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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバイダー変更によるルーター設定)

プロバイダー変更によるルーター設定で接続できない問題の解決方法

tamu1129の回答

  • tamu1129
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回答No.4

ソフトバンクを使っている時にBBユニット使っていましたか? 現状残っている機器の状態とWRC-X6000XS-Gの設置状況をもう少し詳しく説明してください 出ているメッセージはWRC-X6000XS-Gよりも先にIPoE接続を行っている機器が存在しているという事のメッセージだと思います ソフトバンクからの切り替えだとその時点で使っているBBユニットは自分で取り外して返却するようにしないといけないので、このあたりの作業が正しく行えているのか またBBユニットを取り付けに来た業者がホームゲートウェイのUNIポートの回路を切ってそこにBBユニット繋いでいる場合もあるので、その場合も注意が必要です まずはもう少し詳細な環境説明が欲しいです

nocnoc
質問者

補足

ありがとうございます。 無知ですいません。。。 ソフトバンク契約時(ビッグローブ工事完了前)に購入したエレコムのルーターを変えました。 ソフトバンクのレンタルルーターは自分で変えました。ジャック抜き差しで。。 その時にエレコムの簡単設定画面が出たので少し触り、接続IDを入力する画面で閉じてしまいました。 その後ネットは繋がり、NTT工事(立ち会い不要)を行い、最後エレコムの簡単設定を立ち上げてビッグローブ接続IDを入力しました。2日間は使え3日目に接続できなくなりました。 ビッグローブのお助けサポートに電話でいろいろ試したのですが、アクセスポイントモードにてIv4アドレスが違うとのこと(iPhoneで確認)。 エレコムルーターを初期に戻して何度かやったのですが直らずという状況です。 お助けください

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