• 締切済み

性癖

ロリコンは性癖ですか?

みんなの回答

回答No.5

 「小児性愛とは、『13歳未満の幼児や小児に対して、5歳以上年長の者が性嗜好を継続的に抱くこと』で、国際的な精神疾患の診断基準にも記載のある『性嗜好障害(パラフィリア)』のひとつです。  保険診療の対象ではないので、あまり知られていませんが、れっきとした医学的な診断名です。  性嗜好障害の中には、のぞきや盗撮に繋がりやすい「窃視障害」や、痴漢・強制わいせつに繋がりやすい「窃触障害」などもあります。 「小児性愛」と診断名がつくのは、その性的衝動が繰り返し起こって苦痛だったり、実行に移したことがある、というのも基準の一つです。  そして、小児性愛には子どもにしか興味がない『純粋型』と、大人に興味はありますがなにかしらの理由で性的欲求が子どもに向かう『非純粋型』の2種類があります。 「純粋型については、遺伝性が高いことがわかっていて、3つくらいの遺伝子が関係しているのではないかというところまで推測されています。  ただし、遺伝性が高い=親もそうだということではなく、遺伝子による先天的な特徴だということ。  一方で、非純粋型については、ストレスがたまってとか、成人女性に相手にされないとか環境的要因が大きいとされます」  小児性愛の原因については、数は多くはないものの研究は進められていて、脳の機能画像などの分析も行われているそう。なかには、興味深い論文もあり、40歳をすぎて突然小児性愛となった男性の脳を調べたら、前頭葉に大きな脳腫瘍があり、腫瘍を摘出したら小児性愛も治ったという事例もあるそうです。 という事で ―小児性愛はれっきとした“病気”―でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2049/7650)
回答No.4

ロリータコンプレックスとは、本来は中年男性と17歳の少女の恋愛関係を描いた小説が語源なので、異常でも何でもない性癖なのですが、現在ではペドフィリア(幼児性愛)をロリコンと呼ぶようになり、異常性欲を意味するようになりました。 連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤が有名ですが、ペドフィリア(幼児性愛)とネクロフィリア(死体性愛)を併発した異常性欲者だったようで、6~7歳の幼女を襲って殺害し、死刑になっています。被害者の裸体を撮影し、写真やビデオを保存していたようで、犯行動機にもなっています。以下のリンク先を参照してください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%8B%A4 ペドフィリア(幼児性愛)はホモセクシャル(同性愛者)が多いので、異常性欲に分類されるようです。ただ単に幼児に性欲を持つだけではなく、異常性行為をおこなう傾向があるようです。赤頭巾の童話は御存じだと思いますが、原作は過激な児童ポルノであり、オオカミが異常性欲者の類型であり、赤頭巾は幼女の類型と考えられ、その性行為は異常性欲となります。たとえば、赤頭巾はマゾヒスト(自虐主義者)であり、オオカミに食べられる為に丸裸になってお尻からオオカミの口に入ろうとするなど、異常性欲者の欲望そのままのお話です。 ロリータコンプレックスは語源となった小説のお話では異常性欲ではありませんし、性癖でもありませんが、現在のペドフィリアをロリコンと呼んでいる時代では、性癖よりもホモセクシャル=ロリコンになっているのが現実です。 詳しくは以下のリンク先を参照してください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.3

他人に迷惑かけなければ問題ないと思います。 誰でも性癖は有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (718/3396)
回答No.2

病的な変態性癖です。 通常の成人は、中学生以下の女の子の裸を見るようなことがあっても、まったく性欲は湧いてこないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

性癖ではなく、小児性愛という性的倒錯です。 性癖とは、あくまでも当事者間で合意可能な範疇に留まるもので、かつ社会的に容認(ないしは黙認)されるものです。 しかしながら、性的倒錯は当事者の合意を逸脱し、個人の嗜好のみが強調された異常性のあるもので、社会的には容認され難いものです。 小児性愛のほかの例としては、露出、盗撮、のぞき、暴力をともなうなどの強制的な性交です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロリコンは性癖ってか

    ロリコンは性癖らしいですが、 その性癖通りの実践行為は犯罪ですよね。 なんで幼女に性的興味を持つの??

  • ロリコン は趣味か性癖か

    ロリコン は趣味ですか? 趣味なら、 その趣味欲求を満たす事が犯罪になる趣味ですが、何でそんな趣味を選んだのでしょうか? ロリコン は性癖ですか? 性癖というものは、性的関係のある相手との合意の元でプレイし、 その公開範囲は相手との範囲に留めて置くものですが、 ロリコン はその性癖に基づく行為(犯罪)を行いご自分の性癖を世間に公開するなんて生き恥ですよね。 何で相手との範囲内に留めておかないのでしょう?

  • 女子高生  性癖

    俺には、変な性癖がある。 それは。セーラー服を見ると興奮することだ。中には、ナースを見ると興奮するという人もいると思う。あかちゃんプレイ。などもそうだろう。おそるべき、性癖。横からみれば、ただの変体。 頭がいいやつの中には、女子高生が好きで、教師。ナースが好きで医療系の職を目指す変体もいるのだろうか。 小学生がすきとかならやばいが、高校生が好きいうのは、ロリコンになるのだろうか。女子高生のミニスカート見て、興奮するのは俺だけじゃないよね? こういうのをロリコンとかいいますか??

  • 性癖

    唐突ですが、異常な性癖(ロリコンや露出癖など)治したいと考えた時、医療機関を頼るとするなら何かを受診すれば良いのでしょうか。 精神科、心療内科etc. 門外漢の自分にはよく区別が付かない科があり、何れが正解なのかを知りたいです。 又、そう言ったことを相談するのであれば病院として看板を掲げているところを頼るのか或いはカウンセリングなどを受けた方がいいのか、どちらがより適切なのかも、詳しい方がいらっしゃったら御教え頂きたいです。

  • 性癖

    こんにちは。 私と彼氏は共に20代後半です。 付き合って四年になります。結婚も考えているのですが、この前、パソコンの履歴からあるサイトをさがそうとして開いたところ、Hな動画の履歴の一覧がでてきてしまいました。しかも、すべてが女子高生もの…。少しも大人の女性(二十歳以上)のものははいっていませんでした。彼氏は性癖だと言っていましたが、、。ひとつ、中学生のもみていました。。あと近親相姦とか(父と娘) ロリコンじゃないかと心配になりました。 もしそうなら、私がこれから年をとっていった時、女としてみてくれないんじゃ…と悲しくなって。。 ただの妄想やし別物やで、とは言ってましたが、不安でしかたないですm(__)m やっぱりそういう性癖の人は、若くないとだめなのでしょうか…。 よろしければ、回答お願いしますm(__)m

  • 彼の変な性癖

    私にはつきあって一年以上の彼氏がいます。 すごくお恥ずかしい話なのですが、ある日彼がエッチの時、私のアソコの毛を剃ってほしいって言いました。私はしぶしぶ剃ったのですが、彼は「剃った女性のアソコは初めて見た」と喜びました。 彼は若くないし、それなりの女性経験はあるのに初めてって、どういうこと?なんで私だけにはそんなことさせるの?まさか遊び?って思ってしまいました。 男性のみなさん自分の変わった性癖を本命の彼女に要求しますか? 本命とはノーマルなエッチをして、浮気とか遊びの方が自分の本性を現せるのかなと思うのですが。 あと、そういうのが好みの人ってロリコンなのかなって思います。 少女みたいな何かを求めているのかな。。

  • とんでもない性癖

    ロリコンとは、何歳~何歳までくらいのことをいうのでしょうか。 セーラー服やナースーやチャイナ服がすきなのはコスプレですよね! では、女子高生が好きなのはロリコンですか? また、レイプものが大好きです。AVで見るだけですので、人畜無害です。 ロリコンや変体物が好きな人って世の中に少なからずいますか?

  • 性癖・・・・・

    性癖・・・・・ 恋愛カテで質問したら性癖が受け入れられなかったらって回答がつきました 性癖って何ですか?自分でも気付かないくせ? 付き合ってるだけじゃなかなかわからないですよね?そんな変な性癖持った人多いんですか? もちろん普通の人もたくさんいますよね?

  • 性癖を打ち明けるべきでしょうか?

    私は今年で40歳になりますが、最近同い年の女性と縁談があり、お付き合いさせて頂くことになりました。 特に相手の方がとても好意を持ってくださっており、順調に交際をつづけられるかも知れません。 しかし、私はロリコンでもあるのです。 特に11歳~15歳くらいの思春期の少女に、えも言えぬ魅力を感じてしまいます。 家にはたくさんのローティーン少女のグラビア雑誌やDVDがあり、それを鑑賞しては妄想に耽り自慰行為も繰り返す毎日です。 それらを何度も捨てようと思いましたが、意思が弱く実行できていません。 こういう性癖は、早いうちに打ち明けるべきでしょうか。 それとも隠しておくべきでしょうか。 もし結婚ともなれば、遅かれ早かれいずれはバレてしまいます。 打ち明けるべきでしょうか。だとしたら、どのタイミングがいいでしょうか? 昨日からこのことに関連した質問を投稿してますが、今の自分に本気で悩んでおります。 よきアドバイスを頂けたら幸いです。 いろんな人の様々なご意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ノーマルな性癖

    ノーマルな性癖 Hな話などしていてこういうのが好きとかそれ興奮するとか性癖の話をしているとよくみんな変態と言われたりしますよね?  では変態ではないノーマルな性癖って存在するのでしょうか?