• 締切済み

モバイル通信

ドコモのモバイル通信を使用しているものなんですが、mbpsが190出ているのにもか変わらず、外で使うと遅いです。改善策はありますか?ちなみにスマホはiphone seの第三世代です。

みんなの回答

• aokii
回答No.5

外で使うと遅い場合の改善策はたぶんありません。できるだけ、電波の届きやすいエリアに移動してみてください。なお、mbpsが190出ているのは、モバイルネットワークではなく自宅Wi-Fiに接続されているからかも知れません。

回答No.4

改善策としては自分専用のルーター(ポケットWIFI)を持ち歩く

• habataki6
回答No.3

込み合う場所では接続も出来ない、つまり遅くなるだけなら 問題無いです。

• chie65535
回答No.2

>外で使うと遅いです。 外で使うと、電波を独り占めできないので、遅くなります。 >改善策はありますか? 「そういう仕組み」ですので、改善は出来ません。

• 121CCagent
回答No.1

ドコモの携帯電話回線を使っているならそんなに遅いって事も無さそうな気もしますね。 ドコモの回線を借りているMVNO(格安SIM)だと時間帯などによっては遅い場合もあります。