• 締切済み

ウイルス

パソコンを起動すると、マカーフィー、ノートンのを装った広告が表示されるようになりました。ウイルス駆除で削除しましたが、何で表示されるようになったのか分かりません。クリックしませんでしたが、偽の広告だと思います。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

PCを起動した直後から表示されるなら何か変なソフトをインストールしてしまった可能性もありますね。 [Windows 10] 画面右下に表示される通知を表示しないように設定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9711-1114 みたいなのも考えられますね。

• MT765
回答No.2

アドウェア感染の原因は下記のようなことが考えられます。 ・無料ソフトのインストール時 ・Webサイトの閲覧時 ・ブラウザのアドオンやプラグインとしてインストールした時 今どきはウェブブラウザ経由が一番多そうな気がします。

• merrysun
回答No.1

下記のようなものがあるようです 【2022最新】マカフィー(McAfee)偽物警告などしつこいWEBプッシュ通知を消す方法・対策は? https://keepmealive.jp/turnoff-push-notifications/ ブラウザーに偽の McAfee 通知が表示される https://www.mcafee.com/support/?locale=ja-JP&articleId=TS102999&page=shell&shell=article-view