• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フローリングの掃除について。)

フローリングの掃除方法とおすすめの洗剤

このQ&Aのポイント
  • フローリングの掃除方法について相談です。頻繁に掃除し、 YouTubeの茂木和哉の掃除方法を学びました。最初に掃除機でゴミを取り、中性洗剤を混ぜた水でフローリングワイパーで拭きます。
  • 中性洗剤については、業務用台所洗剤1109円でも問題ありません。頻繁に使うため、全て安く済ませたいです。また、この業務用台所洗剤は食器やフローリング以外にも使えますか?
  • 他の安くて効率的な掃除方法も教えてください。フローリングの掃除に限らず、シンクや窓の淵、洗面台などの掃除にも使える方法があれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

中性洗剤はAmazonの業務用の台所洗剤1109円でも問題ないです。 この業務用台所洗剤は食器とフローリング以外でもどこでも使えます。 この1109円の業務用台所洗剤以外に安くて効率よく掃除するにはキュキュットでもOKです。

ryukyu92
質問者

お礼

ありがとうございます。 Amazonの業務用の台所洗剤でいろんな所掃除します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17988/30014)
回答No.3

こんにちは 多分あの方はコスパを考えて固形せっけんを使っていますから その中性洗剤でしたら、かなり薄めて使わないとべたべたになりませんか? 他に使えるところは、タオルのお洗濯などにも使えます。 トイレ、洗面台、キッチン、お風呂、玄関・・・ 小まめに掃除すれば中性洗剤でも結構汚れは落ちます。

ryukyu92
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6475/19246)
回答No.2

Amazonの業務用の台所洗剤1109円の量はどれくらいなんですか ? 200ml 100円の台所洗剤は1リットルで500円 こっちのほうがコストは低いと思います。

ryukyu92
質問者

お礼

ありがとうございます。台所洗剤は4リットル1109円です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。