解決済み

偽のウィルス警告?

  • 困ってます
  • 質問No.9610455
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (443/453)

しばらく前にネットであるフィギュアスケートのサイトを見てから、下記のような警告が頻繁にパソコン画面の右下部に表れるようになりました。 ウィルスセキュリティソフトでは常に自動的にアップデートされてるし、安全という表示も出てるのに、
上記のような表示はもしかしたら偽のサイトかなにかと思い、いつも閉じてしまいますが、やはり気になるのでご教示頂けましたら大変助かります。

問題の表示内容:ウィルスが見つかりました。 
        PCが危険なウィルスに感染しています。
        すべてのウィルスを駆除するにはここをクリックしてください。
        マルウェア警告
        修正するにはここをクリック
        google chrome. getbestf1le3.xyz
もしこれが偽のなにかのサイトの場合、表示を無くさせる方法がありましたら
合わせて教えていただければ助かります。 
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (450/1983)

悪質な誘導広告です。
プログラムの更新やダウンロードに関する不審なポップアップが表示された場合は、クリックしないようにします。
判断できない場合はそのプログラムの公式ウェブサイトにアクセスしてください。

望ましくない広告、ポップアップ、不正なソフトウェアを削除する
こちらを参考に一度お読みください、これがすべてでないと思います
利用は自己責任で
https://support.google.com/chrome/answer/2765944
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (443/453)

ご回答いただきありがとうございます。

危ないところでした。てっきりグーグルクロームからの警告かと一瞬思ったものでした。
投稿日時 - 2019-04-25 19:07:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4066/18125)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
無視しましょう、ウイルスをダウンロードさせるサイトへの誘導です。
表示させないのは難しいです。
 
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (443/453)

ご回答いただきありがとうございます。

悪質なサイトということがわかり勉強になりました。
投稿日時 - 2019-04-25 19:04:13