• 締切済み

バイクを売るにはどこがいいでしょうか

今乗っている原付のバイクを売ろうと考えています。今乗っているのはホンダのCB50JXです。エンジンの始動にも問題はなく電気系統も問題はありません。前輪ブレーキが少し悪いくらいです。 そのほかはバッテリーを新品のものに交換してたり、タイヤを新品に交換したりしたくらいです。 交換したのは約2か月前です。 なるべくであれば高く買い取ってもらいたいのでどこがいいでしょうか? 250ccのバイクに乗り換える予定なのでそのバイクの調整費用にしたいのですが・・・ 良いところがあれば教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

  • RuiG
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ボクは何時も「一括査定」のサイトを利用しています。 mail後、暫くすると複数業者から連絡が来ます。 価格については一番高い業者に売れば良い訳なのですが、 どの業者も「今買ってくれないと」と云った良く判らない 理由で「即決」を促されます。 当然、ネット等で所有バイクの予想売価を調べるのは 必要ですが、何より「交渉力」が試されます。 そんな時のコツは「見に来た最後の業者に売る」です。 どんなに良い値が付いても「お引き取り願い」 最後に来た業者に「この価格以上で」と伝えると 良い確率で高値が機体出来ます。 尤も、CB-JXの場合「得意な店」と「そうで無い店」があるので、 電話連絡の際に、得意そうか(大凡の価格は電話で教えてくれる) 駄目かを判断すると良いでしょう。 業者は「あの手この手」で売り急がすように仕向けますが、 粘り強く交渉すると「望外な価格」が出たりして、 案外楽しいものです。

参考URL:
http://www.bikehikaku.com
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

そりゃ、それに乗りたい個人が良いですよ。 古いバイクはリスクが大きいのでバイク店や買取業者は高価では買いません。 ちなみに、買取専門業者に電話して来てもらったら、実質キャンセルできず、安値で持って行かれます。

関連するQ&A

  • バイクについて

    バイクについて まだ自動二輪免許を取得してはいませんが、来年にでも取得し バイクに乗り始めたいと思っております。 ネットで調べてみたところ ホンダの「CB400」がいいと 250ccも考えてみたのですが 400ccのほうが余裕があっていいだとか 250ccは車検はないが結果的には定期点検がいる 個人的には一長一短なのかなぁっと思っております 用途としては主に通勤と考えています(おおよそ30km程度) あとは遠くない程度に旅行など 本来通勤であれば、カブなどが良いみたいですが すり抜けは相当危険な行為だと認識しておりますし そういった行為はやる気もなく、バイクはでっかいほうが格好良いと思っているので 250ccか400ccと考えております。 なので、とりあえず現状はホンダの「CB400SB」を考えております そこで質問なのですが 1、やはり新品を選択すべきか? ここの点は特に悩んでいます。 ビギナーであれば新車若しくは、新車に近い中古車がいいと聞きますが この先大型に乗り換えないとも限らず、乗り換えるとも言い切れない 白黒はっきりしませんが、アドバイスお願いします とりあえず、大型自動二輪は取ってみようかなとは思っております 2、バイクのスペックを見るうえで特に重要な部分は? とりあえず、現状はわからないのでエンジンの始動方式と水冷か空冷かは見ています バイクを買うのはどの排気量にしても決して安くは無いので 教えていただけたらと思います よろしくお願いします。

  • バイクタイヤ

    バイクタイヤの選択で迷ってます。 乗っているバイクはホンダのX-11! 今はいているタイヤはミシュランのパイロット ロード3! 何故だか、前輪の右側だけがすり減っていて交換を考えています! 走行距離は21000kmを超えました!高速などでは飛ばしますが、普段は穏やかな運転(ヘタレです(^^;))ですが、先輩にバイクはタイヤで走りが変わると言われ… グリップ力のあるタイヤに変えようか悩んでます! 候補はブリジストンのS-20ですが、とりあえず前輪だけ変えるか?前後輪同時がいいのか? 2万kmもタイヤが保つ運転なんだから、現行のパイロット ロード3を前輪だけ交換で十分なのか? どうなんでしょうか? 年間の走行距離は14000km程です。 皆さんのアドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 安いバイク屋について。

    中古原付バイクを買おうと思っているんですが、 普通のバイク屋で車体価格10万円で売っているバイクを見積もりしてもらったら整備費などで支払い総額13~14万円なるのに対して あるバイク屋に行ったら同じバイクがタイヤも交換して塗装も塗り替えてくれてパーツも新品に換えて10万円で良いといわれました。 その店の人達は中国人みたいで、他に2万5千円の原付が売ってたり400ccのバイクが10万円以下で売っていたり、日本じゃみたこともないようなバイクも売っていて とにかく安いバイクばっかりです。 こういう店で買っても大丈夫なんでしょうか?

  • バイクを探しています

    バイクを探しています 知人に頼まれ、あるバイクを探しています。 ・結構古い ・ホンダ ・250cc、2気筒 ・CB1100と形が似ている これに当てはまるバイクがあったら教えてください。

  • バイクに詳しい方お願いします

    ホンダtoday(原付車)7年使用(2万1千km走行)ですが、朝の始動時、アイドリングがかなり高いかんじです(後輪タイヤが高回転します)。乗ってしばらくすると収まってきますがこの場合、どこを調整すればよろしいか、素人では無理でしょうか(また古いバイクであり夏場を考えて今は何もしないほうがいいでしょうか)

  • 原付の前輪修理について

    原付修理についての質問なんですが、わからないことが多すぎて、何から質問すればいいか、どこからチェックすればいいか教えて下さい。トラブルは前輪まわりです。まず前輪が、ホイールかブレーキディスクのゆがみかわからないですが時々ゴトゴト、でもブレーキは変わらず効いていたので乗ってました。バイク屋に相談したけどホイールだと言われました。確かにホイールゆがんでるんですが。で、それは今すぐどうこうしなくても大丈夫などと言われました。乗り続けてたら数日前、ブレーキレバーが時々スカスカになる症状がでたので乗るのをやめました。ガッコンガッコンと前輪から音と振動がきます。どうも、引きずり?とかいうのみたいで前もちあげて前輪を回してもうまくまわってません。6年4.5万kmだけど、これは前輪をだいたい全部交換のブレーキオーバーホール必要なんでしょうか。気になるのは金額です。部品の一部、ホイール買って置いてたりするのですが、その他のどこをどういう順番で優先的に自分でやって、ブレーキはバイク屋にまかせるとかやるとですね、かねあいが複雑すぎて意味がわかりません。自分でホイール交換して組み直したらなおるとかあるんでしょうか?もしブレーキキャリパーを交換したら液とかもオーバーホールですよね?前輪タイヤ交換は自分でやったことあります。各部品の寿命的なものと兼ね合いが難しいです。全部をバイク屋にまかせる選択肢はないと思います、お金かかってコスパ悪すぎと思います。車種はスズキアドレス125ccです。チェックや修理の優先手順など教えて欲しいです。修理代の見積もりも。バイク屋だと、ばらしてみないとうんぬんと言い始めて、そこで全てストップしてしまいます。いま乗るのは無理ですが近くに自転車屋しかありません。

  • 原付バイクのフロントブレーキについて

    かなり古いんですがホンダのトピックに乗っています。フロントブレーキが効かなくなってしまったので交換しようと思っているんですが古い原付バイクだからか売っているサイトを見つけることができません。誰か知っている方いたら教えてください。それかトピック専用のブレーキワイヤーじゃなくても、どれか合うものがあったら一緒に教えてもらえませんか。お願いします。

  • タンデムに適したバイクを探しています

    400ccのバイクでタンデムに適した バイクはどんな物でしょうか? ホンダのCB400なんかは無難かな? とも思いますが、他にお勧めのバイクがあれば教えて頂きたいと思っています。

  • 原付バイク購入について

    今乗っているバイクがかなり古くて、両ブレーキの交換がひつようらしく2万円以上するらしく、それなら新しいの買おうと思っているのですが、10万円以内でかいたいのですが、お勧めのものなどあったら教えていただけないでしょうか?新品でも中古でもどちらでも良いのですが、どっちが良いとおもいますか?ちなみに50cc以下でよろしくお願いします。

  • バイクのディスクブレーキシリーンダーが戻らない

    バイク(スクーターです)ディスクパッドの交換のため前輪を取り外したのですが、 長期間放置していたためディスクパッドを押すシリンダーが戻らず新品パッドが入りません。 シリンダーはブレーキ本体から抜けるのでしょうか?引っ張ってみたのですが抜けませんでした。 ブレーキレバーを握ると動くので固まっているということでは無いみたいです。 奥までシリンダーを戻すために必要な操作や工具等を教えて下さい。