PX-049A 印刷すると点々と縦線の汚れ 原因?

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aの印刷時に点々と縦線の汚れが発生する原因について
  • EPSON社製品PX-049Aの印刷時に生じる点々と縦線の汚れの原因
  • PX-049Aの印刷時に点々と縦線の汚れが出る原因と対策
回答を見る
  • 締切済み

PX-049A

印刷すると点々と縦線の汚れ 原因? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

インクジェットプリンターのインクは顔料・染料の2タイプがあります。 顔料・染料両方備えているプリンターでは用紙自体が両方のインク対応していないと汚れることがあります。 今一度ご確認ください。 給紙や排紙の際に当たる箇所と汚れが付着する箇所を照らし合わせながら予測することで特定場所を探し出すことが可能な場合もあります。 可能な限り開口部を開けて清掃するのが良いですね。 あきらかに直線で機械的なような感じであれば、ファームウェア更新を行ってみたり、一度プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• merrysun
回答No.1

印刷結果に汚れが付く場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52484