• ベストアンサー

バイクを下取りに出す場合のカスタムについて

スズキのジクサー150ccからHONDAのCBR400Rに乗り換える予定です ホンダドリームで購入予定でジクサーを下取りに出すつもりです ジクサーはヘッドライト交換やリアキャリアなどそれなりにカスタムした状態になっています。 下取りにだす場合はこれらは取り外してノーマルの状態にした方が良いのでしょうか? そこまでの金額は期待してないのでできればそのままでいきたいと考えています 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

査定が下がる可能性があるのは、フェンダーレス化、マフラー交換、塗装、ハンドル変更など純正に戻すのに費用や手間がかかるものです。 リアキャリアは若干プラスになることはあれマイナスにななりません。 ヘッドライトはバルブをLEDにしたぐらいでは影響がありません。 丸目に交換した等の場合はホンダドリームなら大概大幅マイナスです。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます