• ベストアンサー

バイクの防水について

MT-07です。写真のような状態です。これって雨降ると中の電気系統まで雨が行くような気がしてならないんですが、今どきのバイクってこんなもんですか。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

上から降ってくる雨には配慮がなされていると思いますが、横殴りの雨の場合や、洗車の場合は注意しないといけないと思います。  昔は、「外国製のバイクは雨の日に乗るもんじゃない」とか言われ、特に「ハーレーは」とか、「イタリア車では」と言われていました。日本の気候・雨は考慮されていない、ということでした。  今はそんなことはないと思いますが、日本車でも今は外国で作って日本に持ってきています(例えばHONDAのフォルツァはタイ製)ので、正直なところ雑な面があると思います。  ということで、洗車の際はお気をつけ下さい。

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pm25dxj
回答No.1

大丈夫です。 配線がショートする事は有りません。