• 締切済み

好きな人をあだ名で呼ぶ理由

女性の方に質問です。好きな人をあだ名で呼んでいる理由をクラスメイトに聞かれた時みなさんならどう返事しますか??

みんなの回答

• 1buthi
回答No.4

あだ名で呼ぶとより親しいと感じることができるから。

• mario0529
回答No.3

好きな人があだ名を受け入れているから、自分はあだ名で呼んでいる!と私だったら返事します

• blazin
回答No.2

→その方がなんだかしっくりくるから。そう言われたら、逆にそれ以上は突っ込めないんだと思う。しっくりくるかどうかは本当に個人的な感覚だから。個人的に思い入れがあるから。あだ名で呼ぶ事で少しでも身近な印象を感じてもらい、あわよくば親しい存在として浮上したいから。打算があってあだ名を使っていると正直に打ち明けても構わないけれど、クラスメイトはそこまであなたのあだ名問題をほじくろうとはしていないはず。二人の間には既にあだ名が心地良く成立するような、個人的な親しさが水面下で共有されているのか?聞かれている時点で、二人がそこまで親しく見えていない(だからなんだか不思議、ちょっと違和感)という裏のメッセージもある。詳細に語りたくないのであれば、深い意味は無いけれどなんとなく。あだ名の方が呼びやすい印象があるから。そう答えておけば成立するんだと思うからね☆

• yuzupon37
回答No.1

あだ名で呼んだら、距離感近く感じられるからーっ