• ベストアンサー

生理時の肩こりについて

こんにちは。 生理2日目だったのですが、昨朝から肩が痛み出しました。 まあ我慢できるかなというぐらいだったのですが、昼過ぎにはおかしくなるかと思うぐらいの肩凝りがして、夜には寝られないぐらいズキズキと痛みました… 当方センター受験生ですので朝、昼にはリングルアイビーを飲んだのですが肩には効かなかったようです 緊張やストレスかと思ったのですが、夜家に帰って一息ついてからさらに悪化したのでやっぱり生理痛?なのでしょうか? 腹痛や腰痛はあっても、今まで肩が痛くなることはなかったのでどうしたもんかと思っています。 昨夜は血行を良くするため半身浴をしたり、温湿布を貼ってみたり、サプリメントでビタミンB群やカルシウムをとったりしました…が、今日も相変わらずの痛さです… 生理中に肩こりがする方は普段どのように対処されていますか? 今の状態だと、起きていても寝ていてもズキズキ痛むので辛いです 長文すみません。どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>今の状態だと、起きていても寝ていてもズキズキ痛むので辛いです この状態は普通の肩こりではない様な気がします。素人がここで回答できるような問題でないかもしれません。時間は無いかもしれませんが、病院にかれた方がいいと思います。 湯船などで積極的に温めると炎症が悪化しますので、湯船は避けてください。温シップや冷シップは問題ありません。冷えないように保温に徹してください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

marin0431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温湿布・冷湿布ともに試してみましたが今日になっても痛みが引かないので整形外科に行こうと思います。 ありがとうございました