出しました。 念のため、教えて!goo/OK Waveでヤクザに詳しい方の意見が聞きたいと思いました。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが解りません

    断片敵なことしか覚えてなくて、有名な俳優さんも出てません。10年位前にWOWOWで見たような… 殺人一家の家に警察が乗り込んできて、母親が捕まってしまい父親と兄妹が逃げます。逃げてる途中にモーテルに入りそこでも隣の部屋の夫婦?も殺します。で、昔の知人(風俗店みたいなのをしてる人)に助けを求めるがそこでも殺し合いが勃発。 で、最後のほうで親子が納屋みまいなとこで イスに縛られて焼き殺されそうになるが化け物みたいな風貌の従兄弟に助けられるみたいな感じです。こんなんで解る方いてますか? 解る方教えて下さい。

  • 警察官の言動について

    警察官の言動に疑問を感じてしまったので、皆さんのご意見を聞けたらと思い質問させて頂きます。 先日、散歩中によくねずみ取りをしている道路(100M程離れた場所で何か機器で測定していて、違反車輌を先で待っている警官が「止まりなさい!」って出てくるやつ)で、スピード違反したらしいバイク(250CC?改造してあるのかすごい音だった)が飛び出した警官の制止を無視して突っ走っていく場面を見ました。 チャレンジャーだなーと思い、逃げられた警察官がどうするのかと思い思わず立ち止まって見ていました。すると警察官の無線に前の方からの連絡が入ったのか?無線を手に取り、次に来た原付バイクを止めていました。その原付がスピード違反していたのかはわかりませんが、見てると、後ろのランプが点いてないのを注意されているようでした。 そして、そのまま止めてあったパトカーの中で、調書?を取られようとしていました。(ちなみにパトカーの運転席にも別の警察官が乗っていました。) 原付に乗ってた兄ちゃんが、実際に切符を切られそうなのかどうかは、分らなかったのですが、私の考え方だと、 「明らかなスピード違反して警官の制止を振り切ったバイク」と「たまたまか故意かは分らないが、ランプ切れ?で制止に応じた原付」を比べると、どちらも違反であることは間違いないと思いますが、あきらかに、前者の方に悪意があるような気がしますし、逃げた人と逃げなかった人で逃げた方が得しているのは可笑しいと感じたので、パトカーの窓をノックして、警察官の人に「逃げたバイクは追わないのですか?」と聞きました。 警察官の二人から「なんだコイツ!」みたいな感じで見られましたが、「さっきの逃げたバイクは捕まえないんですか?」と繰り返すと、運転席に乗っていた方(年上かな?)が降りてきて、私に、身分証の提示を求めてきました、財布には免許証も保険証もありましたが、今は別に提示する必要はないと思い断ると、ちょっとムッとした感じになり、「今は検問中なので、逃げたバイクは追えないが、連絡はしたから大丈夫なんです。」と言いました。 私が、運転席にも警察官が乗っていることに気づいたのは、原付の兄ちゃんがパトカーに入れられてた時なので、制止を無視したバイクが逃げたすぐにその警察官の方がどういった行動を取ったかは分りませんでしたが、連絡を取ったから大丈夫?というのが???だったので、「なんで大丈夫なんですか?ナンバーが分るんですか、写真かなにか取れたんですか?」(私が歩いて来た方向にバイクは走っていったので、その方向に警官がさらに待ち構えてはいないと思います。) と聞くと「とにかく全力で捜査しますから、大丈夫です、今は検問中なので、詳しくは後日署の方に来て頂けたら説明しますからと、近くの警察署の苦情受付先みたいな番号が書かれた紙切れを渡されました。 警察官の対応に納得はできませんでしたが、その場を後にしました。そのまま歩いていくと100M程先の警察官にも思いっきり睨まれました。私は、間違った行動をしたつもりは無かったのですが、何か釈然としない気がします。でも、警察署にまで行って説明してもらおうとしても、絶対住所等も聞かれるだろうし、自分に何の得も無いのに、警察に変に目を付けられそうで、警察署には行っていません。 その時の警察官の行動が特に悪いと思っている訳ではないのですが、優先順位が違うのでは?結局捕まえ易い方から罰金をとるのが目的?世の中は結局逃げ得?? と思い何か納得できません。どうせ検問するなら、制止を無視する輩が出てくることくらい予想できるだろうから、もう一人か二人人員を増やして、逃げ得を許さないような検問のやり方ってないもんでしょうか?それとも今の日本の警察って自分たちの制止には誰もが必ず応じるとでも思っているのでしょうか? だらだらと愚痴を書いてしまいましたが、質問したいのは、 これが今の日本の警察の一般的な対応でしょうか?検問は無視した方が得をしてしまうのでしょうか?検問中は目の前で悪質な違反行為があっても検問を中止して犯人を追跡することはできないのでしょうか? 後日、警察署の方に、その時のことに苦情というか意見を言いに行くと、やはり住所等を聞かれるでしょうか?(別に住所を隠したいわけじゃないけど、何かちょっと怖いです)

  • 隣人トラブルで警察の親を持ち出してきた大学生

    かなり長いですがよろしくお願いします。 人トラブルで警察の親を持ち出してきた大学生の性格が文章で伝わったらどういう風なのか教えて下さい。 またこういう性格の奴にはどう対処するのがいいか具体的に教えて下さい。こらしめて反省させたいです。 ある日、隣の大学生が友達を連れて来て夜うるさく不眠症みたいになってしまい 耳がよすぎるくらいに神経とがって、声がきこえまくるようになってしまいました。 数日我慢しましたがさすがにこっちも眠れないもんだからキレちゃって壁を殴った後、 隣に行き「社会人も入ってるアパートなんだから騒ぎたいなら学生寮入れ!」と注意しました。 しかし、再三による注意も何度も同じことを繰り返すので少し脅しを入れたりして注意しました。 すると「大家と警察に電話するぞ」と言われとりあえずその日は引きました。 脅したことは反省しています。 後日大家さんが自分の部屋に来て「アパートなんだから多少の音は我慢してほしい。」 「うちのアパートはそんなヤワじゃない。」と彼の肩をもつようなことを言ってきました。 どうやら彼は自分の親にチクってたみたいです。それで心配した親が大家に相談と。 チクるくらいなら最初からうるさくするなと言いたいです。 こっちが舐められてるのか相手が気が強いのかわかりませんが、 それでも友達を連れて来てうるさいのがなくならないので最近の子は怖いもの知らずでどうなってんだ。 と思いましたが、こっちも学生じゃないし眠れないと困るので うるささの限度がきた日にまた壁を殴ったところ、奴は連れて来ていた友達と発狂し始めました。 「うおおおお」とか「壁殴るな!うるせーんだよ!!」 とか発狂したりでかい声で叫び出したのでこっちも頭にきて隣まで行ってドアをノックしましたがビビって出て来ずに 大家さんに電話しやがりました。すでにその時、夜中の12時。 さらに警察にも電話すると言い出し警察にも電話しました。 大家さんがきてようやくドアから出てきて色々文句を垂れてきました。 なぜか大家さんは彼の意見を少し信じてる風・・・。(自分の風貌が不利のせいもあるのか彼の親が警察だから信じてるのか) 挙句の果てには「俺の親は警察だからお前の人生潰してやるからどうなってもしらねーぞ」と言ってきました。 なんていうかうまく表現できませんが警察官の息子で正義感があり礼儀正しいというよりは、二十歳前後の子がすごい粋がってる風でした。 もちろん自分より年下だし、相手もそれをわかってるのに敬語すら使いません。 そのくせ大家さんの前になると「大家さんには迷惑かけたくないんで」を大家さんに繰り返します。 夜12時に大家さんに電話しといてよくいうわ・・・。 なんていうか伝わるかわかりませんが、世渡り上手っていうかずるがしこいって言うか・・・。 大家さんも老夫婦なのでそういう優しい言葉にうなずくいっぽうでした。 スネオじゃないけど「俺は親や周りに守られてんだ」感がプンプンしました。 相当甘やかされて育ったのが本当に伝わりました。親も恐らく今はやりのモンスターピアレンツでしょう。 先生が手をあげようものなら「警察の親に言うからな」って言ってそうなのが目に浮かびました。 話は戻って、こっちも向こうの言い分ばかりでむかついたので発狂してうるさかったことを指摘すると「そんな声あげてない」と言い出し 逆隣の部屋の人にも確認のため聞いてみると言い出しました。 すると驚いたことに逆隣の部屋の住人は女性だったのですが、ちょっと考えたあと「そんな声聞いて無いです」と 彼を擁護しました。恐らくかかわりたくなかっただけだと思います。 しかし、周りが全員敵みたいになってしまい驚いたので自分と同棲してる彼女を証人に連れ出しました。 実は彼女はその発狂の声が原因で目が覚めていた張本人でした。 その後、警察官二人も到着し、近所迷惑になるので近くの公園に行きました。 その警官の一人が自分の話を聞いてくれたのですがすごい理路整然としてて的確な人でした。 自分は聞いてみました。「あいつの親が警視総監とかだったらヤバイですか?」 彼は言いました。「親に警察がいるからって君の人生はつぶれない。ただ暴力だけはふるうなよ?」 「むしろ親が警察であることを使うこと自体が彼は親に迷惑かけてる」 などなどこちらを安心させてくれてるのが伝わりました。 大家さん夫婦も加わり6人で話し始めたのですが、自分と彼がにらみ合ったり言い合ったりで 話が全然進まずさらにはこっちの職場や名前やら全部教えろの一点張り。 警察官が「もっと将来楽しみたいとか考えなさい」と言ってきたので自分が「将来なんてどうでもいい」って 悲観的なこと言いうと奴は「お前の将来は無くても俺は大学生だからまだこれからの将来があるんだよ!」と皮肉たっぷりに言ってきました。 さらにさらに「ほら殴れよ!殴ってみろよ」と顔を出して自分を挑発してきました。 殴りたかったですが警察の手前というのもあるし、殴らせて自分を 逮捕させようと言う彼のずるがしこい考えがみえみえだったので辛うじて理性で我慢しました。 そしてらちがあかないので自分の話を聞いてくれた警官が仲裁に入り質問したり自分たちをなだめたりしましたが、その度に相手のボロが出てきました。 そしてついにはその警官が彼に「その言葉遣いはなんだ!君のほうが挑発してるとしか思えない」など軽く説教し始めました。 また、親が警察であることを持ち出したのは悪いことだと指摘しました。 大家さんにも少しはこっちも信じてあげるようにと言ってくれました。 実は、大家さんは彼のことを「田舎から出てきたおっとりした子だからうるさくするはずがない」と 思いこんでいてそれを自分にも以前モメた時に言ってきていました。 おそらく彼は親や大家さんの前ではいい子を演じていたのだと思います。 でも今回警官が色々問いただしてくれたことで彼の本性が大家さんに伝わったのは少しスッキリしました。 雰囲気が少し不利になったと感じた彼は突然「僕は潔白っすよ!」とか「引越しの挨拶の時に渡した洗剤(粗品)を返せ!!」と脈絡なく言い出しました。 警察官がすかさず「一度あげたものは法律的には返せと言えないよ」と突っ込んでいました。 自分は気持ち悪いのでいずれ返すつもりでいますが。 とにもかくにも自体はおさまったもののお互いピリピリしたムードは抜けないまま 警官の声でその夜は解散になりました。 「今度隣がうるさかったりトラブルになりそうならお互い大家さんじゃなくすぐに110番してほしい」と言われました。 でも自分は「あなたみたいな理解のあるお巡りさんが毎回きてくれるならいいけどそうじゃないでしょ? 個人的に指名してきてもらってもいいですか?」と言いましたがさすがにそれは無理だといわれました。 警官ならみな理解してくれるからと言い残して去っていきました。 とりあえず早起きな生活なので夜9時以降は静かにするように警官に彼に注意してもらってたのですが その後部屋に帰っても夜中ずーっと友達としゃべっていました。 恐らく反省なんてしてないし、むしろこっちがそこまで怖くない奴だったと安心してる感じです。 調子にのらせてしまったっぽいです。彼らがうるさい時に自分が隣に行くより警察に電話してもらったほうが彼は安心でしょうしね。 だから自分はうるさくても警察に電話する気はありません。 長くなってしまいましたが、こういう奴をこらしめるにはどうしたらいいですか? ちょっと考えたのがこいつの警察の親に言ったほうが効果がある気もします。 もちろん子供をかばうかもしれませんが、本当にデキた警察の親なら自分の子に反省を促す気もします。 冗談ですが、ぶっちゃけ闇サイトにでも頼んでヤっちゃってほしいくらいムカついてます。 淡々と文章は書きましたが、今日まともに面と向かって話したことで彼の事がよりわかりムカつきが憎しみに変わりつつあります。 自分のこんな心を鎮めてください。お願いしますm(_ _)m ちなみに彼女は「あなたがノイローゼみたいになりそうだし引っ越したい」と言っています。 でも自分も気が強い性格なので引っ越したらあいつの勝ちってか思うツボだし腹が立ちます。引っ越す金もまだないですし。 今後また挑発的にうるさくしたり友達をつれてきたらどうすべきでしょうか? おそらく周りに友達や大家さんや誰もいずに自分と1対1ならここまで強気で言ってこなかったはずです。 自分がヤクザだったら彼はもっと気をつかってたのかな。なんてくだらんことも考えちゃいます。 個人的には警察幹部(仮に親が幹部だとして)の息子とかだともっと礼儀正しくて 見た目も真面目そうでおとなしくていい子をイメージしてましたが こういう子のほうが典型的なんでしょうかね? ちなみに見た目は茶髪で頭がパーマでヤンキーみたいです。 正直言ってこいつの警察の親がどれほどの人か知りませんが、その親に文句言いたいくらいです。洗剤を返すついでに。 ちなみにネットで奴の苗字と親の職場の地名を入れたら名前が出てきたのですが警部っぽいです。 まぁこの人かどうか断定できませんが。