• 締切済み

バイクを売るにはどこがいいでしょうか

今乗っている原付のバイクを売ろうと考えています。今乗っているのはホンダのCB50JXです。エンジンの始動にも問題はなく電気系統も問題はありません。前輪ブレーキが少し悪いくらいです。 そのほかはバッテリーを新品のものに交換してたり、タイヤを新品に交換したりしたくらいです。 交換したのは約2か月前です。 なるべくであれば高く買い取ってもらいたいのでどこがいいでしょうか? 250ccのバイクに乗り換える予定なのでそのバイクの調整費用にしたいのですが・・・ 良いところがあれば教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

• RuiG
回答No.2

ボクは何時も「一括査定」のサイトを利用しています。 mail後、暫くすると複数業者から連絡が来ます。 価格については一番高い業者に売れば良い訳なのですが、 どの業者も「今買ってくれないと」と云った良く判らない 理由で「即決」を促されます。 当然、ネット等で所有バイクの予想売価を調べるのは 必要ですが、何より「交渉力」が試されます。 そんな時のコツは「見に来た最後の業者に売る」です。 どんなに良い値が付いても「お引き取り願い」 最後に来た業者に「この価格以上で」と伝えると 良い確率で高値が機体出来ます。 尤も、CB-JXの場合「得意な店」と「そうで無い店」があるので、 電話連絡の際に、得意そうか(大凡の価格は電話で教えてくれる) 駄目かを判断すると良いでしょう。 業者は「あの手この手」で売り急がすように仕向けますが、 粘り強く交渉すると「望外な価格」が出たりして、 案外楽しいものです。

参考URL:
http://www.bikehikaku.com
  • h90025
回答No.1

そりゃ、それに乗りたい個人が良いですよ。 古いバイクはリスクが大きいのでバイク店や買取業者は高価では買いません。 ちなみに、買取専門業者に電話して来てもらったら、実質キャンセルできず、安値で持って行かれます。