偽のウィルス警告?

このQ&Aのポイント
  • ネットでフィギュアスケートのサイトを見て以来、頻繁にウィルス警告が表示される
  • ウィルスセキュリティソフトは常にアップデートされており、安全表示も出ている
  • 偽のサイトか何かの可能性があり、表示を無くす方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

偽のウィルス警告?

しばらく前にネットであるフィギュアスケートのサイトを見てから、下記のような警告が頻繁にパソコン画面の右下部に表れるようになりました。 ウィルスセキュリティソフトでは常に自動的にアップデートされてるし、安全という表示も出てるのに、 上記のような表示はもしかしたら偽のサイトかなにかと思い、いつも閉じてしまいますが、やはり気になるのでご教示頂けましたら大変助かります。 問題の表示内容:ウィルスが見つかりました。          PCが危険なウィルスに感染しています。         すべてのウィルスを駆除するにはここをクリックしてください。         マルウェア警告         修正するにはここをクリック         google chrome. getbestf1le3.xyz もしこれが偽のなにかのサイトの場合、表示を無くさせる方法がありましたら 合わせて教えていただければ助かります。  よろしくお願いいたします。

  • kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

悪質な誘導広告です。 プログラムの更新やダウンロードに関する不審なポップアップが表示された場合は、クリックしないようにします。 判断できない場合はそのプログラムの公式ウェブサイトにアクセスしてください。 望ましくない広告、ポップアップ、不正なソフトウェアを削除する こちらを参考に一度お読みください、これがすべてでないと思います 利用は自己責任で https://support.google.com/chrome/answer/2765944

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 危ないところでした。てっきりグーグルクロームからの警告かと一瞬思ったものでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

  無視しましょう、ウイルスをダウンロードさせるサイトへの誘導です。 表示させないのは難しいです。  

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 悪質なサイトということがわかり勉強になりました。

関連するQ&A

  • 偽警告について

    難しい質問かもしれませんがすみません。 とあるWebサイトのリンクをクリックしたら、リダイレクトが繰り返され偽警告(ウイルスに感染していますとか出るもの)が表示されました。 よくある広告に仕掛けられたリダイレクトだと思ったのでページを消し、 再び同じリンクにアクセスし直すと今度は画像のような画面が表示されました。 そのサイトが閉鎖されドメイン販売中になっているのでしょうか? 又、そうだとすればなぜ偽警告が表示されたのでしょうか?

  • ウィルス警告が出てしまった

    あるサイトを開いたら右側に2つの警告が出てしまいました (今まで普通に何事もなく開けていたサイトだったんですが今日開いたら突然警告が) PCが感染している可能性がある!クリックしてスキャン ウィルスに感染している可能性がある!スキャンするにはここをクリック ここをクリックと言うところをクリックすると危険だと思ったのでまずお聞きしようと質問させていただきました 検索すると偽の警告もあるなどあったのでもしかしたら偽の可能性もと思ったんですが・・・。 一応この警告が出た後ウィルスチェックをしました 感染はありませんとなりました ということは特に大きな問題なしということで大丈夫でしょうか?

  • ウイルスバスターからの警告

    Windows7のPCです。 ブラウザはChromeを普段使用しています。 とある、まとめサイトを閲覧していたところ、いきなり、ウイルスバスタークラウド からのお知らせという画面になり、 この Web サイトは、安全ではない可能性があります という警告が。 ttp://98k9r.5155859.com/?s1=s1&s2=s2&s3=s3 (hを抜いてます。) という、クリックした覚えの無いURLです。 上記のサイトはウイルスバスターでブロックされたようです。 履歴を見ると、その直前に、これまた身に覚えの無い ttp://brokerltd.com/ads/?utm_source=Unknown&utm_campaign=579214d98a2fd90f640f5b46 (これもhを抜いてます。) というURLが残ってました。 上記二つは訪れたサイトとは全く関係のないものです。 これはいったいどういうことなのでしょうか? Malwarebytes Anti-MalwareとChrome クリーンアップ ツール,ノートンパワーイレイサー 等、スキャンしてみましたが、何もでませんでした。 やはり、マルウェアに感染しているのでしょうか?

  • 偽ウイルススキャンについて

    詳細に伝えるために少し長くなってしまうかもしれませんが もしよろしければご回答お願いします。 昨日、「ジム 体験」と検索ボックスにいれ一番上に出てきたサイトをクリックしたところ、 突然警告メッセージが表示されました。 思わずOKをクリックすると何なのかを理解する暇もなく何かをダウンロードされているようでした。 タブにはsystem scannerと表示されていて マイコンピュータ内が全て英語で表記されている画面でした。 すぐに検索し、対処方を調べたのですが明確なものがなく とりあえずsymantecのオンラインスキャンをしましたが、感染はありませんでした。 今日また、同じサイトにアクセスしてみるとまた同じようなことになったので 最初に表示された警告メッセージをメモし、調べてみると 偽のウイルススキャンであるということがわかりました。 パソコン画面の右下のところにも何かダウンロードされている感じはないですし 今も使っていて特に異常はありません。 ですが、心配なので、今後どうすればいいのか教えていただきたいです。 パソコンは初期化すべきでしょうか? オンラインスキャンでは不十分でしょうか? 私のパソコンは大丈夫なのでしょうか? 質問などあれば答えますのでご協力おねがいします!

  • ウイルス

    パソコンを起動すると、マカーフィー、ノートンのを装った広告が表示されるようになりました。ウイルス駆除で削除しましたが、何で表示されるようになったのか分かりません。クリックしませんでしたが、偽の広告だと思います。

  • 保安警告 = ウィルスですか?

    いつもは windows Me を つかっていました が ウィルスにやられました ので いまは 98 です べつに あやしいサイトへのクリックでもないのに おなじサイトでも Me なら でないのに いちいち保安警告 でて.......... ( はい ) を押して 先へ進めば ウィルス に感染してしまいますか ? 保安警告がでないように するには どうすればよいのでしょうか ?

  • はじめまして、ウイルスについて早速質問させて頂きます。

    はじめまして、ウイルスについて早速質問させて頂きます。 2010/5/8にPCのグラフィックボードが壊れ、知り合いに直してもらいましたが (恐らくこの時は正常だと思います) 今週「16ビット ms-dos サブシステム不正命令」というポップが表示されるようになり Googleで調べたところいつの間にかウイルスに感染していました。 以下のものを試してみました。 ●Windows Live OneCare PC セーフティ http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm ●Security Check http://security.symantec.com/sscv6/default.aspproductid=symhome&langid=jp&venid=sym ●トレンドマイクロサポートページ システムクリーナー   http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-24700.aspx ●駆除ソフトSpyware Doctorでスキャン←購入させるため偽ウイルスを表示させるソフトらしい  偽ウイルス?→「Trojan-Downloader.BTC」「Application.TrackingCookies」 ●http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104670.htmlを参考にプログラムをいじってみる。 ●マルウェア駆除ソフト Malwarebytes' Anti-Malware http://limely.blog20.fc2.com/blog-entry-2.html 最終的には最後の「マルウェア駆除ソフト Malwarebytes' Anti-Malware」で スキャン・駆除した結果「Troian.Tracur」だけが駆除出来ませんでした。 PCには元々ウイルスバスター2010が入っているのですが 週1回自動で検索するよう設定してるにも関わらず前回の検索2010/2/5になっており、 検索開始を押してもボタンが薄くなるだけで反応しません。アップデートも同じです。 この状態で「Troian.Tracur」は駆除出来ますか? PCはあまり詳しくないので分かりやすくお願いします。 使用PC Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3

  • VBS Malware-genのウィルス対策

    「VBS Malware-gen」のウィルスがパソコンに入りこもうとしているらしいのです。困っています。 インターネットを開いていると最近「VBS Malware-gen」のウィルス警告が出ます。毎回avastが接続を中止して食い止めてくれているのですが、中止するだけでチェストへ移動したり削除したりといったものがないためにインターネットを開くたびに何度も警告が出ます。自分の方でなんとかもう来ないように駆除することは出来ないのかと思い書き込んでいます。 どうして入りこんだのか原因などが分からず、対処しようがありません。 また警告が出る際に、「http:~にはMalware-genが含まれています」みたいな文が出ます。そのURLは開いたサイトのURLとは別のものです。パソコンに検索をかけてみてもそれらしきURLは検索結果にひっかかりませでした。どうしたらよいか教えてください。お願いいたします。とても困っています。

  • カスペルスキーIS2009:ウイルスを駆除できない・・?

    WinXPでカスペルスキー インターネットセキュリティ2009を導入しています。 完全スキャンをしたところ、イヤな警告音とともに  脅威を検知しました   マルウェアを検知しました [処理]をクリックして表示される画面 で  できるだけ早くマルウェアを駆除してください と赤く表示されました。[処理]ボタンをクリックすると  オブジェクト c:system volume information\_restore{...\a0078027.exe  ウイルス  HEUR:trojan.Win32.Generic  →隔離(推奨) 隔離フォルダに移動します  →削除オブジェクトを削除します  →あとで処理 処理をスキップします と表示されました。 先に「駆除してください」と出たので自分としては駆除したいのですが 処理の選択肢に「駆除」がありません。これは何故なんでしょうか。 また、ここで推奨されている「隔離」とはどういう意味なんでしょうか。「削除」ではダメなんでしょうか? とても気持ち悪いので早く解決したいのですが 今回はどれを選択すればいいんでしょうか・・・ 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • ウィルス警告

    2ちゃんねるの掲示板を見てたときに突然、 ---------------------------------------------------------------- ウィルス警告    Norton AntiVirusがコンピュータ上でウィルスを検出しました。 オブジェクト名: C:\2,html   ウィルス名: Unix,Penquin  適用した処理: ファイルを修復できません。 ---------------------------------------------------------------- このようなものが表示されました。 最初は驚いたのですが、消すと表示されなくなるようになり、 「ただの偶然かな?」と安心してました。 ですが、2ちゃんねるの掲示板を見終わって、他のサイトに行ったら、 また先のようなものが表示されました。 「もしかして…」と思い、さらに他のサイトも見たら、 ほとんどのサイトで表示されるようになってしまいました。 それに、消しても同じものが10回連続ででくるんです。 一体、どうすればよいのでしょうか。すごく困っています。 ちなみに僕は、ウィルス対策用みたいなソフトを持っています。