• 締切済み

好きな人をあだ名で呼ぶ理由

女性の方に質問です。好きな人をあだ名で呼んでいる理由をクラスメイトに聞かれた時みなさんならどう返事しますか??

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

あだ名で呼ぶとより親しいと感じることができるから。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.3

好きな人があだ名を受け入れているから、自分はあだ名で呼んでいる!と私だったら返事します

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

→その方がなんだかしっくりくるから。そう言われたら、逆にそれ以上は突っ込めないんだと思う。しっくりくるかどうかは本当に個人的な感覚だから。個人的に思い入れがあるから。あだ名で呼ぶ事で少しでも身近な印象を感じてもらい、あわよくば親しい存在として浮上したいから。打算があってあだ名を使っていると正直に打ち明けても構わないけれど、クラスメイトはそこまであなたのあだ名問題をほじくろうとはしていないはず。二人の間には既にあだ名が心地良く成立するような、個人的な親しさが水面下で共有されているのか?聞かれている時点で、二人がそこまで親しく見えていない(だからなんだか不思議、ちょっと違和感)という裏のメッセージもある。詳細に語りたくないのであれば、深い意味は無いけれどなんとなく。あだ名の方が呼びやすい印象があるから。そう答えておけば成立するんだと思うからね☆

  • yuzupon37
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

あだ名で呼んだら、距離感近く感じられるからーっ

関連するQ&A

  • 26歳で「姫」というあだ名を付けられました。

    課内で一番年上の女性に「姫」というあだ名を付けられました。 あだ名をつけた女性は、気配りをよくする人で、大人しい私がもっと課の皆となじめるようにと、あだ名を付けてくれたと思うのですが。。。 「姫」と呼ばれて、「はい」と、返事をしていると、「あの人、姫なんて呼ばれ普通に返事してるよ」と思われているんじゃないかと心配です。 「姫ってあだ名をつけた」と、その女性に言われた時、なんと言えばいいかわからず、何となく黙って笑ってしまったのですが、「恥ずかしいので」とか、『似合わないので』とか何とか言って断るべきだったのでしょうか。 みなさんは、もう26歳なのに「姫」と呼ばれて普通に返事している人を見てどう思いますか? 別に気にならないですか?

  • あだ名が多い人って~?

    どうも初めまして。 別に悩んではいないんですけど、ちょっと気になっていましたので投稿さしてもらいました。 僕は色んな人にいろんなあだ名で呼ばれてるんですよ。 数えてみたら20個ぐらいありました。 そこで皆さんに聞きたいことがあります!! 学校や職場で色んなあだ名で呼ばれている人ってどういう感じの人柄なんですか? あとあだ名が多い人について皆さんはどう思いますか?

  • 人をあだ名で呼ぶことについて

    皆さんは、人をあだ名で呼ぶこととか、勝手につけられたりすることについてどう思いますか? 私の考えでは、その人が傷つかない範囲であれば大丈夫だと思います。 今はどうなっているのか分かりませんが、小学校で「人をあだ名で呼んではいけない」というルールがある所もあるというのも事実ですが、別にそれ自体を禁止する必要ないのにな~って思います。ちなみに、私の所では、あだ名で呼ぶこと自体は禁止されていませんでしたが、あだ名で呼ぶにしても、その人が嫌な思いをしないか考えて呼べと言う風に言われました。 ぜひみなさんの意見をお聞きしたいです。

  • あだ名について。

    みなさんは、ひょんなところから、自分のちょっとした勘違いや間違いであだ名をつけられた事はありませんか? それで、そのあだ名が、普通だったり(自分にとっては、ほとんど呼ばれても苦にならない)したら、僕もあまり怒らないし、普通に呼ばれても良いのですが、なんか少しウケも入っているというか、聞くだけですごく怒りたくなるようなあだ名を付けられた時は、みなさんはどうしますか? それに、その言い始めた人が違うクラスなので、他の友達にジワジワと広まっているのですが、 何か上手い方法で止めらせる方法はありませんか? あるいは、経験された方は、どのように対策をしたか教えて欲しいです。 それに、あだ名は、人体的特徴や自分の名前とは全然関係ないのです。

  • あだ名禁止

    小学校であだ名禁止の規則を 作った学校があると聞きました。 私も学校でクラスメイトから 嫌なあだ名を付けられ、 いじめを受けたことがあります。 生徒同士がお互いを 名字+「さん」付けで呼ぶのは 非常にいい規則だなと思います。 ぜひ、中学、高校、大学でも やって欲しいと思います。 みなさんはどう思いますか? いじめの防止に 繋がるんじゃないでしょうか?

  • あだな

    皆さんの周りの人で、面白いあだな、っと言ったら失礼ですが、変わったあだなの人はいますか? 僕の知り合いに、ワタライさんという名前の人がいるんですが、その人のあだなは「ワタ坊」です。

  • 名前より、あだ名で呼ばれた方がうれしかったですか?

    小学校や中学校では、奇妙なあだ名で呼ばれている生徒がいましたが、本人は平然と返事をしていましたし、むしろそれが当然みたいな感じでした。 皆さんも、何らかのあだ名があったと思いますが、名前より、あだ名で呼ばれた方がうれしかったですか? それとも嫌で仕方がなかったですか?

  • あだ名ってありました?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様はあだ名を付けられた事ってございますか? まず幼稚園児の時、同じ地区の園児のお母様から 「JUNちゃん」。 42のおっさんになった現在でも「JUNちゃん」です。 小学生の頃は「カネゴン」。 旧姓に『かね』が付いていたので「カネゴン」と 呼ばれる事がありました。 中学生の頃は1番多かったです。 「カネゴン」と先程の幼稚園の頃から付き合う事があった 同級生が野球部に入部しまして、その時でも「JUNちゃん」と 呼ぶものだから、1部の野球部の同級生には「JUNちゃん」。 私に好意を持っていた1つ上の女性の先輩からは「メガネくん」。 高校生の頃は親友からは「おいちゃん」。 姪っ子が出来たので伯父さんになったのですが、 なまって「おいちゃん」になりました。 あだ名で呼ばない場合は名字に君と呼ばれていました。 皆様はあだ名を付けられた事がございますか? あだ名を付けられた事が無い方は名字・名前で呼ばれて さん・君・呼び捨てを選んで下さい。 プライバシーの為、例えば 『名字で○○さん』とお答え下さい。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • 勝手にあだ名で呼ばれたら嫌ですか?

    ※ここでいう「あだ名」は変な嫌な感じのあだ名(ブス子とかうんことか)ではなくて、皆からも呼ばれている普通のあだ名です それほど親しくない人から、「呼んでもいいですか?」とか言われずにいきなりあだ名呼びされたら嫌ですか? 性別、年齢もお答えくださるとありがたいです。 常識やマナーがどうこうという話は置いておいて、個人的な感情で。あ、ネット上の話だと変わってくるかもしれないので、それはまた別の話としてお願いします。 私は嫌じゃない…逆に嬉しいなあと思えるほうです。(ちなみにネットでいきなりあだ名呼びされるのは嫌なほうです…) が、一般的にはどうなのかな、と思って質問させていただきました。

  • あだ名アンケート 

    あだ名アンケート 皆さん、一番いいと思うあだ名と 一番悪いと思うあだ名にそれぞれ、理由付きで一票いれてください 道場破りな方は、新しいあだ名考えてくれてもOKです (しかし 敬意を持ってのあだ名でお願いします) 今回の名前は 「むらの」 です。 あだ名一覧 ムラーノ むらっち ムラ むらさん むーらん むらりん むらのん むっちゃん 僕は、 むらりん が一番可愛らしいから、これに一票ですが、 皆さんの意見も聞きたいと思います 回答お願いします その一票が未来を変える! ☜