• ベストアンサー

国内とフルパワーについて

現行のホンダCBR600、CBR1000は国内仕様とフルパワー仕様があると思うのですがヤマハYZF-R1、R6、カワサキZX12R、10R、6R、スズキGSX-1000、750、600はフルパワー仕様しかみたことがなくメーカーHPなどを調べても車種自体がありませんが国内仕様はないということなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.4

そうですね、それらの車両などについては、ホンダ以外のメーカーでは、完全に日本国外向けに生産している形になっていて、国内仕様という設定は存在しません。 日本仕様は馬力規制以外にも多くの厳しい規制が掛かるので、初めから国内仕様の開発を放棄した形になっていますね。 しかし、それらのバイクはご存知の通り、日本国内で「逆輸入車」という扱いで堂々と走る事が可能です。 「逆輸入車」のメリットは馬力規制など、国内仕様のバイクよりも種々の規制が緩やかな事に有ります。 また、ホンダ以外の各メーカーのバイクは、質問に挙がっている逆輸入車を正規ディーラーという形で以下のディーラーを通してバイク販売店で購入する事が出来ます。 これらのディーラーを通した車両を購入すれば、各メーカーとも国内販売の車両と同様に、保証もしっかり受ける事が出来ます。 詳しくは各ホームページを参考にして下さい。 ヤマハ・・・プレストコーポレーション http://www.presto-corp.jp/ スズキ・・・Moto Map http://www.motomap.net/index.html カワサキ・・BRIGHT http://www.bright.ne.jp/

a283248
質問者

お礼

ホンダと違って最初から作る気がないないなんて知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.5

わざわざ国内仕様作っても、フルパワーの逆車ばかり売れてしまうので、無駄なコストは掛けてられないんでしょう。 ホンダはNo.1メーカーとしてのメンツだけで作ってるんじゃないですか。

回答No.3

一般的に国内モノと逆車があって逆車がフルパワー的なイメージですが、逆車=フルパワーではなくて、どこの国からの逆車であるかによって、フルパワーでない場合があります。購入する時はよくしらべたほうがいいです。あと、メーターがマイルだと参る。ダジャレですが、切実な問題です。 逆車が流行ってるようですが、ノーマルで乗る場合ですが、基本的に日本で乗るなら値段やメーカー保証の問題もあり、国内版のほうがメーターの読みやすさなど、セッティング、バランス設計的に乗りやすいです。 どっちにするかは、乗り方によって選んだらよいと思います。 いじるんだったら、その辺関係ないからフルパワーかなー。 質問とは直接関係ないですが、知っといた方がいいことだったんで、書いておきました。

a283248
質問者

お礼

逆車でもフルパワーじゃない国のものもあるんですね。勉強になります。ありがとうございました。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

国内販売していないバイクですから国内仕様なんてあるわけありませんよ。

a283248
質問者

お礼

理解できました。ありがとうございました。

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

その通りです。 ホンダ以外は国内使用をラインナップしていません。

a283248
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内リッターSSで一番のメーカーはどこ?

    ホンダ、川崎、スズキ、ヤマハ色々とありますが どれを一番押しますか?CBRやNINJAやR1やGSX-Rのことです。 理由も添えてくれると嬉しいです 最近のマシンに限らす前型のでもOKです

  • 国内メーカーの中、一番加速速いバイクは?

    速いと思われるのは恐らく 隼、GSX-R1000 ZX-14、ZX-12、ZX-10R CBR1000RR YZF-R1、VMAX だけど、この中一番加速が速いのはどれ?それが知りたいです。。 例えば、0km/hから100km/hまで何秒とか、0mから400mまで何秒とか、そういうデータのある方、是非教えてください。

  • フルパワー化について

    国内仕様のCBR600F(99年式)をフルパワー化するにはいくらくらいかかるものなのでしょうか?レッドバロンでは8万~10万くらいかかると言われたのですが、どこの店でもそんなものでしょうか?

  • 海外モデルのカタログ請求はどこで?

    質問お願い致します。 海外モデルのバイクのカタログ請求をしたいのですが、 見当たりません。 車種は、スズキ:隼 カワサキ:ZX-12R ヤマハ:YZF-R1 等です。 海外モデルバイクのカタログ請求ができるサイトがありましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 国内のバイクのメーカーについて

    閲覧ありがとうございます♪ 国内の4メーカー ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの イメージをおしえてください(^O^) 例えば 男のカワサキとかみたいに(笑) それと故障しにくい順番とかも おしえてください☆ つぎに雑誌とかは カワサキには専門誌みたいなのが ありますが ホンダ・ヤマハ・スズキには ないんですか? よろしくお願いいたします(^з^)

  • 4スト250cc勢について

    ホンダCBR250RR ヤマハFZR250R スズキGSX250R カワサキZXR250? と四気筒四スト250CC45馬力勢がいますよね?僕はCBR250RRがほしいなーと思ってますが、やはり人気のためか高いです・・・そこでFZRと言う走ってくれそうな同じ45馬力車を見つけてしまいまして、コイツが安いし格好もなかなかいい!と言う事でFZR250Rもいいなーと思っています。そこで質問なんですが、FZRの耐久性、走りはCBRシリーズと比べてどうですか?250CC4ストの中でCBRは丈夫と聞いたので・・・スズキとカワサキは手に出せそうにありません・・・故障が多そうなので(>_<) あとCBR250FはCBR250RやRRと比べてどうですか?こちらも安いので・・・すみませんいろいろと・・・85~92年バリバリ現役だった方々ぜひ教えてくださいm(_ _)mちなみに93年以降は馬力が下がってるので年式が新しい方がいいよと言うアドバイスはやめてくださいm(_ _)m

  • 股が熱くないSS

    '07~'08 Suzuki GSX-R1000、 '09~'11 Suzuki GSX-R1000、 '09~'11 Yamaha YZF-R1、 '09~'11 Honda CBR1000RR、 上記車種にある程度の時間乗ったご経験がある方、股、及び膝やふくらはぎの熱さがどの程度だったか教えていただけないでしょうか。 その際の季節、服装等も添えてご回答いただけるとありがたいです。 私自身は'08 GSX-R1000に数時間、'09 YZF-R1に10分ほど乗らせていただきました。 '08 GSX-R1000は真夏でしたが、股下が熱いという感覚は有りませんでした。 が、若干記憶が曖昧です。 '09 YZF-R1は冬でしたが、ぬくぬくを通り越して軽く熱かったような気がします。 皆様の体感ではいかがだったでしょうか??

  • フルパワー済みのCBR1000rr

    04のCBR1000rrに乗り換える事になったのですが。 国内仕様が希望でしたが購入した車体がフルパワー化済。 再び国内仕様に戻そうと思っています。 理由:慣れてない車体でいきなりフルパワーでは危険なので。 サーキット行かないのにフルパワーなんて使い切れませんし・・。 ・吸気ダクトの各ゴム栓除去 ・エアファンネル(輸出用) ・エアクリセパレーター(輸出用) ・社外フルエキ と皆さんご存じの内容なのですが。 配線加工したECUを国内マッピング側に戻してやるだけでは問題ありますかね。 吸排気は国内仕様と比べ物にならない大きくなってますが・・どんなもんでしょうか。 ずっとキャブ車だったので初のFI車です。

  • ホンダCBR600RR 05年型のフルパワー

    05年型ホンダCBR600RR国内使用のフルパワー使用にする時の、ECU配線の加工の仕方を、知ってる人は、教えて下さい。

  • フルパワーの隼と、100馬力の隼。

    GSX1300R(99・00初期型・フルスケールスピードメーター装着車)についてですが、 輸出先によってフルパワーのままであったり、 出力が100馬力程度に規制されている(スピードメーターはフルパワー車と共通なのに)と聞きます。 カナダ仕様はフルパワーのようですが、 その他の輸出モデルはどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。