EW-052A: 180°回転印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 設定画面で180°回転にチェックを入れても、実際の印刷では回転しない問題が発生しています。
  • EPSON社製品のEW-052Aでは、180°回転印刷を行う方法についてわからない問題があります。
  • 180°回転印刷ができない状況について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EW-052A 180°回転印刷

設定画面で 180°回転にチェックを入れ、[OK]としましたが、 印刷を実行すると回転しない通常の印刷になります。どうすれば180°回転印刷ができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.4

>設定画面で 180°回転にチェックを入れ、[OK]としましたが  どのような手順で設定を有効にされたのでしょうか。印刷ジョブに正しく設定が反映されていれば、プリンターはその通りに動作するので、作業された内容が反映されていないのではないかしら、と思いました。気に障るようでしたら申し訳ありませんが、こういう場合は手順を確認することが肝要かな、と感じます。  プリンタードライバーのプロパティ画面で、初期設定にすることもできますが、実際の印刷ではアプリ側で作業した内容が優先されたりすることもあります。設定画面と項目はご確認されているようですから、あとは手順の確認かな、と思いました。アプリでの作業内容を含む、実際の印刷手順を再度ご確認いただいてみては、いかがでしょうか。

回答No.3

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• hiro_1116
回答No.2

用紙を180°回して逆方向から入れる訳にはいかないのですか?

• merrysun
回答No.1

180度回転印刷の設定方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35870 給紙部分にセットした用紙と印刷したい方向が異なるときに、ページを180度回転させて用紙に印刷することができます。