• ベストアンサー

付き合ってないのに…何故?

eri414210の回答

  • eri414210
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

男関係で嫉妬する女が多いです。 誰かが貴方の事を気に入っている、なんて耳にしたら お子はそれだけで悪意を持ちます。 仕事場でも上司や異性に可愛がられていると知ると 嫉妬が渦巻きます。そうでなくても貴方が自分よりも可愛い。ってことだけで嫉妬心がメラメラです。 男はストレートに貴方を責めたり何もなくても嫌がらせするでしょう。わざわざストーリーを作って嫌がらせをするのは 女々しい男ならするかもしれませんが大抵の男はしないと思います。

hina_sos
質問者

お礼

そうなのですか あなたは女性ですか?私は可愛い女子好きですよ(友達として) 私は嫌がらせされたりしても嫉妬とはわからなかったです 私はその人達とは違うから悪意があるとかわからなかったのかもしれないなと思いました

関連するQ&A

  • 職場に身体障害の人がいます。

    職場に身体障害の方Aさんがいます。 移動など、介助など簡単な、補助を、 社員がやっています。全員で共有しています。 特にメインの補助を頼まれてやってる人Bさんがいるのですが、上司からあるひ、Bさんに、 Aさんは障害者じゃない!と怒鳴られて、 介助していいのかだめなのか困ってしまいました。 おそらく、上司からのA、B双方への嫌がらせと思われます。 この場合は障害者の方へのパワハラになるのでしょうか?介助してる人へのパワハラになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワハラいじめ

    私は今の職場でパワハラや嫌がらせを受けていて、辛くなり休職していました。その途中にもパワハラに遭い、辛かったです。私がそれで病んでも私のせいにされました。諦めるしかないでしょうか?私はまだ今の職場を辞めたくなかったです。その原因の上司は私の知り合いで、私に嫌な事を言っていた元同級生の親戚であることが判明しました。また私はその周りの女子達からも嫌がらせを受けていました。多分同じカルトの人です。以前にも辞めさせられた人がいる職場だと知り、数年前に直ぐにやめようとしたところ、引き留め工作のようなものに遭いました。通りで初めから馴れ馴れしく、妬み?のような内容を言われていました。その人達によると誰に対してもそういう対応らしいのですが、私には合わなくて最初から違和感を感じていました。かなり酷い事を言われていました。後でその人の生い立ちを知る機会がありましたが、この人とはあまり合いそうにないのに私を近づけた知り合いもまたグルだったのでしょうか。それなのに誰かがその上司の事を庇うような内容を言っていて、その人達もグルなのかなと思うととても悲しいです。諦めるしかないでしょうか。因みに数年に自殺した人もいます。おそらく私がその上司の親戚の女の子のいじめの隠蔽も兼ねていたのだと思います。その人から私が嫌われてると言われているのに、付き合わせようともされました。どうなっているのでしょうか?おそらく家にも入られていたと思います。

  • 第130条(住居侵入等)に該当するでしょうか?

    第130条(住居侵入等)に該当するでしょうか? 上司(仮にA)と部下(仮にB)は折り合いが悪く BはAに日常的にパワハラと思われる嫌がらせを受けています。 Bを不憫に思っているのですが、Aのパワハラ悪化に怯え解決に困っているのですが Aの行為が犯罪なのではと思われる件があり さすがに何らかの対処を考えたいので相談させてください。 Aは日頃、片づけが細部に行き届かないBに腹を立て Bの留守中にAはBに無断でBの部屋(社宅で居住空間)に入り部屋の写真を撮影 Bの部屋は整理整頓がされていなかったので 証拠として複数の人に写真を公開しBの悪評を流しました。 第130条(住居侵入等)に該当するのではと思うのですが いかがでしょうか? また、親告罪ではないようですが告発は可能でしょうか? BはAのパワハラ悪化に怯えている状態ですので・・・ 私は直接、写真は見ていないのですが Aに写真を見せられた人から相談された形です。

  • いやがらせ

    質問させていただきます。 中1の娘の事です。 娘は今、いじめにあってます。 小学校の時から仲良くしていた子とクラスも同じになり、安心していました。 しかしある日、グループのBちゃん(隣のクラス)がいつも人の悪口を言うAちゃんの事が嫌になり距離を置いたんです。 娘も同じように思っていたので、Bちゃんを追うかたちで離れました。 そしたら、次の日から娘に対し嫌がらせが始まり、娘はクラスで孤立するようになりました。 嫌がらせの内容は… ・クラスの子と話していると、必ず相手の子に声をかけ邪魔をする。 ・給食の時、娘に牛乳など配らない。 ・聞こえるように、娘の悪口を言う。 ・にらむ ・ウソ泣きをして、娘に何かされたり言われたりしたかのように、振る舞う。 質問ですが… ・どうしたらこのような事をされずにすむのか?・先生に相談した方がいいのか? ・相手の親に、訴えていいのか? こんな場合、どうしたらいいでしょうか…教えてください。 よろしくお願いします。

  • こういうのって、なんなんですかね

    自分が、例えばお子さんからお金を貸して欲しい等言われると、たとえそれが10,000円でもギャーギャー大騒ぎして怒り狂っているのに、 いざ知人が100万円単位の貸金で悩んでいても、そんなもの大したことないだの、何が問題なのか分からないと言ったり、 ちょっと自分が嫌がらせ?!とも言えないような、ちょっとしたことをされただけで、烈火の如く怒り狂うくせに、 いざ他人が、パワハラで精神を病み、会社を辞めた等の話をしても、「そんな大したことないことで仕事を辞めるなんてバカだ」だの「そんなもの、どこにでもあるわ」と平気?を装ったり。 相手の気持ちは、分かりそうなものなのに、悩む相手に理解を示さず、なぜか貶している。 一体、これは何なのだと思いますか? こういう人って、すごく感じ悪くないですか?

  • 悪質で強固な嫌がらせへの対処

    知人が、特定の人(A氏とします)から悪質な嫌がらせを受けています。 具体的には、知人が不利になるようなでっち上げの話を吹聴したり、周りの人をけしかけて物事が上手く行かないようにコントロールしたりなどです。 A氏は人を操る術に長けているようで、頭も切れ弁が立つ上に、かなり粘着質のようでとことん先回りした嫌がらせをしてくるようなのです。 それも、A氏がそうしたという痕跡を残さないように。 知人と私はかなり遠い場所に住んでいるので、私はA氏を見た事がありません。何故周りの人や関わる人の殆どがいとも容易く、証拠もないでっち上げの話を信じて知人を攻撃してくるのかが分かりません。 知人は非営利で人を助ける活動をしています。内容は伏せさせていただきますが、A氏は本来知人側の仲間としてやっている人なのに、なぜか知人の活動の妨害と嫌がらせを行ってくるようなのです。 私が質問させていただいたのは、どうすれば知人を窮地から救えるかが知りたいからです。 A氏の嫌がらせを止める方法でも、なぜA氏がそのようなことをしてくるのかという考察でも、もしくは知人の心が楽になる考え方でも、なんでも構いませんので、アドバイスやご意見をどうか宜しくお願いいたします。

  • 浮気相手だった人は、

    浮気相手をやったことある人は浮気するものですか? 質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、 「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので 自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。 自分にはA以外の恋人はいない。」 です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。 本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。

  • 人生において

    最近、DV、パワハラ、などいろいろあります。 過度はダメですが、多少は有り?と思うようにもなりました。 なんだか、嫌がらせしたもの勝ち?なのとも思うようになってきました。 知人で、今まで、自分が嫌な事は人にはしない人がいました。 自分よりも他人が優位な条件で譲歩もしました。 留保もしてきました。 だから、利用されてきた人生だと思います。 幸せも放棄しています。 世話ばかりしてきて、なんだか損ばかりの人生と思います。 身を引いてばかりで、人の心配ばかりで、損ばかり?と思います。 やはり、嫌がらせをして、優位に立って、利益ばかり追求したらいいのでしょうか? 知人は、嫌がらせを受けても、謝罪されなくても、我慢して、身を引いてます。 皆さんなら、どのようなことなら我慢できますか? どのようなことで、仕返ししますか? どのように、幸せつかみますか?

  • あなたならどうしますか?好きな相手からの告白。

    あなた(A)には以前から好きな相手(B)がいます。 付き合ってはいないが二人で食事する仲。 友達以上恋人未満って感じです。 好きな相手(B)はあなた(A)の気持ち(恋心あり)はある程度理解しています。 ただその相手(B)には気になる人(C)がいて、その人(C)と 出来れば付き合いたいと相談されていたので あなた(A)は自分の気持ちを押し殺して相談相手になってあげていました。 好きな相手(B)はちょくちょく(C)にアプローチしていて何度が遊んだのですがそのうち 連絡がこなくなりました。 (B)はまだ(C)のことが気になるというのですがそろそろ諦めないといけないと言います。 それと同時にあなた(A)と付き合いたいと言い出しました。 あなた(A)なら願ってもないチャンスですが好きな相手(B)がこのような心情の時の告白を 受け入れて付き合いますか? それとも、(C)のことを整理できてから付き合いたいと言いますか? それ以外にも何かあればあなたの意見をお聞かせください。

  • 割り勘なのに領収書をもらう知人

    長文失礼します。 数年前から時々ご飯を食べたり、飲みに行く知人Aがいます。 同年代で、同性なので、いつも食事代は割り勘です。 今年に入ってから、その知人Aが時々会計時に領収書をもらうようになりました。 領主書の宛名は、いつもA自身の名前です。 何のためにAは領収書をもらってるのでしょうか? その知人Aは個人事業主でもなく、仕事に全く関係のないプライベートな食事です。 一緒に食事している知人Bに、後でAの行動について聞いてみたところ、「家計簿つけてるから、領収書がいるんじゃない?」と言っていましたが、家計簿を付けるなら、普通のレシートでも十分だと思うのですが…。 自分たちの食事代を仕事の架空経費にされているのでは!?と、若干疑っています。 自分では判断がつかないので、 もし詳しい方がいらっしゃったら、Aがわざわざ領収書をもらう意味について、お教えいただきたいです。 よろしくお願いします。 もし、架空請求の疑いが強そうでしたら、本人にそれとなく伝えて、領収書をもらうのを控えてもらおうと思っています。