• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクのHIDについて

1ヶ月ほど前にHIDを取り付けたのですが、最近キーONで点灯しません。 しばらく走るといつの間にか点灯しています。 なぜでしょうか? 配線は間違ってなかったです。 400ccのアメリカンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#145067
noname#145067

いろんな要素があるとおもいますが、バラストが調子悪いって可能性も低くはないです。 中華の安いHIDであれば、かなりの確率で…。 いがいと、当たり外れがあるようで、すぐにだめになる粗悪品が混じっているようです。(品質管理と歩留まりで考えれば、あの安さは納得が行きます) で、バラストの調子が悪いので、結果、走行していて電圧が高くなるとイグナイター(点灯可能)電圧が発生して、点灯すると…そんな所ではないかと思われます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

セルは回るんですよね。 回りが弱いようでしたらバッテリーでしょうね。 よく回るようでしたら接触不良かバラストが不良かもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 セルは元気です。 本日より全くつかなくなりました、、、 今はフォグで走ってます。

• 回答No.1

バッテリーに元気が無いからでしょう。 しばらく走ると充電されて電圧、電流値とも上がるからです。

質問者からのお礼

やはりそうですか、、、 たまに点灯するときもありますが それは、充電されてたからですかね?