• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供ができたとき)

子供ができたときの症状と予算について

-miffy-の回答

  • -miffy-
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

妊娠したら生理がなくなります。私の場合お腹に痛みがあり、風邪かな?と思ってはじめ内科にいってしまいました。(^^;) それから定期的に産婦人科で検診があります。そこの病院によって金額はまちまちです。ベネッセから出ている「たまごクラブ」という雑誌はすごく勉強になると思うよ♪

sakura1011
質問者

お礼

ありがとうございます!生まれてきてからたまごクラブ見ようかな♪って、おもってましたけど、早めに準備をすることに越したことはないですね!!

関連するQ&A

  • 子供をつくる理由

    私は昨年結婚して丸1年が経過しました。私は今現在子供がいないのですが、子供をつくる理由が何なのかわからず、子づくりに前向きになれません。 私は昨年お腹に赤ちゃんを妊娠したことをきっかけに結婚しました。でも流産してしまい、数カ月後2度目の妊娠をしましたが再び流産してしまいました。次に妊娠してもまた流産したらどうしようという不安もあります。それだけが子づくりに前向きになれない理由ではありません。私と主人はつき合ってから丸5年たちました。今でも結婚以前のように仲がよくて、まんねりなども感じたことがありません。だから私たち2人には子供は必要ないと感じています。だったらそれが子づくりに前向きになれない理由なんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はだからといって割り切る勇気がありません。今は私たち2人には子供は必要ないと思っていても、年をとったときに夫婦2人だけじゃ寂しいのかなと考えるときがあります。私の主人に子供が欲しいか聞いたところ、「子供がいるということは絶対育てていく過程で意見が衝突することもある。それによって夫婦の関係が悪くなるくらいなら、子供はいなくてもいい。」といっていました。私もですが、主人は私たち夫婦の関係を1番に考えています。また、主人も私も次男、次女なので跡継ぎを必ず生まなくてはいけないというプレッシャーもありません。 結婚したら必然的に子供はつくらなくてはならないものなのでしょうか。私が2度妊娠したときは「子供が欲しい」と思って計画的な妊娠ではありませんでした。命を授かった喜びはありましたが、まだ今の私には早すぎるという思いがありました。私の両親もいつか私たち夫婦は子供をつくる気でいると思っています。 私はいろいろな方の意見をお聞きしたいと思っています。特に、結婚しているけどあえて子供をつくらなかった方の意見をお聞かせください。

  • 子供が欲しいのに・・・

    私は30代後半、先日めでたく!?入籍し再婚しました。 私にはすでに高校生&中学生の子供がいますが、 新しい主人も私も「早く二人の子供が欲しい!」 と思っています。 結婚前から一緒に住んでおり、私の年齢も高いので 子作りは結婚前からがんばっていました(笑) 避妊をしなくなってからは1年くらい、 排卵日を狙ってのタイミング法は半年ほど続けていますが、 一向に妊娠する気配がありません...。 生理も順調、基礎体温の低温/高温もハッキリです。 ただ、2年ほど前から生理予定日2週間前からPMSの症状が酷く (特に精神面での症状)辛いので、 病院に行かなくては・・・と思いつつ行けずじまいのままです。 妊娠できない事と関係があるのでしょうか? 最近は、排卵が終わりしばらくするとPMSの症状が現れ (妊娠していたらPMSの症状なんてないですよね) “今月もダメだった・・・”という敗北感、主人のガッカリした顔を見てさらに落ち込むというのを繰り返しており、どうしようもない気持ちになっています。 今もPMSの症状が出て辛いです。 やっぱり今月もダメみたいです、主人のガッカリした顔を想像すると涙が出てきます・・・申し訳なくて。 一度、病院に行った方がいいですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 子供を望んでいます

    私は子供を望んでいますが、なかなか出来ません。 先ほど排卵日検査薬で検査をしましたら陽性反応が出ました。 子作りをする予定でいますが・・・ 私は4~5年前に交通事故をして依頼、椎間板ヘルニア気味になってしましい、 今は月に1度ほどのペースで中国整体に通っています。 今現在、腰が痛いので整体の予約を入れたのですが、その後に陽性反応がでたため 整体に行こうか悩んでいます。 立ったり座ったりするのもツライので行きたいのですが・・・ 子供を望んでいるので今期も大事に子作りをしたいのです。 もし、排卵期間の整体をやめても妊娠がわかるまでの間や今後妊娠してからは 整体に通うことは避けたほうが良いのでしょうか? 経験した方や医師の方が居ましたらご回答をお願い致します。

  • 私の子供が欲しい希望と彼の子供の欲しい時期が異なる

    私は来月29歳になるものです。 結婚前提として交際期間は2年半、1年半同棲し来月の誕生日に入籍する予定なのですが、 私は子供も出来れば20代のうちに1人欲しいと思っています。 一応、春には今後を見据えて子供が生まれてもずっと住める間取りの物件に引っ越しもする予定です。 また、あくまでもまだ希望としてですが12月くらいには式を親族のみでも構わないので挙げたいと思っています。 しかし、彼が私より2つ年下なのですが前は子供も早く欲しいと言っていたのですが、 最近になって2年後くらいで子供は作ればいいと言われました。 でも、子供は授かりものですし私の年齢も考えて、2年後に子作りを開始してすぐに妊娠できるかもわかりません。 (もともと生理不順だったりと不安で最近は基礎体温を計るようにしています) たぶん彼は入籍・引っ越し・結婚式とお金がかかるのを気にしています。(私も妊娠するまでは働くつもりです) 今すぐ子供が欲しいなら引っ越しは出来ないよと言われました。でも、いま住んでいる物件は1LDKなのですが 子供は不可という事になっています。それに引っ越しをする物件は私の実家から車で10分くらいのとこになるので いまの物件にくらべると1時間近く実家が近くなります。 彼には、2年後にじゃあ子作りしましょうって言ってすぐに妊娠するかもわからないし、そうなった場合少なくても 2人は産みたいと思っているから年齢的にも厳しいと言いました。 私の子供が欲しい希望と彼の子供の欲しい時期が異なる場合どうしたらいいのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • 子供が欲しいのだけれど。

    子供が欲しい1児の主婦です。二人目の子づくりを始めて5ヶ月が経ちましたが、まだ妊娠しません。周りがどんどん二人目を妊娠していて、私自身も少しあせっているのもいけないのですが、この5ヶ月間の夫婦生活はちゃんとタイミングをはかってしていました。それでもできないので、もしかして二人目不妊症?なんて思ってしまいます。私の生理はほぼ30周で生理痛もなく、量も普通です。基礎体温もちゃんとニ相性になってます。それに過去に2回妊娠したこともあります。〔でも一回しか出産してない〕。例え過去二回妊娠してても妊娠しづらいことってあるのでしょうか?それに最近では男性不妊症も増えてきているっていうことで、突然精子の数が減ったりすることってあるんでしょうか?まだ5ヶ月なんですが子供が欲しい本人たちにとってはすごく長い5ヶ月間でした。病院も考えていますが、まずは聞いてみようと思いまして。本などを調べてもなんだかわかりづらくて。〔過去二回の妊娠の相手は今の旦那です。〕

  • 子供二人目について

    私には1歳3か月になる娘がいます。子供を産んでからも嫁さんは生理がきていないみたいで・・・ちjなみにこの生理がきていない時に子作りをしても妊娠は無いのですか?女性の身体はよくわからないので教えて下さい。

  • 子供が出来きず悩み落ち込んでます。

    結婚3年目の31歳のパート主婦です。 昨年12月に、自然妊娠で流産をし、その悲しみからより強く早く子供が欲しくなりました。 今年の3月から子作りを開始し、 7月からは不妊治療も始め、タイミング法の指導もしてもらっていますが子供が出来ません。 夫婦ともに特に身体に原因があるわけではないのですが、9月頃から主人が子作りの最中に 中折れしてしまったり、萎えてしまったりで一度も射精が出来ない状態が続いています。 せっかく排卵日を教えてもらって、子作りしても最後まで出来ないのだから悲しくなってしまっています。 主人には、病院に行くように勧めたり、マカのサプリメントを飲んでもらっていますが 効果はまったくありません。 もう私に魅力を感じないから射精ができないのでしょうか。 私も年令も年令なのでこのままだと、子供が授からないのではないかと、落ち込んでいます。

  • 旦那も私も出産すると子供が好きになりますか?

    現在妊娠5ヶ月です。 旦那も私も今まで子供が大嫌いでした。 だったら子作りするなというお叱りを受けるのは重々承知ですが、妊娠した以上、責任をもって精一杯育てていこうと今は思っています。 まわりは皆、自分の子供はまた別格だといいますが、そのまわりの皆はもともと子供好きなのでどうもピンときません。 私が怖いのは、旦那が自分の子供を大事にしてくれるかということです。 『子供は嫌いだが我が子ならまぁ大丈夫だろう』というなんだかすっきりしない感じです。 実は私もそんな感じです。 妊娠中にもかかわらず、電車などで小さい子供を見ても『あぁうるさい』と思ったり、『あっち行ってよ』と最悪な事を思ってしまいます。 自分や旦那は子供が嫌いだったが、実際出産されたのがきっかけで何か変わったと言う方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供は欲しいのに・・妊娠が怖いです

    結婚して5年、32歳です。 結婚してからもずっと子作りを先延ばしにしてきました。 子供は欲しいのですが、妊娠と出産が異常に怖いんです。 嘔吐恐怖症のためつわりも怖いし、お腹の中にもう一人いると思うと怖くて仕方がないです。 授かったとしても、10ヶ月も守り抜くことが出来るのか不安で仕方がありません。ちゃんと愛しいと思えるのでしょうか。どうしようもない不安と恐怖、プレッシャーがあり、どうしても子作りに踏み込む事ができないのです・・。 こんな情けない私のところに赤ちゃんは来てくれないかもしれませんが、もし来てくれたとしても母親がこんな不安定だとかわいそうです。 だけどやっぱり諦めたくないです。年齢的にも焦ってきました。 無事妊娠、出産することができたなら育児は必死でやりたいと思っています。だけどその前がどうしても怖くて乗り越える勇気がありません。こんな私は妊娠を望んではいけないのでしょうか?

  • 不妊ではないのに子供が欲しい。。焦る。

    旦那が22歳、私が28歳です。子作りを始め3ヶ月目にして、生理が遅れているな、、と思っていたら妊娠発覚。子作りと言っても、そこまで深くは考えてなかったので、予期せぬ妊娠に本当に幸せの日々。しかし、9週目検診にて「流産」。1%も考えてなかった事態に、3ヶ月経った今も飲み込めないでいます。鬱が酷く、精神科にも行ってます。(薬は妊娠したいので飲んでません。)流産してから、以上に子供が欲しく、朝から晩まで「妊娠サイト」ばかり見て、泣いての繰り返し。妊娠もあったため4ヶ月以上、知人とも会っていない生活。会う気も起こりません。こんなんなら妊娠しなきゃよかった、、いつもそう思ってしまいます。ここまで「妊娠」に執着するとは思いませんでした。彼は5月まで遠距離なので、排卵日に会える率も低く、不妊ではないと医師から言われてもIVFやAIHをしようかと悩む毎日です。妊娠するまでは「二年間くらい二人で生活楽しもう」と言ってたのに、自分が変わってしまいました。。どうしていいか分からない毎日です。経験者の方の克服談など聞きたいです。

専門家に質問してみよう