• ベストアンサー

性癖

唐突ですが、異常な性癖(ロリコンや露出癖など)治したいと考えた時、医療機関を頼るとするなら何かを受診すれば良いのでしょうか。 精神科、心療内科etc. 門外漢の自分にはよく区別が付かない科があり、何れが正解なのかを知りたいです。 又、そう言ったことを相談するのであれば病院として看板を掲げているところを頼るのか或いはカウンセリングなどを受けた方がいいのか、どちらがより適切なのかも、詳しい方がいらっしゃったら御教え頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.1

精神科でいいと思うけど、性欲減退薬を出される程度だと思う それで治れば苦労しないのですが、性欲を抑えれば事件には発展しないので問題ではなくなるかと

関連するQ&A

  • パニック障害 受診科

    パニック障害は 精神科、心療内科、神経科 どの科を受診したらよいですか?

  • 横浜で心療内科を探しています。

    今回引越しをして横浜で心療内科(精神科)を探しています。 出来れば横浜駅近郊か相鉄線沿線希望です。 ネット等で検索すれば数件ヒットはするのですが、受診したい科が科だけに、もしよい先生をご存知の方がいれば教えていただきたいと思ってます。 今までの病院では薬処方と少しカウンセリングを受けていました。 鬱とパニックがあるので、出来るだけ早く病院を見つけられたらと思っています。

  • 広島市内で保険適用でカウンセリングできる病院

    新しい職場や環境になじめず、ストレスがたまりまくっています。 心療内科へは通院していますが、なかなか治りません。 カウンセリングを受診したいのですが、心療内科医から紹介されたのは、 費用が高く、私ではちょっと無理です。 広島地区で、保険適用が可能なカウンセリングできる病院を 探しています。 是非よろしくおねがいします。

  • カウンセリングにはどのような種類があるのでしょうか?

    カウンセリングにはどのような種類があるのでしょうか? カウンセリングを受けたいと考えているのですが、 心療内科、精神科、または、病院系でないカウンセリング、いのちの電話など、 色々あるかと思います。 人生的に上手くいっていなく、心の癒しだけをもとめているわけではないのですが、 まずはぐちゃぐちゃな頭を整理したいのです。 その上で自らの問題点を見つめる手助けが欲しいのです。 ちなみにまだ心療内科などには行っていません。 内科で安定剤などをもらったぐらいです。 そこで、相談やカウンセリングなどを行なってくれる機関にはどのような ものがあるのか、どのような特徴があるのかなど、教えていただけますでしょうか。

  • 復職カウンセリングを受けられる病院を探しています。

    20代の社会人です。 先月、会社の同僚との不和が原因で、会社を退職してしまいました。 現在、パニック障害を患っており、心療内科に受診しているのですが、その病院ではカウンセリングを受けることが出来ません。 現在受診している心療内科の先生に相談をしてみたのですが、復職支援のカウンセリングを受けられるところを探してみてはどうかとアドバイスをいただき、別の病院に受診してみようか、と考えています。 神奈川県内で復職カウンセリングを受診できる、良い病院をご存知でしたら、教えてください。 また、金銭的にも余裕がないため、保険対象でカウンセリングが受けられたら、と考えています。 以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 心療内科に受診したところ社会不安障害との診断を受けました。薬とカウンセ

    心療内科に受診したところ社会不安障害との診断を受けました。薬とカウンセリングで完全に治すことできますか?カウンセリングとは、1回で大体どのくらいの時間かけて、どんなことしますか?

  • 病院の初診料は、科によって違いますか?

    大きな病院ではなくて、近所の小さな診療所(先生が一人とか)についての質問です。 受診する科によって、初診料は違いますか? こちらのサイトで検索しましたところ、心療内科は少し高めと知りました、他はわかりませんでした。 例えば、内科・眼科・耳鼻科・消化器・(その他色々あると思います) で、初診料や再診料が違うのですか? もし違いがあるのでしたら、内科と比べてどの科がどのくらい違うのかを教えて頂けたらと思います。

  • 自閉症の検査について

    最近、ネットなどで調べたところ、過去の記憶と照らし合わせると自分は自閉症ではないかと疑うようになりました。 仕事でも質問されても答えられない事が何度もあり困っております。 心療内科でWAIS-IIIを受けて、知能指数は調べましたが、自閉症であるか否かは分かってません。 自閉症の検査に関しては心療内科でもできますか? また、自閉症であった場合、社会とどう接すれば良いか等のカウンセリングを受けたいのですが、これも心療内科でやってもらえますか? 心療内科よりも精神科の方が良いのですか? それとも他の科に行った方が良いですか?

  • 受診することを家族に知られたくない・・・

    以前、定期的に心療内科に通っていたのですが、合わなくなったので行かなくなりました。しかしまた、別の場所を探そうと思っているのですが...。 家族の健康保険証を使っているんですが、受診したことがバレずにすむ方法はありますか? どうしても、家族には知られたくありません。 また、都内でおすすめの心療内科があれば教えてください。 カウンセリングなどは希望していません。 ヨロシクお願いします。

  • 鬱病ではないのに脳が働かないのは何の病気ですか?

    脳が以前に比べ、病気を疑うほど働かなくなりました。 父は生前、「頭が働かない」事を悩んでました。遺伝なのか、同じ事で悩んでいます。 調べたら鬱病や心療内科のページばかり出てきますが、鬱ではありません。 鬱になるような環境ではありません。 それと、父は心療内科をすすめられて行ってしまい、薬で更におかしくなったので受診したくありません。 以前と比べて著しく脳が働かない、記憶ができない病気って鬱じゃないとすると何がありますか? 受診できる科を探しております。 教えて下さい。