- ベストアンサー
プロバイダー変更によるルーター設定で接続できない問題の解決方法
- ソフトバンクからビッグローブへのプロバイダー変更後、エレコムWRC-X6000XS-Gでルーター設定しようとすると「お使いのインターネット環境でNTT IP通信網 網内折り返し基盤を検出しましたが、他の機器ですでに利用されているなどの原因により設定できません。」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
- この問題の解決方法としては、まずルーターの設定を確認し、他の機器で既に同じIPアドレスが使用されていないかを確認することが重要です。
- また、ルーターの再起動やネットワークの再設定を行うことで問題が解決する場合もあります。具体的な手順については、エレコムのサポートページやビッグローブのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (6)
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1266/2166)
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1266/2166)
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1266/2166)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
関連するQ&A
- プロバイダ変更に伴うルーター初期設定
ソフトバンク光からahamo光への事業者変更でエレコムのルーターを自前で用意して初期設定を行おうとしましたが、下記のメッセージが出てインターネット接続が上手くいきません。 > お使いのインターネット環境でntt ip通信網 網内折り返し基盤を検出しましたが、 他の機器ですでに利用されているなどの原因により設定できません。 ■事業者 ahamo光(光電話なし) ルーター:エレコム WRC-XE5400GS-G モデム:GE-ONU(ソフトバンク光から継続使用) ■前の事業者 ソフトバンク光(光電話なし) ルーター:BBユニット 下記も参照したつもりですが症状が改善しないため解決策を教えてくださると幸いです。 https://okwave.jp/qa/q10135312.html
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターの初期設定ができない
WRC-1750GSVを購入してNTTのVH-100に接続してiphoneにて初期設定を行なっているのですがプロバイダの接続用ID 及びパスワード入力画面で正しいものを入力しても プロバイダー情報のPPPoEの設定に誤りがあります。 プロバイダー情報の設定に戻って再度設定し直してください。 ■プロバイダー情報のユーザー名およびパスワードをご確認頂き、入力間違えなどがないかご確認ください。 と表示されてしまいます。プロバイダはソフトバンク光です。idの@以降も入力しております。 アドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ルーターの設定変更で困っております。
NTTフレッツ光メンバーズの回線認証を取ろうとしたらエラーが出てしまいNTT窓口→エレコム窓口と誘導されたが電話が一向につながらず。お助け下さい<(_ _)> 接続をWi-Fiのままで切り替えをすることなくインターネットとサービス情報サイトを同時に閲覧設定変更したいです。 当方エレコムWRC-1750GHBK-E使用です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- フレッツ プロバイダ変更
フレッツのプロバイダをビッグローブからocnへ変更します。 設定方法がわかりません。 nttの黒いルータはそのまま使えますか? nttの黒いルータに入って、 接続先idとパスワードをocnのを入力すればいいですか?
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- ルーター設定IPV6つかいたいです
エレコムのルーター WRC2533GST2を先日購入しました。 速度が遅いのでソフトバンクの契約をIPV6の契約にしたのですが このルーターを使って使用したいと思っています。 ところが設定が間違っているようで、IPV6に代わりません。 機械の裏の部分にあるモードの切り替えモードはどどれにしたらよいかお分かりになりますか? ちなみにソフトバンクの光ユニットまではIPV6は来ているのでルーターモードの設定をとのソフトバンクからの回答です。よろしくお願いします。 ちなみに http://192.168.2.1/にも入れません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ルーターの設定変更について
こんにちは!ルーターの設定変更について教えて下さい。 現在8MのADSLをルーターを使用して2台のパソコンをつないでいます。(2台ともWin.Meです) プロバイダは1台は本会員で1台は家族会員にしていました。 で、ルーターの設定は今まで本会員(私)のプロバイダのIDとパスワードでネット接続していたのですが 私が引っ越す事になったのでルーターの設定を家族会員のものに変更しようと思い、IDとパスワードの部分だけファームウェア上で変更しました。 が、それではネットに接続できないのです。 ルーターはIDとパスワードを変えるだけではだめなのでしょうか?? ちなみにプロバイダはビッグローブでNTTのフレッツADSLで接続、 ルーターはcorega SW-4P Proを使用しています。 ご教授のほどよろしくお願いします。
- 締切済み
- ADSL
- プロバイダーを変えたらWi-Fiが使えない。
WRC1167GEBKSを使ってて、先日マンションでプロバイダーを変える工事を行いました。その日からWi-Fiが使えずプロバイダーに問い合わせたのですが、ネットはしっかりと来ているので、エレコムに確認してください、となっています。IPアドレスの自動取得したいのですが、その画面にならずに固定の設定画面になり解決にいたりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーター初期設定できません。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-F1167ACF2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 初期設定にてskyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続したいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 光回線変更後のルーター再設定について
WRC2533GST2をルーターモードで使用しています。今回既存の100Mbps回線から1Gbps(プロバイダはぷらら)の光回線に切り替えて継続して本ルーターを使用します。大元のONUを業者が新たに設置したあとに配線を繋ぎ変えてから再度ルーターの設定が必要になります。その際の再設定手順を分かりやすく教えて下さい。また、その後に本ルーターの背面のLAN 回線のジャックと新たに購入したWRC-X3000GSを接続してWRC-X3000GSをアクセスポイントとして本ルーターと並行して使用します。 ついてはその手順についてもご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーター初期設定できません。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-F1167ACF2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 skyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続で、管理画面に入りたいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- dvd arcitectで購入製品の動作に問題があり、Windows11での再インストールができません。どうしたら解決できるか教えてください。
- dvd arcitectで購入製品の動作に問題が発生しています。Windows11で再インストールができない状況で困っています。助けてください。
- dvd arcitectで購入製品を使用している際に問題が発生し、Windows11での再インストールができません。解決策をお知らせください。
お礼
ありがとうございます!! ゲートウェイを初期化して、PC接続して説明書見ながら情報入力したら出来ました!!! もう感激!!本当にありがとうございました!!