• ベストアンサー

生理痛が軽減されるハーブティかお茶を教えて!

普段から生理痛には悩まされていますが、今回はちょっと状況が違っていつもより しんどいです。普段ある腰痛・腹痛はゼロなのに普段は少ない頭痛・瞼の重みが ひどく、座っているのもしんどいくらいです。他の病気で薬を飲んでいるので 痛み止めやピル、サプリメントを自己判断では取れません。 できればティパックの紅茶類・ハーブティ類・中国茶類を飲んで痛みや辛さを 軽減できないかと思っているのですが、どういう種類のものが軽減には いいのでしょうか?教えてください。スーパーか無印良品に売ってる800円以下で 買える物であれば嬉しいです。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mijie
回答No.2

私はいつも生理の時は 紅茶にチューブ入りの生姜を入れて 蜂蜜か黒砂糖で軽く味付けたモノを飲んでいます。 暖まるのは勿論の事、 ホンわかとお腹が温かくなっていく感じがします。 (アクまで個人的な感覚です) スーパーに行けば2つあわせても 800円でお釣りが来ますよ。きっと。 アトは、ココアをよくのみマス。 ちょっと高めですが、 ローズヒップティというのも 女性の味方のハーブティです。 レモンよりも軽い酸味があります。 辛いでしょうが、 女という性を実感できる大事なお通じですよね。 体を大事に、無理なさらずにしてください。

noname#8412
質問者

お礼

生姜も紅茶もはちみつもあるので今から飲んでみます。念のため黒豆ココアでも買っておこうかなぁと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハーブティではないのですが、 ダイエットの為豆乳を飲み始めたのですが 飲み始めてからとても楽になりました。 ダイエットの方はボチボチでしたが、意外な効果に驚いています。 私は豆乳パイナップルを飲んでいるのですが、 調整豆乳より無調整豆乳がいいみたいです。 大豆イソブラボンが女性ホルモンに効果があるみたいですね。 一時DHCのサプリメントにはまっていてその時はなかったのですが、大豆イソブラボンのサプリがありますね。 ちなみに豆乳はピンからキリまでありますが、 スーパーで売っている無調整の300円ぐらいのもので パイナップルジュースは果汁100%の(出来れは低温処理)したものと砂糖の入っていないヨーグルトをある分量で調合して、30分後に飲みます。食事はそれからとります。詳しくは「あるある大辞典」のHPを見ていただいたらいいと思います。

noname#8412
質問者

お礼

豆乳は家の近くでは見かけないので難しいです。回答ありがとうございました。

• zizz_snow
回答No.1

生理痛、大変ですよね。 ハーブティやお茶ではないのですが、生姜が結構効きくと思いますよ。生理痛になる人は、大抵下半身が冷えていますので、温めた方がいいです。生姜は苦手、という方であれば、カプセルタイプのものを飲むのが良いと思います。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。生姜だいじょうぶです。紅茶に入れて飲んでみようと思います。