• 締切済み

バイク 2輪 HID PH7

写真と同じHID買ったのですが・・・誰か配線の仕方教えてください。 安価で買ったためか配線図等が無かったため全然わからないとこです。 電気系統弱いものですみませんです。

みんなの回答

noname#107565
noname#107565
回答No.2

赤の丸い金具のついた端子はバッテリーのプラスへ。 アースと言うのは、バッテリーのマイナスへ。 イグニッションというのは、キーをオンにしたときに電気が流れてくる配線に分電タップなどをつかって…。 必要に応じて、配線を延長する必要はあると思います。 あとは、HIDの端子は形がオスメスで分かれているので、明快でしょう? 写真の左端(上の丸い写真の右端)はリレーですので、金具に配線する必要はありません。あの金具の穴は、どこかに固定する為の穴です。

akihiro222
質問者

お礼

ありがとうございました^^

• mick-doo
回答No.1

+バッテリー:バッテリーの+端子に接続 アース:車体金属部に接してるボルトと共締め ACC:キーをONした時に電気が流れる回路と接続 作業するにはテスターがあった方が良いと思います。 僕が購入したHIDはヘッドライトのカプラから電源取ってOKの表記があったのでライトのカプラから電源取りましたが、 商品(消費電力量)によっては初期点灯入力電流不足をおこす物があるそうなので、どこか別のACC回路から電源取る方が 無難だと思います。 作業開始前にバッテリの両端子を外して(-側から外す)下さいね。

akihiro222
質問者

お礼

細かいご指示ありがとうございました^^