• 締切済み

ウイルス

パソコンを起動すると、マカーフィー、ノートンのを装った広告が表示されるようになりました。ウイルス駆除で削除しましたが、何で表示されるようになったのか分かりません。クリックしませんでしたが、偽の広告だと思います。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.3

PCを起動した直後から表示されるなら何か変なソフトをインストールしてしまった可能性もありますね。 [Windows 10] 画面右下に表示される通知を表示しないように設定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9711-1114 みたいなのも考えられますね。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1886/3318)
回答No.2

アドウェア感染の原因は下記のようなことが考えられます。 ・無料ソフトのインストール時 ・Webサイトの閲覧時 ・ブラウザのアドオンやプラグインとしてインストールした時 今どきはウェブブラウザ経由が一番多そうな気がします。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

下記のようなものがあるようです 【2022最新】マカフィー(McAfee)偽物警告などしつこいWEBプッシュ通知を消す方法・対策は? https://keepmealive.jp/turnoff-push-notifications/ ブラウザーに偽の McAfee 通知が表示される https://www.mcafee.com/support/?locale=ja-JP&articleId=TS102999&page=shell&shell=article-view

関連するQ&A

  • Downloderと言うウイルスについて

    お世話になっております。 Downloderと言うウイルスについて質問させて下さい。 使用しているパソコンはWindows Vistaです。 ウイルス対策のソフトはノートン360を入れています。 一昨日パソコンを使用していたところ、ノートンのウィルススキャンにてDownloderと言うウイルスが見つかりました。 正確な文章は覚えていないのですが、ノートンでは駆除できないのでユーザーで駆除をして下さいというようなメッセージが赤い文字で表示されました。 その日のうちにパソコンをリカバリーして、再度ウイルススキャンをしてみたところウイルスは見つかりませんでしたので安心していたのですが、本日またネットを使った後で心配になったのでウイルススキャンをしてみたところまたDownloderと言うウイルスが見つかり、ノートンで一昨日と同じメッセージが表示されました。 リカバリー後やっと色々とインストールし直したところだったので、今回はDownloderと言うウイルスが見つかった部分をCドライブから削除してみました。 その後ウイルススキャンをしてみたところ、ウイルスは見つかりませんでしたと表示されたのですが、本当にこのウイルス駆除出来ているのか不安に思い質問させて頂きました。 パソコンに詳しい方、Downloderと言うウイルスにかかった事のある方、もしよろしければこの駆除方法などお聞かせ頂けませんでしょうか? 長々と質問をしてしまい、失礼しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ウイルス駆除はしてるみたいなのですが心配です

    昨日の話なのですが今考えれば怪しいURLをクリックしてしまいノートンがウイルスを検地し駆除をおこなったようなのです ノートンは2008年度版のものを使用しています すぐにスキャンをかけました 感染はされていませんでした ノートンのホームページにある無料で調べれるやつもやりました それも引っかかりはしませんでした とりあえず今は感染はしていないようなのですが・・・ ここからが本題です その変なURLをクリックしてからノートンがウイルスを何回も検地して駆除をおこなっているようなのです 回数でいうと10個以上はあります 今日も「権限が無いアクセスを遮断しました(終了メッセージをウィンドウに表示)」というものがノートンの履歴に残っています これは私のパソコンのアドレス(IPでいいのかな?)が残っているということですよね?多分 今は駆除をおこなっていますが今後新種のウイルスに変化して攻撃されるということはあるのでしょうか? もしあるとしてその時ノートンは対応できるのでしょうか? アップデートは自動で行われています パソコンの知識はあまり無いため専門用語をもちいれられてもわからないことが多々あります わかりやすく教えていただけたら嬉しいです

  • もしかしたらウイルスかも・・・・

    僕のパソコンは、起動時に Power Scan 1.0 というのが起動して、ウイルスかと思い、少し不気味です。 買った当時は出てこなかったと思うのですが・・・・ なんなんでしょうか。教えてください。 ウイルスでしたら駆除方法をお願いします。 それと最近 http://www.mcafee.com/japan/security/virusgazox.asp?ViruGazoMokujiNo=15 ここ(ウイルス画像事典〈マイクロソフト〉)の上から3番目 Adware-abetterintrnt.dr という広告(?)とまったく同じようなものと、 これと違ったような広告が、何もしていないのに定期的に出てきます。 これも不気味です。 ウイルスでしたら、駆除方法を宜しくお願いします。 僕はパソコンにまったく詳しくないガキンチョなので、わかりやすく教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 悪質なウイルス?

    悪質なウイルス? パソコンを起動したら、 「有料アダルトサイトへご入会ありがとうございます」 というウインドウが開いて、このウインドウを閉じることができず、困っています。 入会申し込みはしていません。 去年も同じようなことがありました。 このときは、 「Norton Internet Security」 というウイルス対策ソフトを買ってインストールしたら、何も操作しなくても自動的にウイルスを駆除してくれたようで、表示されなくなりました。 このソフトは今でも使っているのですが、これでは駆除できないようです。 なんとか、このうっとうしいウインドウが開かないようにできないでしょうか。 アドバイスをお願いします。 パソコンとか、ソフトウエア関係は大の苦手なので、素人でも対処できる方法を教えていただけるとうれしいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 偽のウィルス警告?

    しばらく前にネットであるフィギュアスケートのサイトを見てから、下記のような警告が頻繁にパソコン画面の右下部に表れるようになりました。 ウィルスセキュリティソフトでは常に自動的にアップデートされてるし、安全という表示も出てるのに、 上記のような表示はもしかしたら偽のサイトかなにかと思い、いつも閉じてしまいますが、やはり気になるのでご教示頂けましたら大変助かります。 問題の表示内容:ウィルスが見つかりました。          PCが危険なウィルスに感染しています。         すべてのウィルスを駆除するにはここをクリックしてください。         マルウェア警告         修正するにはここをクリック         google chrome. getbestf1le3.xyz もしこれが偽のなにかのサイトの場合、表示を無くさせる方法がありましたら 合わせて教えていただければ助かります。  よろしくお願いいたします。

  • ウイルスにやられたパソコン、初期化すべきですか?

    初めまして。2001年購入のWinMe内蔵パソコンを使っています。本当に初心者レベルで今まで使ってきたのですが、情けない事に、最近漸くこのパソコンがウイルスに感染している事に気付きました。 ウイルスはレッドロフです。症状は、パソコンに接続しているタブレットやスキャナが使えなくなる、画面のカーソルの動きがおかしい(矢印が勝手にぶるぶる震える、勝手に動く)、「マイドキュメント」を開くとそこでフリーズしてしまう、などです。 ウイルスを駆除しようと「ノートン」の体験版を入れてみましたが、感染ファイル数が3000以上あり、しかもファイルの修復が出来ず、削除するべきという表示が出ます。また、パソコンを起動するたびにノートンが「悪質なスクリプトを検出しました」という表示を出します…。 これだけ沢山のファイルがやられていると、ファイルを削除してもかえって駄目なような気がします。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。 いっそのこと、初期化してしまえば、ウイルスも無くなるのでしょうか。今の所、パソコンにはそれ程重要なファイルなどは入っていないので、初期化することに躊躇は無いのですが、初期化してウイルスが無くなるのかどうかが心配です。

  • ノートンアンチウィルス2002ウィルス警告について

    Norton Antivirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。ファイルを修復できません。という表示が出ます。 一度検疫して削除したのですが、何度もこの表示が出ます。 ウィルス名:W32.Netsky.D@mm 駆除ツールも使い、オンラインスキャンも掛けましたが、ウィルスは検出されません。 ウィルスが駆除し切れていないのでしょうか? 困っています。アドバイスお願いします。

  • ウイルスの駆除ができません(><)!!

    昨日ウイルスにやられて、パソコンからNorton AntiVirusが消えてしまってWordも消えてしまいました。NortonのHPに行って駆除ソフトとダウンロードしようとしても”アプリヶーションが見つかりません”と表示されます。システムの復元を無効にしようとしても同じ文が表示されてしまいます・・・。 Nortonでウイルスに感染しているかどうかだけはチェックできたのですが、Your computer in infected with at least one virus or Trojan horseと表示されました。 どなたかどうやったら駆除/解決できるのか教えてください!!!

  • Google Chromeを使うと広告が飛び込む

    Google Chromeを起動すると、広告がいきなり表示される。 Snapshot,Maliware,Adware?等種類なのか、全く知らない。 迷惑な広告を除去する方法をGoogle社は対策していないのだろうか? MSのIE11でも発生したが、NORTON 360では駆除して呉れる。 Google Chrome向けにもNORTON 360は対応しているのか問い合わせをせねばならないのだろうか? 広告とは、Powersuitesです。MS社のPartonerだと表示し、かつ、駆除すべくウイルスが常駐していると虚偽の表示をし、起動すると、残るウイルスを駆除するには購入手続きをせよと強要する。 駆除・プロテクトする方策はありませんか?

  • ウイルスにかかったみたすなのですが、どうしたらいいてでしょうか。

    あるサイトを見ていましたらノートンが動き出して ウイルスにかかりましたと表示されました。しばらく パソコンを使用していなかったため、ノートンの期限も切れていて、最新版ではないため駆除できません。 C:\windows\TEMP\V49G23a03041へいれておきます のような表示がでました。 今は、ウイルスに感染しているということなのでしょうか。 この先の対処方法をどなたか教えてください。 ノートンのアップデートは出来ない状態です。 ウイルス名はVBS Internalと記載してありました